【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味6選!シチュエーション別にご紹介!

『友達と喧嘩する夢』を見たことがありますか。
そんな夢を見たら「正夢になったらどうしよう」と不安になったり、目覚めたときに暗い気持ちになってしまうかもしれませんね。
それでは『友達と喧嘩する夢』には、どんな意味があるのでしょうか。
気になりますね。
ここでは『友達と喧嘩する夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

友達と喧嘩する夢の意味とは?

『友達と喧嘩する夢』は、あなたが夢の中に出てきた友達と「仲良くなれる」「親友になる」「好意を持たれる」という意味があります。
また、別の意味で「悩みが解決する」「コンプレックスが解消される」という意味もあります。
いずれにしても良い意味ですので、安心してください。
夢の中に出てきた友達は、これからあなたがより仲良くなれる相手です。
素直な気持ちで相手に接して、「良く思われたい」「弱味は見せたくない」などの気持は持たない方が良いですね。
そうすることでお互いに本音で言いたいことを言い合える関係になることができるでしょう。
また、夢の中で『友達』は自分を投影する存在ですので、悩みやコンプレックスが解消されるという意味もあります。
それでは、シチュエーション別に『友達と喧嘩する夢の意味』を見ていきましょう。

友達と喧嘩して怒鳴る夢の意味

『友達と喧嘩して怒鳴る夢』は、あなたがその友達に「不満」があって「何か伝えたい」と思っていることを意味しています。
この夢は、相手に対して言いたいことが言えていない状況であることを示しており、あなたの中の相手に対する不満が大きくなってきていることを表しています。
その友だちがこれからも仲良くしていきたい存在であれば、気持ちを言葉にして伝えた方が良いでしょう。
言わないままでは、あなたの中の不満はさらに大きくなって、関係性にヒビが入ってしまう恐れがあります。

友達と喧嘩して泣く夢の意味

『友達と喧嘩して泣く夢』は、あなたと友達の「絆が深まる」ことを意味しています。
夢の中で『泣く』のは、「悩みが解消される」「ストレスを吐き出す」「心配事が解決する」などの意味があります。
友達との間でお互いに本音を打ち明け合い、気持ちをスッキリさせて信頼関係が深まることを暗示しています。
この夢を見たら、もしも友達に対して何か気になることや不満などがある場合、思い切って話すことで絆を深めることに繋がるでしょう。
そのことをキッカケに、生涯の親友となれる可能性が高くなっています。

友達と喧嘩して言い合いをする夢の意味

『友達と喧嘩して言い合いをする夢』は、あなたがその友だちと「もっと仲良くなりたい」と望んでいる気持ちを表しています。
夢の中での『言い合い』『口論』『口喧嘩』は、ストレス解消を意味しています。
『友達との言い合い』が激しければ激しいほど幸運を表しており、お互いに心を開いて何でも話せる親友になれる可能性が高くなります。
この夢を見たら、素直な気持ちで友達と接することがポイントです。
良く見せようとする必要もなく、そのままのお互いを受け入れ合えるでしょう。

友達と喧嘩して無視する夢の意味

『友達と喧嘩して無視する夢』は、あなたがその友達との間に「距離を感じている」ことを意味しています。
あなた自身はその友達ともっと距離を縮めて仲良くなりたいと望んでいるのに、なかなか距離が縮まず、本音で話せる関係になれずにいるのではないでしょうか。
しかしその友達とは、何かキッカケさえあればグッと距離は縮まります。
この夢を見たら、思い切ってあなたからアクションを起こしてみてください。
何か口実を作ってあなたから近づくことで、お互いに心を許した良い関係になれるでしょう。

友達と喧嘩して嫌われる夢の意味

『友達と喧嘩して嫌われる夢』は、あなたが友達に「本音を言えずに悩んでいる」ことを意味しています。
友達との関係で本音を言うことができず、本心を隠して付き合っていることに気持ちがモヤモヤしている状態ではないでしょうか。
夢の中に出てきた友達に限らず、そのほかの人間関係でもつい本音を言わずに相手に合わせすぎたり、世間体を気にして自分を良く見せようとしているかもしれませんね。
この夢を見たら、あなた自身の人との関わり方を見直すチャンスと言えるでしょう。
思い切って自分の本心を友達に話して、スッキリするのも良いですね。

友達同士が喧嘩する夢の意味

『友達同士が喧嘩する夢』は、夢の中の状況によって意味が異なります。
もしも『友達同士の喧嘩』が治まって穏やかに仲直りすることができたのなら、あなたの「対人運が上昇している」ことを意味しています。
友達のフォローやサポートでさらに信頼は高まり、様々な人間関係において良好な関係を構築することができるでしょう。
逆に、「喧嘩が治まらない」「仲直りできない」「あなたが見て見ぬふりをする」という場合は、あなたが「面倒事を避けている」ことを暗示しています。
この場合は注意が必要です。
そのことによって、思わぬトラブルになる恐れがあります。
日常的に自分の意見をサラッと言える習慣を付けると良いですね。

まとめ

いかがでしたか?
『友達と喧嘩する夢の意味』について解説してきました。
シチュエーションによって意味合いが大きく異なるので、夢の内容をよく思い出して照らし合わせると良いですね。
『友達と喧嘩する夢』なんて目覚めは決して良くなさそうですが、シチュエーションによっては吉夢の場合もありますし、大切な警告夢の場合もありますので、意味をしっかりと把握しておきましょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!