【夢占い】イノシシの夢の意味7選!シチュエーション別にご紹介!

『イノシシの夢』を見たことがありますか。
身近にイノシシの存在がある人なら見ることもあるかもしれませんが、普段イノシシと関わることがない人にとっては「なんでこんな夢見たんだろう・・」と不思議な気持ちになるのではないでしょうか。
イノシシと言えば、「猪突猛進」という言葉がすぐに浮かびますね。
すごい勢いで突進するイメージですが、『イノシシの夢』にはどんな意味があるのでしょう。
気になるところですね。
ここでは『イノシシの夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

イノシシの夢の意味とは?

『イノシシの夢』は、あなたが夢や目標に向かって自分を奮い立たせている最強にパワーが漲っている状態であることを示しています。
ただし、あまりにもパワー全開の状態なので、あなた自身がそのパワーをコントロールできずに振り回されている可能性があります。
意識的にペースダウンをして、落ち着いて努力を重ねるようにしましょう。
このまま突進し続けると、あなた自身がダウンしてしまう恐れがあります。
また、そのことにより周りにも迷惑を掛け兼ねませんので、注意が必要です。
それでは、シチュエーション別に『イノシシの夢の意味』を見ていきましょう。

大きなイノシシの夢の意味

『大きなイノシシの夢』は、あなたが夢や目標に向かう中での「不安」を表しています。
イノシシには牙もあり体も大きいので、実際に遭遇するとかなり怖い存在です。
さらに『大きなイノシシ』となると、とても太刀打ちはできませんし、逃げたくなってしまうでしょう。
『イノシシの夢』は、あなたが夢や目標に向かう中で感じている、まさに「太刀打ちできない」「敵わない」といった不安から、一つ何かを乗り越えてその先に進むことができずにいる状態を表しています。

イノシシの赤ちゃんの夢の意味

『イノシシの赤ちゃんの夢』は、あなたの「未熟さ」を暗示しています。
イノシシの赤ちゃんはウリ坊と呼ばれており、大人のイノシシとは違ってとても可愛らしい容姿をしています。
まだまだ弱く、親イノシシに守ってもらう存在ですね。
『イノシシの赤ちゃんの夢』は、あなたが「未熟」で「頼りなく」、誰かに守られる存在であることを意味しています。
自立や独立を考えている方がこの夢を見た場合、もう少し成長を待った方が良いかもしれません。

白いイノシシの夢の意味

『白いイノシシの夢』は、あなたの「行動を戒める」意味があります。
白い生き物は「神の遣い」と言われており、『白いイノシシ』は古事記の中に若きヤマトタケルと遭遇する『神』そのものの存在として登場します。
『白いイノシシ』を山の神だとは知らずにバカにした態度を取ったヤマトタケルは、罰が当たって雹に襲われ瀕死の重傷を負うというお話しです。
夢の中に出てきた『白いイノシシ』は、あなたの行動を戒めるために現れたのです。
ワガママや自己中心的な行動をしていませんか。
この夢を見たら、行動を改めて言動に注意して過ごすことで、逆に周りの人にサポートしてもらえたり、助けられることも多くなるでしょう。

黒いイノシシの夢の意味

『黒いイノシシの夢の意味』は、あなたが夢や目標に向かう中で「孤独」になることを暗示しています。
夢の中で『黒』にはいくつかの意味がありますが、「孤独」を表すこともあります。
あなたが夢や目標に向かって頑張れば頑張るほど、人間関係が上手くいかなくなって孤立した状態になってしまう恐れがあります。
夢や目標に向かって突き進むあまり、自己中心的になっていませんか。
ご自身の言動を振り返って、改める必要があるでしょう。
夢の印象が暗ければ暗いほど、状況は深刻です。

金色のイノシシの夢の意味

『金色のイノシシの夢』は、あなたの「勢いが強くなっている」ことを表しています。
夢の中で『金色』は、「金運」「自信」「パワー」「権力」などの意味があります。
イノシシの「猪突猛進」と金色の「パワー」と合わせて考えると、誰にも止められない勢いという意味になります。
ただし、その勢いが良い意味であるとは限りません。
「自信過剰」「自分への過大評価」から、周りを不快にして反感を買う恐れがあります。
この夢を見たら、自分本位にならないように、周囲との関係性を大切に行動することが重要です。

イノシシと熊の夢の意味

『イノシシと熊の夢』は、あなたが「身の程知らず」であることを暗示しています。
今、あなたが挑もうとしている相手は、あなたより遥かに強い権力を持ち、到底敵う相手ではない可能性があります。
あなたは赤子の手を捻るが如く、その人にその差を思い知らされるでしょう。
「身の程知らず」に考えナシで行動すると、大恥をかくだけでなく、二度とチャンスをもらえない恐れもあります。
しっかりと状況を把握し、自分の気持ちをコントロールして、むしろ相手を味方につけた方が賢明でしょう。

イノシシと蛇の夢の意味

『イノシシと蛇の夢』は、あなたの「欲望」に対するの警告夢です。
夢の中で『蛇』は、「金運」「欲望」「生命力」などの意味があります。
「猪突猛進」のイノシシと「金運」の蛇の夢ですから、もしかしたら大きなお金を得ることができるのかもしれません。
ただし、この夢を見たら「欲望のままに行動すれば破滅する」恐れがあります。
喉から手が出るほどそのお金がほしくても、その気持ちがグッと抑えて、言動に注意する必要があるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
『イノシシの夢の意味』について解説してきました。
『イノシシの夢』は、一般的なイノシシのイメージ通り「猪突猛進」「勢いがある」などの意味がありますが、勢いが過剰になり過ぎている状態を指している場合が多くなっています。
そのときのご自身の状況と照らし合わせて、是非参考にしてくださいね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!