【夢占い】警察に電話する夢の意味7選!シチュエーション別にご紹介!

『警察に電話する夢』を見たことがありますか?
警察に電話するなんて日常的にはそうそうあることではないので、想像するだけでも緊張しそうですよね。
そう考えると、『警察に電話する夢』の意味が気になるところではないでしょうか。
ここでは『警察に電話する夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによっても意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して注意して読んでくださいね。

警察に電話する夢の意味とは?

『警察に電話する夢』は、「助けを求めたい」というあなたの心理を暗示しています。
「経験者の話しを聞きたい」「自分よりもスキルが高い人のアドバイスが欲しい」「問題を解決するために助言がほしい」など、そのときのあなたの状況によって「自分を助けてくれる人」の助けを求めています。
夢の中で『警察』は「良心」「モラル」を意味しており、『電話をかける』は「助けを求める」ということを意味しています。
元々人の意見を聞くことが苦手で、誰かに助けを求めることができない人にとって、「助けを求める」ということは非常にハードルが高いことです。
『警察に電話する』ということも実際には日常的ではありませんし、なかなかのハードルの高さですよね。
また、胸の中でモヤモヤと「バレたらどうしよう・・」などと思っていることがある場合にも、この夢をみることがあります。
もしもあなたに隠しごとがある場合や、誰かに知られるとマズイやましいことがある場合は、その内容が知られたり、トラブルに繋がる恐れもあります。
それでは、シチュエーション別に『警察に電話する夢の意味』を見ていきましょう。

警察に電話したけど怒られた夢の意味

『警察に電話したけど怒られた夢』は、あなたが「自業自得で助けてもらえない」ことを暗示しています。
『電話したけど怒られた夢』は、あなたの「助けを求める」行動を否定されることを意味しており、それはつまりあなたに否があることを表しています。
夢の中で「自業自得」を表しているということは、まだまだ注意すれば回避することが可能だということです。
何事も相手の気持ちを考え、調子に乗らず、自分の行動に慎重になることをおすすめします。

警察に電話して楽しく話した夢の意味

『警察に電話して楽しく話した夢』は、あなたの運気が上昇していることを意味しています。
上記でもお話ししましたが、夢の中で『警察』は「良心」「モラル」などの意味があります。
『楽しく話した』ということは非常に良い意味を表しており、あなたの日々の言動が肯定されているということです。
運気の上昇は、周りに分け与えることでさらに上昇させることができます。
良い運気を独り占めすると、運気はあっという間に下降することを覚えておくと良いですね。

警察に電話しようとして上手くかけられない夢の意味

『警察に電話しようとして上手くかけられない夢』は、あなたの秘密や人にバレたくない間違った行動で周囲に誤解を招き、あなたの気持ちを伝えられないことを意味しています。
心当たりがある方は、頑なになるよりも心を開いて誤魔化さずに、誠心誠意で周囲に伝える努力が必要です。

警察に電話したけど出ない夢の意味

『警察に電話したけど出ない夢』は、あなたの人間関係の運が悪化することを暗示しています。
「コミュニケーション不足」「相手との関係を疎かにしている」ことを表しているので、周囲とのコミュニケーションを意識的に大切にする必要があるでしょう。
この場合、努力を惜しむことで取り返しがつかない場合もありますので、注意が必要です。

警察に電話したけど途中で切れる夢の意味

『警察に電話したけど途中で切れる夢』は、「人間関係の悪化」「孤立」「孤独」を暗示しています。
周囲の人との関係を見直し、特に自分の振る舞いや接し方に気を付ける必要があるでしょう。

警察に間違い電話をかける夢の意味

『警察に間違い電話をかける夢』は、「秘密ややましさから周囲の誤解を招く」ことを暗示しています。
周囲から孤立してしまう恐れがありますので、注意が必要です。

警察に電話したけど聞き取れない夢の意味

『警察に電話したけど聞き取れない夢』は、あなたが「何か秘密を守り過ぎていることで周りの言葉に耳を傾けられない状態」であることを暗示しています。
秘密の内容はあなた自身のことかもしれませんし、友だちや家族など親しい人のことかもしれませんが、いずれにしても頑なに守り過ぎているため、周りの意見を聞くことができない状態にあります。
少し気持ちを楽にして信頼できる人の意見に耳を傾けることができれば、状況は好転する可能性があります。

まとめ

いかがでしたか?
『警察に電話する夢の意味』について解説してきました。
警察は夢では「モラル」や「良心」などの意味があるため、状況によっては「秘密」や「やましさ」として警察が夢に現れることがあります。
逆に良い夢の場合は、あなた自身が「モラル」や「良心」を守ることができているという意味になります。
『警察に電話する夢』は、シチュエーションによって意味が全く異なるので注意が必要ですね。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼