【夢占い】電話がかかってくる夢の意味9選!シチュエーション別にご紹介!

『電話がかかってくる夢』を見たことがありますか。
それは『誰から?』で『どんな気持ち?』でしたか。
『電話がかかってくる夢』には、どんな意味があるのでしょうか。
気になるとこですね。
ここでは『電話がかかってくる夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

電話がかかってくる夢の意味とは?

『電話がかかってくる夢』は、あなたが「ストレスからの解放される」「悩みが解消される」ということを暗示しています。
あなたにとって厄介な問題やトラブル、面倒な人間関係など、様々なストレスから解放されるでしょう。
また、何か悩みがある場合は、その悩みが解消されることを意味しています。
ただし、かかってきた電話に、あなたが「出たくない」と感じていたり「めんどくい」と思っている場合は、悩みは解消されないでしょう。
電話に対応するあなた自身の気持や態度にも注目してくださいね。
それではシチュエーション別に『電話がかかってくる夢の意味』を見ていきましょう。

配偶者から電話がかかってくる夢の意味

『配偶者から電話がかかってくる夢』は、あなたが「配偶者に対して不満がある」ということを暗示しています。
ただし、配偶者からの電話が怒っている様子の場合は、あなたと配偶者にしっかりとした信頼関係があり、嘘偽りのない関係であることを示しています。
逆に電話の様子が笑っている場合は、信頼関係が破綻して喧嘩になる恐れがあります。

母親から電話がかかってくる夢の意味

『母親から電話がかかってくる夢』は、あなたの「甘えたい心理」を表しています。
もしも心配そうに母親が電話をかけてくる夢だった場合は、あなたの「不安な心理」を意味しており、「頼りたい」「優しくしてほしい」という気持ちが表れています。

父親から電話がかかってくる夢の意味

『父親から電話がかかってくる夢』は、あなたが「経済的な危機に陥る」ということを暗示しています。
この夢を見たら、経済的な余裕を確保しておく必要があるでしょう。
また、もしも父親が慌てて電話をがけてくる夢の場合は、あなたの父親が経済的な危機に陥ることを暗示しています。
この夢を見たら、お父さんに連絡してみてはいかがでしょうか。

子供から電話がかかってくる夢の意味

『子供から電話がかかってくる夢』は、あなたのお子さんが「学校や社会生活で悩みを抱えている」ということを暗示しています。
電話の声に元気がなかった場合は、あなたの助けが必要です。
この夢を見たら、お子さんとじっくり話す機会を持った方が良いでしょう。

好きな人から電話がかかってくる夢の意味

『好きな人から電話がかかってくる夢』は、あなたの「恋愛運が低下している」ということを暗示しています。
もしも夢の中で好きな人からの電話にあなたが喜んでいた場合、あなたの理想が現実とあまりにかけ離れていることを示しています。

亡くなった人から電話がかかってくる夢の意味

『亡くなった人から電話がかかってくる夢』は、あなたに「幸運が訪れる」ということを示しています。
電話で話した内容を覚えている場合は、忘れないようにしましょう。
あなたの人生の役に立つ言葉となる可能性があります。

電話がかかってきて嬉しい夢の意味

『電話がかかってきて嬉しい夢』は、あなたの「コミュニケーション能力が高まっている」ということを示しています。
電話がかかってきて嬉しい、幸せ、楽しいなど、ポジティブな感情を抱いた場合は、コミュニケーション能力の向上と共にあなたの周囲の人間関係が素晴らしいことを表しています。
人との関わりの中で、かけがえのないものを手にすることができるでしょう。

電話がかかってきてめんどくさいと思う夢の意味

『電話がかかってきてめんどくさいと思う夢』は、あなたが「ストレスを抱えている」ということを暗示しています。
特に人間関係でのストレスが強くなっており、人と関わることでエネルギーを消耗しているかもしれませんね。
上手にストレスを発散させる必要があるでしょう。

電話がかかってきて怖いと感じる夢の意味

『電話がかかってきて怖いと感じる夢』は、あなたが「対人恐怖になっている」ということを表しています。
夢の中の電話がストーカーや自分が知らない人からで「怖い」と感じる場合、あなたは今現在「人と関わることが不安」「怖い」「避けたい」と感じていることを暗示しています。
この夢を見たら、決して無理をしてはいけません。
今はできるだけ不安を覚える人間関係は避け、自分が安心できる環境に身を置きましょう。

まとめ

いかがでしたか?
『電話がかかってくる夢の意味』について解説してきました。
『電話がかかってくる夢』は、あなたの人間関係を表す夢です。
夢の中のあなた自身の心理や、電話をかけてきた相手をよく思い出してください。
あなたが今、自分自身の周囲の人間関係をどう感じているのか、あなた自身がどんな心理なのかを示しています。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼