【夢占い】電車を乗り過ごす夢の意味7選!シチュエーション別にご紹介!

『電車を乗り過ごす夢』を見たことがありますか。
夢であっても慌ててしまいそうですね。
そこで気になるのが『電車を乗り過ごす夢の意味』ではないでしょうか。
ここでは『電車を乗り過ごす夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

電車を乗り過ごす夢の意味とは?

『電車を乗り過ごす夢』は、あなたが「人生の分岐点に立っている」ということを意味しています。
夢の中では『電車』は「あなた自身」を意味しており、電車の状態や状況は「あなた自身を投影」しています。
『電車を乗り過ごす』ということは、あなた自身が「人生の分岐点に立っている」ことを示していますので、実際の状況からどんな分岐点なのかを推測すると良いですね。
また、仕事や恋愛、趣味、人間関係など、あなたが何かしらの「変化を求めている」場合もあるでしょう。
さらに、仕事や恋愛、人間関係などに「不満や焦りを感じている」「疑心暗鬼になっている」という意味もあります。
それでは、シチュエーション別に『電車を乗り過ごす夢の意味』を見ていきましょう。

眠っていて電車を乗り過ごす夢の意味

『眠っていて電車を乗り過ごす夢』は、あなたが「疑心暗鬼」になっている心理を表しています。
もしかしたらあなたは、人間不信から誰かのせいで「自分の計画が上手く進まないのではないか」と思っていませんか。
また、疲労感から「この計画はもうダメかもしれない」と考えているかもしれませんね。
いずれにしても一度冷静になって計画を見直し、自信を持って進められるように整理する必要があるでしょう。
ほかにも「運気の低下」を意味していますので、物事に対して慎重になり、言動には気を付けた方が良いでしょう。

電車を乗り過ごしたけど安心している夢の意味

『電車を乗り過ごしたけど安心している夢』は、あなたの「現実逃避したい」という心理を表しています。
深層心理で「どこかへ行きたい」と考えており、今はとても現実に嫌気がさした状態です。
仕事や人間関係、恋愛など、自分の状況を振り返ってみてください。
上手くいかずに「逃げ出したい」と感じていることはありませんか。
この夢を見たら、心が疲弊してかなり追い詰められている状態であることを自覚しましょう。
誰か信頼できる人に相談したり、転職や引越しやパートナーとの別れなど、大きな決断が必要かもしれませんね。

通勤・通学で電車を乗り過ごす夢の意味

『通勤・通学で電車を乗り過ごす夢』は、あなたの「仕事や勉強が上手くいかない」ということを暗示しています。
或いは、あなたの中の「上手くいかないかもしれない」という「強い焦りの心理」の表れということもあります。
目標までの道のりが困難だと感じていたり、「いっそ諦めてしまいたい」という心境の場合もあるでしょう。
一度、目標を立て直したり、計画を練り直すのも良いでしょう。

電車を乗り過ごして降りる駅を間違える夢の意味

『電車を乗り過ごして降りる駅を間違える夢』は、あなたの「現在の問題が近い将来解決する」ということを暗示しています。
もしもあなたが現在「解決することができない問題」や「解決が困難な問題」を抱えている場合、その問題は近い将来解決へと向かうでしょう。
さらに、降り立った駅が人が多く賑やかだった場合は「運気が上昇」し、逆に寂びれた無人駅の場合は「運気が低下」することを意味しています。

電車を乗り過ごしても目的地に着く夢の意味

『電車は乗り過ごしても目的地に着く夢』は、あなたが「先延ばしにしてきた問題が近い将来解決される」ということを暗示しています。
もしもあなたが長年抱えている問題がある場合、何らかのキッカケでその問題が近い将来解決できることを意味する夢です。
夢の中で『目的地に着く』ということは「目標が達成される」ということを示しており、あなたが思い描いていた最良の形で解決できることを表しています。
ただし、慌てて行動してはいけません。
機が熟したら、そのときが来るでしょう。

目的地に着かないため電車を乗り過ごす夢の意味

『目的地に着かないため電車を乗り過ごす夢』は、あなたの「目標達成が難しい」ということを暗示しています。
夢の中で『目的地』は「目標」です。
『目的地に着かない夢』ということは、「目標が達成できない」という意味があります。
この夢を見たら、目標の見直しや計画の練り直しを検討すると良いでしょう。
ただし、決して悲観する必要はありません。
この夢は警告夢ですので、見直すことで軌道修正することができる可能性があります。

電車を乗り過ごしたけど対処した夢の意味

『電車を乗り過ごしたけど対処した夢』は、あなたの判断で「物事が好転する」ということを暗示しています。
夢の中で、電車を乗り過ごしたことに気付いて、すぐに駅員さんに相談するなど的確な対処ができた場合は、あなたの冷静な判断で問題を解決して上手く乗り切ることができることを表しています。
初めは問題だらけで上手くいかないことでも、諦めずに続けることであなたの判断力が冴え、成功へと導かれるでしょう。
また、心当たりがない場合は、あなたがとても優秀で頭が良く冷静で判断力があることを意味している場合もあります。
その場合は、「もっと自信を持って行動しなさい」「もっと積極的になりなさい」というメッセージでもあります。

まとめ

いかがでしたか?
『電車を乗り過ごす夢の意味』を解説してきました。
夢の中で『目的地』は「目標」を意味しており、乗り過ごさずに到着することは「目標達成」を表しています。
ですから、乗り過ごしても到着することができれば、困難はあっても目標を達成させることができるという意味になります。
しかし、もしも夢の中で『目的地に着くことができない』としても、目標の見直しや計画の練り直しをすることで状況は大きく変わります。
この夢をキッカケに、考え直すのも一つの方法かもしれませんね。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問�