【夢占い】蚊に刺される夢の意味とは?

夏になると蚊の存在が気になりますね。
刺されると痒いし、赤く腫れて見た目も悪いし、飛んでいる羽音はうるさいし、鬱陶しいと思っている方がほとんどではないでしょうか。
そんな蚊が夢に出てきたことはありますか?
夢の中でも鬱陶しそう、イライラしそうですね。
ここでは蚊に刺された夢の意味についてお話ししますね。
夢の中の状況によっても意味が違ってきますので、注意して読んでください。

蚊に刺される夢の意味は?

『蚊に刺される夢の意味』の前に、まずは夢に蚊が出てきたときの意味についてお話しします。
夢の中の蚊には「わずらわしさ」「鬱陶しい人」「面倒なこと」などの意味があります。
蚊が耳元で立てる羽音はブンブンうるさく、煩わしいですよね。
そのことから「わずらわしさ」という意味があります。
また、同様の理由で「面倒なこと」という意味もあります。
さらに蚊のしつこさや不快な存在から、「鬱陶しい人」という意味もあり、いずれも良い意味ではありません。
それでは、『蚊に刺される夢』にはどんな意味があるのでしょうか。
『蚊に刺される夢』には、「価値のない些細なことに悩んでいる」「ジェラシーやライバル心のモヤモヤ」などの意味があります。
もしも今悩んでいることがある場合は、それは取るに足らない悩む価値もないことかもしれません。
また、ジェラシーやライバル心は感情の中でも強い力を持っていますので、自分も翻弄されてしまいます。
蚊に刺される夢を見たら、そのときの自分の悩みや感情と向き合ってみると良いかもしれませんね。
さらに蚊に刺されて血を吸い取られることから「運気の低迷」を暗示しており、蚊だけでなく血を吸われる夢には「運気低迷」の意味があります。

大量の蚊に刺される夢の意味

大量の蚊に刺される夢には「心地悪い」という意味があり、そのときの環境に不満があったり、居心地が悪いと感じていることを暗示しています。
環境と言っても住んでいる場所だけでなく、人間関係の環境や職場環境など、様々な環境から考えてみると良いでしょう。
基本的には「面倒な状況」「鬱陶しい人がいる」などの理由から、居心地の悪さを感じていることが考えられます。
もしも改善する方法があるのなら実行するのも良いですが、その原因が人間関係の場合は争って感情的になるよりも回避した方がいい場合もあります。

蚊取り線香の夢の意味

蚊取り線香の夢には様々な意味があります。
基本的には「煩わしい状況を好転させることができる」という意味で、蚊取り線香が蚊を撃退するアイテムであることに由来しています。
夢占いでは「蚊=煩わしいもの」という意味があります。
蚊取り線香は一般的に家庭で気軽に使われているものなので、日常の中に好転させるためのヒントが隠れていることを示しています。
身近な人に相談するのも良いですね。
『蚊が蚊取り線香の周りで飛んでいる夢』には、「煩わしい状況が好転して順調に物事が進む」という意味があります。
蚊を撃退する蚊取り線香の周りに、わざわざ蚊が近づいて飛んでいるということは、「蚊が弱る=煩わしい状況が好転する」ということです。
ただし、油断したり楽観視してはいけません。
蚊取り線香の周りを飛んでいるということは、まだ元気な状態だということです。
状況が好転するまでは、慎重に考えましょう。
さらに『蚊取り線香で蚊が死ぬ夢』には、「問題を未然に防げぐことができる」という意味があります。
同様に『蚊取り線香が見つからない夢』は、「問題を避けられない」ことを暗示しています。

蚊に血を吸われる夢の意味

『蚊に血を吸われる夢』は、人間関係のトラブルを暗示しています。
「人に騙される」「損をする」などの警告夢ですが、余程気を付けなければ見逃すこともあるほど小さなことです。
ただし、そのこと自体は小さくても、後々その人との信頼関係に影響しますので、未然に防ぐことができればベストです。

蚊を殺す夢の意味

『蚊を殺す夢』は、「運気の上昇」「問題の解消」を暗示する吉夢です。
鬱陶しい人や嫌いな人と縁が切れたり、抱えている問題が解消し、不安から解放されることを意味しています。
蚊を殺すときに殺虫剤を使った場合は、「問題への対応がきちんとできる」という意味があり、問題が大きくなる前に解消することができるでしょう。
ただし、殺虫剤でも蚊を殺せなかった夢の場合は、「問題への対応が間違っている」ということを暗示しています。
さらに自分の体に留まった蚊を叩いて殺す夢の場合は、「欠点や弱点の克服」を意味しており、今まで自分の欠点や弱点だと思っていたことを克服できるまで成長していることを示しています。

蚊を何度殺してもすぐに蚊が出てくる夢の意味

『蚊を何度殺してもすぐに蚊が出てくる夢』には、「ストレスを解消することができない」という意味があります。
もしも夢の中で、何度も何度も蚊を殺して、それでも次々蚊が出てくる夢を見たときは、自分のストレスを向き合って十分な休息を取ることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?
蚊は非常に身近にいる虫で、誰でも刺された経験があるでしょう。
そんな身近な虫ですが、「夢に出てきたことがある」という方は意外と少ないようです。
『蚊に刺される夢』など蚊が夢に出てきたら、ご自身の状況や環境を考え、その夢の意味を当てはめてみてください。
蚊の夢はあまり良い意味ではないので、状況の好転ができるような行動が望ましいですね。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼