【夢占い】逮捕される夢の意味6選!シチュエーション別にご紹介!

『逮捕される夢』を見たことがありますか。
できることなら、そんな夢は見たくないですよね。
でももし見てしまったら・・、どんな意味があるのか?気になるところではないでしょうか。
ここでは『逮捕される夢の意味』について解説していきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

逮捕される夢の意味とは?

『逮捕される夢』は、あなたが「物事がうまく捗らないことにイライラしている』ということを表しています。
そのイライラがストレスとなっており、そのことが原因で何かトラブルが起こる恐れがあります。
『逮捕される夢』は、基本的に良い意味ではありませんが、夢の中のシチュエーションや人物によって意味が異なりますので、注意して見てください。
それではシチュエーション別に『逮捕される夢の意味』を見ていきましょう。

自分が殺人で逮捕される夢の意味

『自分が殺人で逮捕される夢』は、あなたが「大きなストレスを抱えている」とういうことを意味しています。
その原因のほとんどは人間関係にあり、あなたの中にその相手に「消えてほしい」という思いが芽生えているのではないでしょうか。
強い憎悪を持つほどに追い込まれている状態なので、できるだけその人と関わらない工夫が必要ですね。
可能であれば、誰か信頼できる人に相談して、ひとりで抱え込まないようにしたほうが良いでしょう。

自分が強盗で逮捕される夢の意味

『自分が強盗で逮捕される夢』は、あなたに「我慢できないほどの強い物欲がある」ということを表しています。
コントロールできないほどの異常な物欲で、手に入れないと気がすまない状態ではないでしょうか。
もしかしたら自分でもどうすることもできずに、悩んでいるかもしれませんね。
その原因となっているのはストレスです。
もしも心当たりがある場合は、まずはストレスの原因を解決するか、原因から離れることが先決です。
ストレスが解消できれば、悩まされるほどの強い物欲は消えてしまうでしょう。

自分が冤罪で逮捕される夢の意味

『自分が冤罪で逮捕される夢』は、あなたが「濡れ衣を着せられる」ということを暗示しています。
実際にあなたがやったわけでもないことを、あなたのせいにされてしまう出来事が起こる恐れがあります。
「自分の失敗ではない」「自分がやったわけではない」「自分は悪くない」という風にハッキリと主張する必要があるでしょう。
「分かる人は分かってくれる」などと悠長なことを考えていると、本当に悪者にされてしまって後悔することになるかもしれません。
ただし、必要以上に強く言ったり、声を荒げるようなことは絶対にしてはいけません。
さらに誤解を生む原因となってしまいます。
いずれにしても、言動には十分注意するようにしてください。

冤罪で死刑になる夢の意味

『冤罪で死刑になる夢』は、あなたの「思い悩んでいたことが解消する」ということを暗示しています。
今まで思い悩んできたことた心配事が、それほど大変なことではなかったことが分かり、ホッと胸を撫で下ろすことが起こるでしょう。
また、夢の中では『死』は「再生する」ことを表していますので、何かの形で新たなことへと一歩を踏み出すチャンスがあるかもしれません。
この機会を活かすことで良い結果を生み、あなた自身が自信を持つことができるでしょう。

家族が逮捕される夢の意味

『家族が逮捕される夢』は、あなたの「家族が疎ましいという感情」を表しています。
家族であっても、関係性が良いときも悪いときもありますし、考え方が合わないこともあるでしょう。
この夢をみたあなたは、もしかしたら家族の存在がストレスになっているのかもしれません。
無理をせず、距離を開ける必要がある場合もあるでしょう。

夫が逮捕される夢の意味

『夫が逮捕される夢』は、あなたが「夫の不倫や浮気を疑っている」ということを意味しています。
もしかしたらあなたは、最近旦那さんの行動に不信感を持っているのかもしれませんね。
疑いはあっても決定打がない状態ではないでしょうか。
また、別の意味では「夫婦関係が上手くいっていない」という意味もあります。
旦那さんの存在が鬱陶しくて、「どこかに行ってほしい」と思っているのかもしれませんね。
夢の中のあなたの感情に注目して、どちらの意味かを判断してください。

友だちが逮捕される夢の意味

『友達が逮捕される夢』は、あなたが「友だちに不信感を持っている」ということを意味しています。
友だちに対して「信用できない」と思っていませんか。
或いは、そう思わせるような出来事があったのかもしれませんね。
今の状態では、既に友だちと呼ぶには関係性が崩れています。
仲直りするなら、しっかりと話し合う必要があるほど、重く受け止めなければいけないでしょう。
ただし、このまま関係を絶ちたいなら、徐々に離れることで関係は解消されるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
『逮捕される夢の意味』について解説してきました。
『逮捕される夢』は、基本的には「イライラしている」「ストレスが溜まっている」という意味になりますが、逮捕される人物やシチュエーションによって大きく意味が異なります。
実際に現実で逮捕されるということが大変なことであるように、夢の中でも決して軽視できない意味になっています。
この夢を見たら、意味をしっかりと理解して対処する必要があるでしょう。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占いの口コミをチェック!

千里眼