【夢占い】鳩の夢の意味7選!シチュエーション別にご紹介!

『鳩の夢』を見たことがありますか?
『鳩』は平和の象徴でもありますから、縁起が良さそうですよね。
では、『鳩の夢』にはどんないみがあるのでしょうか。
ここでは『鳩の夢の意味』について解説していきます。
鳩の色やシチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して注意して見てくださいね。

鳩の夢の意味とは?

『鳩の夢』は、基本的には愛と平和を象徴する夢です。
精神的に安定した状態で、あなたが非常に幸せであることを表しています。
もしもこの夢を見たときに問題やトラブルを抱えている場合は、徐々に解決へと向かうでしょう。
さらに運気は上昇し、あなたに幸運が舞い込むことを意味しています。
仕事で成果を上げて上司に求められたり、恋愛が成就するなど、嬉しい出来事が起こるでしょう。
それではシチュエーション別に『鳩の夢の意味』を見ていきましょう。

白い鳩の夢の意味

『白い鳩の夢』は、愛情運が上昇していることを示しています。
昔から白い鳥が「神の使い」と言われており、実際にも非常に縁起の良い存在だとされています。
『白い鳩の夢』は非常に吉夢で縁起が良く、「大きなチャンスの到来」「素晴らしい出会い」「結婚」「妊娠・出産」など、大きな幸運が舞い込むことを意味しています。

ピンクの鳩の夢の意味

『ピンクの鳩の夢』は、あなたの恋愛運が上昇していることを示しています。
まさに今、恋愛成就のとき!
鳩の夢には「素晴らしい出会い」「幸運な出来事」などの意味がありますが、『ピンクの鳩の夢』は恋愛運が爆上がりの状態にあることを意味しています。
片思いの人は告白するチャンスだと言えるでしょう。
今現在、「恋愛していない」という方も素晴らしい良縁に恵まれるでしょう。
さらに『ピンクの鳩』が「ピンクの薔薇」に変化する夢の場合は、あなたが結婚や恋愛で極上の幸せを得られることを暗示しています。
積極的にアプローチしてはいかがでしょうか。

鳩を飼う夢の意味

『鳩を飼う夢』は、あなたの家庭運が上昇していることを意味しています。
素晴らしい親に恵まれ、お互いに愛情がある兄弟姉妹の存在があることを示しています。
独身の人の場合、この夢を見たら結婚が近い可能性があります。
理想の人と、自分が思い描く理想の家庭を築くことができるでしょう。
ただし、夢に出てきた鳩が番いだった場合、それはあなたの結婚への憧れが強すぎることを表しています。
期待が大き過ぎて、逆に出会いを逃してしまったり、婚期が遅くなる恐れがあります。

鳩に餌をあげる夢の意味

『鳩に餌をあげる夢』は、あなたの魅力がアップしていることを示しています。
あなた自身が自分に自信を持てない状態であることを暗示しており、「自信を持ちなさい」というメッセージでもあります。
より自然体でいることがあなたの魅力をアップするので、あまり身構えずにありのままの自分でいた方が良いようですね。
また、あなたが上に立つ立場であれば、自分の考えを伝えるなら今です。
素直に聴き入れてもらえて、伝わりやすいときです。
思っていることは、真っ直ぐに伝えてみましょう。

鳩の糞の夢の意味

『鳩の糞の夢』は、あなたの幸運を他人に取られる恐れがあることを暗示しています。
欲しかったものを他人に取られて妬ましい気持ちになったり、自分が惨めに思える出来事が起こるかもしれません。
逆に、他人の幸運を自分のものだと思い込んでいる可能性もあるでしょう。
妬みや羨ましさの思いのままに行動をすると、あなた自身が不幸になる恐れがあります。
後悔しないように、軽はずみな言動は慎みましょう。
また、鳩の糞が恋人に落ちた場合は、結婚が遠ざかっていることを暗示しています。
プロポーズを考えている場合は少し先延ばしにして、場合によっては交際そのものを見直した方が良いかもしれません。

鳩が怪我をしている夢の意味

『鳩が怪我をしている夢』は、あなたが人間関係の悩みを抱えていることを暗示しています。
「職場で孤立している」「古い友だちとの関係がギクシャクしている」「家族間の問題が絶えない」など、何かしらの人間関係に関する悩みがあるのではないでしょうか。
この夢を見たら、今現在の人間関係を見直すチャンスだと捉えると良いでしょう。
「良い関係とは言えない相手と距離を置く」「忙しくて会えなかった相手に連絡をしてみる」など、自分なりの対処をしてみてはいかがでしょうか。

キジバトの夢の意味

『キジバトの夢』は、あなたの運気が上昇していることを示しています。
実際にキジバトは縁起の良い生き物として捉えられており、キジバトを見かけたら幸運が舞い込むと言われています。
もしも夢の中のキジバトが番いだった場合、恋愛運が上昇します。
「新たな出会い」「結婚への進展」「恋愛の成就」など、恋愛に関して幸運な出来事が起こるでしょう。
また、キジバトが懐く夢の場合は、仕事や恋愛など様々な場面で人間関係が良好になることを暗示しています。
この時期は、新たな出会いも期待できます。
ただし、キジバトが怪我をしていたり、死んだ場合、その夢は凶夢です。
運気が低下し、現状から悪い方向へ進む恐れがあります。

まとめ

いかがでしたか?
『鳩の夢の意味』について解説してきました。
『鳩の夢』は基本的に運気上昇などの吉夢ですが、それだけにシチュエーションによっては凶夢になってしまいます。
ただし、夢で「運気が低下している」という暗示があっても、運気はいずれ必ず上昇しますのでそれほど心配は要りません。
とは言え、凶夢の場合はおとなしく過ごし、自分の言動には十分気を付けることをおすすめします。
運気上昇の暗示の場合は、たくさんのことにチャレンジするなど、行動範囲を広げるのも良いですね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!