【夢占い】刑務所に入る夢の意味7選!シチュエーション別にご紹介!

『刑務所に入る夢』を見たことがありますか。
夢の中とは言え、いい気分にはなれそうもありませんね。
『刑務所に入る夢』を見たら、「どうしてこんな夢を見たんだろう」と不思議に思うのではないでしょうか。
夢には様々な心理が反映されることがありますので、どんな意味があるのか気になるところですね。
ここでは『刑務所に入る夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

刑務所に入る夢の意味とは?

『刑務所に入る夢』は、あなたの「抑圧された生活」「不自由さ」「窮屈さ」を表しています。
あなたは今、息が詰まるような抑圧された心理状態になっていませんか。
或いは、「現状から逃げたい」「今の環境から離れたい」という心理の表れかもしれません。
その逃げた先が『刑務所』という形で夢に現れたのです。
現状から離れて、「これまでの自分を更生したい」「後ろめたさから逃げたい」という思いはありませんか。
また、とても辛い環境から「逃げたい」「環境を変えたい」と思っている場合もあるでしょう。
現在そういう状況でなければ、これからその状況に陥る恐れがあります。
ただし、夢の中のあなたの感情や行動、シチュエーションによって吉夢にも凶夢にもなる夢ですので、注意して見てくださいね。

刑務所の中にいる夢の意味

『刑務所の中にいる夢』は、あなたが現状に「窮屈さ」や「息苦しさ」を感じて、ストレスが溜まっている状態を表しています。
夢の印象が悪ければ悪いほど、そのストレスは大きく、我慢の限界が近づいていることを示しています。
ただし、夢の中で刑務所が快適だった場合は、現状から離れることで良い結果を生むことを意味しています。

刑務所で看守に監視されている夢の意味

『刑務所で看守に監視されている夢の意味』は、あなたが「自分の可能性に蓋をして閉じ込めている」という意味があります。
夢の中の『看守』は、あなた自身を表しています。
「自分には無理」「できない」と思っていることはありませんか。
或いは、そう思いがちではありませんか。
この夢は、それが単なる「思い込み」であることを意味しており、あなたにはまだまだ可能性があることを示しているのです。
この夢を見たら、小さくても一歩を踏み出すことを意識してみましょう。

刑務所からの脱獄に成功する夢の意味

『刑務所からの脱獄に成功する夢』は、あなたの「現状を変えたい」「抜け出したい」という気持ちの表れです。
実際に行動に移すタイミングであるかどうかは別問題になりますが、あなた自身は「今すぐにでも現状から抜け出したい」と強く思っているでしょう。
もしも心当たりがない場合は、これからその状況に陥る恐れがあります。

刑務所からの脱獄に誘われる夢の意味

『刑務所からの脱獄に誘われる夢』は、あなたが誰かに「誘惑される」ことを暗示しています。
それはあなたにとってとても良い話しに感じられて、すぐにでも誘いに乗りたいと思うかもしれません。
しかしそれは決してあなたのプラスにはなりませんし、後々後悔する事態になる恐れがあります。

刑務所からの脱獄に失敗する夢の意味

『刑務所からの脱獄に失敗する夢』は、あなたが理性と欲望の間で「葛藤」している状態を表しています。
「今がタイミングではないけど、すぐにでも行動に移したい」という焦りはありませんか。
まだ機は熟していない状況であることも、あなたは十分承知しているでしょう。
今のタイミングで行動を起こしても、上手くはいかない恐れがあり、さらには大変な失敗をすることも有り得ます。
この夢を見たら、慎重な判断を心掛けましょう。

刑務所から出所する夢の意味

『刑務所から出所する夢』は、あなたの「運気が好転」することを意味しています。
現状で自由のない生活をしていませんか?
何か抑圧された状態や、そういう環境に身を置いている場合、あなたに自由が訪れる時が近づいていることを暗示しています。
この夢を見たら、積極的に自分の思いで行動すると良いでしょう。
ただし、あなたの「退屈から抜け出したい」という気持ちが表れている場合もあります。
自分の現状と照らし合わせて、どちらの意味か判断してくださいね。

親・兄弟・親戚など身内の人が刑務所に入る夢の意味

『親・兄弟・親戚など身内の人が刑務所に入る夢』は、あなたの「全体運の低下」「家庭運の低下」を意味しています。
母親や姉妹、祖母、叔母など、刑務所に入ったのが女性の場合、女性との間で問題が発生することを暗示しています。
また、父親や兄弟、祖父、叔父など、刑務所に入ったのが男性の場合、男性との間で問題が起こる恐れがあります。
刑務所に入った家族は、その人自身に何か悪いことが起こるということはありません。
ただし、あなた自身には何か問題が起こる恐れがありますので、十分言動に注意して過ごすことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?
『刑務所に入る夢の意味』について解説してきました。
『刑務所に入る』ということ自体が非日常的ではありますが、この夢はその人自身の環境や状況による心理を表す夢です。
もしもこの夢を見たら、ご自身がいる環境や状況を改めて見直し、自分自身の心理にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼