【夢占い】警察に追われる夢の意味とは?

『警察に追われる夢』を見たことがありますか。
警察に追われるなんて、夢の中でも無ければなかなか経験したことがない人の方が多いのではないでしょうか。
それにしても、どうしてそんな夢を見たのか、気になるところですね。
ここでは『警察に追われる夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

警察に追われる夢の意味とは?

『警察に追われる夢』は、あなたが「隠し事がバレることに不安を感じている」ということを暗示しています。
夢の中で『警察』は、「隠し事」や「やましい事」があることを意味しており、その警察から逃げる夢ということは「隠し事ややましい事がバレることに不安を感じている」ということを暗示しています。
もしかしたらあなたは、実際に周囲の人に隠し事をいていたり、親しい人にやましい事があるのではないでしょうか。
この夢を見たら、あなたの「バレたくない」という思いと、同時に後ろめたさから苦しい状況であることが考えられます。
それでは、シチュエーション別に『警察に追われる夢の意味』に関して見ていきましょう。

警察に追われて捕まる夢の意味

『警察に捕まる夢』は、あなたの「隠し事がバレる恐れがある」ということを暗示しています。
あなたが周囲の人に秘密にしている隠し事がバレて、そのことについて問い詰められる恐れがあります。
さらに、あなたの釈明に対して、良い印象は持たれないでしょう。
もしも可能であれば、バレる前に打ち明けた方が罪は軽く済むかもしれません。

警察に追われて捕まらない夢の意味

『警察に捕まらない夢』は、あなたが「隠し事を隠し通せる」ということを暗示しています。
あなたは絶対にバレたくない隠し事があり、そのことが周囲にバレそうになりますが、最終的にはバレずに嘘で隠し通すことができるでしょう。
ただし、夢の中で『警察に追われた』ということは、そのことに関する後ろめたさは非常に大きく、周囲を欺いて裏切っていることに苦しむことになる恐れがあります。

警察が家に来る夢の意味

『警察官が家に来る夢』は、あなたが絶対にバレたくない「大きな秘密を持っている」ということを暗示しています。
この夢を見たら、身近な人にはもう気付かれている恐れがあります。
疑いを持ってあなたを見ている人もいるでしょう。
覚悟を決めて追及される前に話すか、嘘を突き通してでも隠しきるか、いずれかになりますが、後者の場合は周囲の信頼を失う恐れがあります。

パトカーに追われる夢の意味

『パトカーに追われる夢』は、あなたが「精神的に疲れている」ということを暗示しています。
カーチェイスなどパトカーに激しく追われるほどヒドイ疲れを表しており、解決は困難でしょう。
仕事、恋愛、家族問題、経済的な問題など原因は様々ですが、かなり精神的に追い込まれている状態です。
この夢を見たら、問題の解決から一旦離れて、気持ちをリフレッシュする必要があります。

白バイに追われる夢の意味

『白バイに追われる夢』は、あなたに「素敵な出会いがある」ということを暗示しています。
特に女性の場合は、「あなたを守ってくれる男性」との出会いがあるでしょう。
この夢を見たら、いつ出会いがあってもいいように身だしなみを整えて、自分磨きをしっかりと行いましょう。

警察に免罪で捕まる夢の意味

『警察に冤罪で捕まる夢』は、あなたが現状に「理不尽さを感じている」ということを表しています。
現実で納得できない出来事が起こっているか、或いは「自分は悪くない」と強く思っている可能性があります。
この夢を見たら、理不尽さから精神的に安定できない状態が考えられますので、環境を変えた方が良いかもしれませんね。
理不尽な環境から離れることで心が安定すれば、あなたの運気も上昇するでしょう。

警察を呼ぶ夢の意味

『警察を呼ぶ夢』は、あなたが「周りにサポートを求めている」ということを暗示しています。
あなた自身が何らかの理由で「周りに助けてほしい」と求めており、手を差し伸べてくれる人が現れるのを待っている心理を表しています。
しかしあなた自身は強がりや見栄で、素直に周りに助けを求めることをできていないのかもしれませんね。
この夢を見たら、いよいよあなたは周りの助けを切実に求めていることが考えられます。
躊躇している余裕はないはず。
すぐにでも素直に助けを求めましょう。

警察に自首する夢の意味

『警察に自首する夢』は、あなたの「隠し事が周囲に露呈する」ということを暗示しています。
もしかするとあなたは、誰にもバレたくない秘密があるにも関わらず、秘密にすることに限界を感じているのかもしれませんね。
それは後ろめたさからかもしれませんし、誰かに話したいという衝動に駆られているのかもしれません。
この夢を見たら、もう誰かに話して楽になった方が良いでしょう。
隠し事を隠し通すことにプレッシャーを感じ、かなりストレスとなっているはずです。
話すことでスッキリして、「話して良かった」と感じるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?
『警察に追われる夢の意味』について解説してきました。
『警察』の夢は、あなたに「隠し事」や「やましい事」があることを暗示しており、さらに追いかけられると言うことは「後ろめたさがある」ということを示しています。
それぞれのシチュエーションでの意味を見て、心当たりがある場合はよく考えて行動することをおすすめします。
一生涯の信頼に関わる場合もありますので、落ち着いて慎重に考えましょう。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼