【夢占い】火山が噴火する夢の意味5選!シチュエーション別にご紹介!

夢には時々、「どうしてこんな夢を見たんだろう」と思うようなものがありますよね。
例えば、『火山が噴火する夢』です。
実際に火山が噴火する場面など、テレビや映画でしか見る機会はないという方の方が多いでしょうが、夢の中で経験することはあるかもしれませんね。
そこで、『火山が噴火する夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、注意して読んでくださいね。

火山が噴火する夢の意味とは?

『火山が噴火する夢』は基本的に、「怒り」や怒りの先にある「破壊衝動」など「負の感情の爆発」という意味があります。
普段、決して人には見せない、誰にも話すことがない心の内にしまっている「怒り」や怒りの先にある「破壊衝動」が、『火山の噴火』という形で夢に現れたものです。
爆発的な一つの現象としては、噴火は大きなものとして捉えられますので、一気に解消することができるかもしれませんね。
それは普段から自分の感情をコントロールできているという証拠で、表面に出さないからこそ夢に出てくるのです。
『火山の噴火』という体験は一気にストレスを解消し、現実でも「怒り」の感情を持て余すことなく解消することができるでしょう。
或いは、実際の問題が解決に向かう兆しがあることを暗示している場合もあります。
さらに、『火山が噴火する夢』には、あなたが自分で気付かない才能を持っていることを暗示している場合もあります。
あなたの隠れた才能が、いよいよ磨かれるチャンスが訪れたのかもしれません。
もしも夢の中で噴火に恐怖を感じなかった場合は、自分の中に溜まったエネルギーが発揮されるチャンスが近いことを意味しています。
心当たりがある場合は、惜しまず努力をしてください。
さらにポテンシャルに磨きをかけることで、周囲の人を驚かせることになるでしょう。

富士山が噴火する夢の意味

『富士山が噴火する夢』は、表面に現れるエネルギーが女性的なものであることを意味しています。
富士山は、日本人にとって特別な山であり、ほかの火山の噴火とは少し意味合いが違ってきます。
富士山の象徴でもある『コノハナサクヤヒメ』という女神は、古来から現在も信仰は続いています。
『富士山が噴火する夢』は「女性の怒りに触れる」、或いは「成功に導くために女性の力が必要である」という意味があります。
また、今まで抑えていた怒りが爆発することを示しており、その怒りはかなり大きなパワーであることを暗示しています。
『富士山が噴火寸前』である夢の場合は、怒りが爆発する寸前であることを示しており、警告夢です。
怒りを爆発させることで人間関係を崩壊させてしまう恐れがあるので、一息ついて、まずは誰かに相談すると良いですね。

桜島が噴火する夢の意味

『桜島が噴火する夢』は、あなたが「常にイライラした状態」であることを示しています。
実際の桜島は、頻繁な噴火で火山灰や隕石をまき散らし、まるで怒り散らかしているような状態です。
その様子は、そのままあなたの精神状態を表しているのです。
ストレスを溜め込み、常にイライラして周囲を巻き込み、自分自身も心身を疲弊させているでしょう。
もしも『桜島が噴火する夢』を見たら、溜まっているストレスを誰かに聞いてもらったり、好きな趣味に没頭するなど、ストレスを発散する必要があります。
また同時に、十分な休息を取る必要もありますね。

溶岩の夢の意味

『溶岩の夢』は、エネルギーの高まりを意味する吉夢です。
「運気の上昇」「エネルギーの高まり」などを表す夢で、人間関係や恋愛運、仕事運など、運気全般が上昇することを暗示しています。
もしも『煮えたぎる溶岩の夢』の場合は、あなたの情熱・生命力が昂ぶっていることを表しています。
逆に『固まった溶岩の夢』や『静かな溶岩の夢』の場合は、気力の低下・元気がないことを表しています。

火山は噴火する瞬間の夢の意味

『火山が噴火する瞬間の夢』には、「自分の感情をコントロールできている」という意味があります。
人間関係や仕事や家族、恋人や友人など、誰でも何かしら嫌なことはあるものですが、『火山が噴火する瞬間の夢』は「自分で感情を処理してコントロールできている」ことを表しています。
もしもそのとき抱えているトラブルがある場合は、そのまま感情を抑えることで解決することができるでしょう。

火山の噴火から逃げる夢の意味

『火山の噴火から逃げる夢』は、悩みもトラブルもたくさん抱えていることを示す警告夢です。
仕事や家庭、様々な場面における人間関係などで行き詰まり、その状況から逃げられない現状です。
そして、この状況を脱する「努力が足りない」「努力していない」、或いは脱する「力がない」「また身についていない」という意味があります。
『火山の噴火から逃げる夢』を見たら、悩みやトラブルを解決する努力を惜しまないことです。
「努力をしなさい」という意味もありますので、解決の方向へと向かうでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
『火山が噴火する夢の意味』を解説してきました。
火山の噴火が人の感情の爆発を意味していることで、シチュエーション別の意味も比較的分かりやすいのではないでしょうか。
もしも『火山が噴火する夢』を見たら、自分と自分の周囲の状況を考えてみましょう。
自分が抱えている怒りやストレスなどが明確に分かっている場合は、夢の中のシチュエーションによって行動を考えると良いですね。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼