【夢占い】爪が剥がれる夢の意味9選!シチュエーション別にご紹介!

『爪が剥がれる夢』なんて考えただけでも恐ろしいですが、夢には意味があります。
『爪が剥がれる夢』にどんな意味があるのか、気になりますね。
ここでは『爪が剥がれる夢の意味』について解説していきます。
また、爪に関するほかのシチュエーションの夢の意味も解説していきますので、夢をよく思い出して見てくださいね。

爪が剥がれる夢の意味とは?

『爪が剥がれる夢』は、突然のトラブルで生活基盤を失う恐れがあることを暗示する警告夢です。
夢の中で『爪』は、今のあなたの状態や隠れた能力、仕事や出世などへの貪欲さを表しています。
つまり、その爪が剥がれてしまうわけですから、仕事を失ったり、家庭内でのトラブルなどを示しているということです。
言動や振る舞いには十分気を付けて、なるべく波風を立てないように過ごしましょう。
また、もしも既に問題を抱えている場合は、さらにその問題が悪化し、非常に悪い形で決着を付けることが予想されます。
ただし、夢の中で爪が剥がれても、新たな爪が生えてきた場合は、運気の上昇とさらなるチャンス到来を意味しています。
それでは『爪が剥がれる夢』の意味を様々なシチュエーション別で見ていきましょう。

爪が剥がれて痛い夢の意味

『爪が剥がれて痛い夢』は、あなたの中に失敗する不安感があることを意味しています。
さらにその自信のなさから人間関係に支障を来たすなど、トラブルが発生する恐れを暗示する警告夢です。
トラブルを回避するためには、まずは自分の言動に自信を持つことです。
考え方をポジティブにし、自己肯定感を高めることが大切ですね。
つまりこの夢を見たら、自己肯定感が低く、自分を認められない状態にあるということです。
ポジティブな思考になれば、周囲の評価も徐々に上がり始めるでしょう。

爪が剥がれて切る夢の意味

『爪が剥がれて切る夢』は、あなたの健康に対する関心が薄れていることを示しています。
最近、寝不足や運動不足はありませんか。
不規則な食事や生活リズムの乱れなど、自分の健康を損なうような生活になってはいないでしょうか。
もしも心当たりがある場合、この夢を見たら、このままでは健康を害してメンタルもダメージを受ける恐れがあるという意味があります。
この夢を機会に自分自身の生活を見直し、健康にもっと関心を持ってみてはいかがでしょうか。

爪が剥がれて生え変わる夢の意味

『爪が剥がれて生え変わる夢』は、あなたの運気が今後上昇することを暗示しています。
ただし、運気を上昇させるためには、あなたの努力が必要です。
目標を持ち、その目標に向かって努力することで運気はどんどん上昇し、成果を出すことに繋がります。
さらに健康面やメンタル面も安定し、いろいろなことを楽しむことができるでしょう。

足の爪は剥がれる夢の意味

『足の爪が剥がれる夢』は、あなたが自分の努力していることに対して、成功できるのか不安になっていることを暗示しています。
もしもこの夢を見たら、不安な気持ちで努力を続けるよりも、前向きな気持ちに切り替えることで成功に近づくことができるでしょう。
大切なのは自分を信じること、また周りに助けを求めることです。
そうすることで成功に一歩一歩近づき、最終的には実を結ぶでしょう。

親指の爪が剥がれる夢の意味

『親指の爪が剥がれる夢』は、あなたから「頼り甲斐」が失くなる恐れがあることを暗示しています。
夢の中で「親指」は父親の意味があり、精神的な支柱を表します。
もしも今、自分の中に弱さを抱えている場合は、周りの人たちに弱さを見せて、無理せず頼るようにすると良いでしょう。

人差し指の爪が剥がれる夢の意味

『人差し指の爪が剥がれる夢』は、あなたの影響力が下がっていることを暗示しています。
夢の中で人差し指は、支配力などを意味しています。
自分の意見を相手に伝えたいときは、しっかりとした理由や相手への感謝の気持ちがなければいけません。
謙虚であることは非常に大切ですので、この夢を見たら、自分自身の態度を振り返って考えてみると良いでしょう。

中指の爪が剥がれる夢の意味

『中指の爪が剥がれる夢』は、あなたが信頼している人を失う恐れがあることを暗示しています。
あなたにとって信頼できる人を思い浮かべてください。
頼りすぎやワガママ、束縛など、度を越した態度はありませんでしたか。
もしも心当たりがある場合は、早めに態度を改めて、可能であれば謝罪や感謝の気持ちを伝えましょう。
そうすることで未然に防ぐことは可能です。

薬指の爪が剥がれる夢の意味

『薬指の爪が剥がれる夢』は、あなたの大切な人が離れて行ってしまうことを暗示しています。
この夢を見たら、すぐに対応してください。
甘く考えていると後悔することにもなり兼ねません。
早めに連絡を取り、関係を良好にしましょう。
恋人や配偶者、親友など、近い存在の場合は、できるだけ直接感謝を伝えるようにすると良いですね。

小指の爪が剥がれる夢の意味

『小指の爪が剥がれる夢』は、あなたよりも立場が下の人や年齢が下の人との関係が悪化することを暗示する警告夢です。
部下や後輩、子供などに威圧的な態度を取っていないか、欠点ばかり指摘していないか、自分の言動を注意して考えてみてください。
具体的に良いところを褒めたり、感謝の気持ちを伝えるなど、素直な気持ちで接することで関係の悪化は回避することができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
『爪が剥がれる夢の意味』について解説してきました。
『爪が剥がれる夢』なんて想像しただけでゾッとしますが、夢の意味は人間性や対人関係に関わる意味のものが多くあります。
爪が剥がれた指によって意味は異なりますので、夢の内容をよく思い出して注意して意味を見てみると良いですね。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼