【夢占い】家が壊れる夢の意味7選!シチュエーション別にご紹介!

『家が壊れる夢』を見たことがありますか。
実際に起こったら、とんでもない衝撃を受けるでしょう。
それでは『家が壊れる夢』にはどんな意味があるのでしょうか。
ここでは『家が壊れる夢の意味』について解説していきます。

家が壊れる夢の意味とは?

『家が壊れる夢』は、あなた自身に「何らかのトラブルが起こる」ということを意味しています。
夢の中の『家』は、「あなた自身の状態」を示しており、『家が壊れる』ということは心身にトラブルが起こるという意味があります。
肉体的な問題としては、ケガや病気、疲労などの不調が考えられます。
メンタル的な問題としては、ストレスや悩み、心労などがあるでしょう。
今現在、不調がある方は、さらに今以上の不調に悩まされる恐れがありますので、十分な注意が必要です。
また別の意味では、あなたが挫折することを暗示しています。
夢や目標に向かっている人は、もしかしたら挫折するような出来事があるかもしれません。
それではシチュエーション別に『家が壊れる夢の意味』を見ていきましょう。

家が壊れそうな夢の意味

『家が壊れそうな夢』は、あなたの「家庭や財産が危機に瀕している」ということを暗示しています。
夢の中で『家』はあなた自身を投影していますので、その家が『壊れそう』な状況だということは、家の中に存在している家庭や財産が危機的な状況であることを示しています。
或いは、あなた自身が家庭環境や財産に対して不安を感じていると言うこともあるでしょう。

台風で家が壊れる夢の意味

『台風で家が壊れる夢』は、あなたの「家族全体にトラブルが起こる」ということを暗示しています。
台風だけでなく、地震などの自然災害で家が壊れる夢は、ほかに夢の中で印象的なことがなければ同様の意味があると捉えて良いでしょう。
『破産』『一家離散』など、家族みんなが悪い変化を強いられ、それぞれの人生に良くない影響を与えるでしょう。
ただし、夢の中でその後に天候が回復したり、状況が好転した場合は、悪い変化の後に回復するチャンスがあるかもしれません。

洪水で浸水して家が壊れる夢の意味

『洪水で浸水して家が壊れる夢』は、あなたの「運気が好転する」ということを暗示しています。
しかも大きな転換期となりますので、心構えをして過ごしたほうが良いでしょう。
まるで大きな濁流に飲み込まれるように、あれよあれよという間に状況は大きく転換します。
気を付けなければ、あなた自身が置いてきぼりを食らったような気持ちになってしまい、せっかく好転したことを喜ぶことができなくなってしまう恐れがあります。
そうなると、運気は徐々に低下し始めますので注意が必要ですね。
また、洪水のために家が流される夢にも良い意味があり、幸運な出来事が訪れるでしょう。

火事で家が壊れる夢の意味

『火事で家が壊れる夢』は、炎の勢いや燃え方によって意味が異なります。
ゴォーゴォーと勢いよく家が燃える夢の場合は、あなたの「人生に関わる大きな転機が訪れる」ということを意味しています。
家が跡形もなく燃え尽くされてすべてを失った場合は、あなたが「何かを始める」「新たにスタートさせる」という意味があります。
また、勢いのない火がくすぶるボヤの場合は、あなたの「心配事が長引く」「問題が解決しない」などを表しています。
夢の中の炎の様子や燃え方を思い出して、注目してくださいね。

家が壊れて廃墟になる夢の意味

『家が壊れて廃墟になる夢』は、あなたの「運気が低下する」「家庭内でトラブルが起こる」などの意味があります。
特に、夢の印象が暗い場合は良くないことが起こることを暗示しており、もしかしたら今現在も既に悪い状況にあるのかもしれませんね。
廃墟は完全に家が倒壊した状態ではなく、家の形は残っているものの、ほぼ壊れた状態を指します。
この廃墟に、自分から移り住む夢の場合は、「良くも悪くも変化がない」という意味があります。

家が壊れて修理する夢の意味

『家が壊れて修理する夢』は、あなたが「体調不良で医者にかかる」ということを意味しています。
特に、家の一部が壊れて修理をしている場合は要注意です。
もしも心当たりがある方は、早めに病院を受診することをおすすめします。
ただし、壊れた部分を修理するのではなく、家を増築したりリフォームする場合は、対人運がアップします。
人間関係で、あなたにとって幸運な出来事が起こるでしょう。

家が壊れて雨漏りする夢の意味

『家が壊れて雨漏りする夢』は、あなたが「身近な人への信頼に不安を感じている」ということを意味しています。
夢の中で『雨漏り』は、「信頼」「自信」「金運」などを意味しており、シチュエーションによっては良い意味合いになることもあります。
ただし、自分の家が雨漏りしている夢は、あまり良い夢だとは言えません。
もしも夢の中で雨漏りを見ているだけなら、あなた自身が身近な人を信頼できなくなって不安を感じているけど、どうすることもできない状態であることを示しています。
もしも夢の中で雨漏りを修理していたり、雨漏り対策にバケツを置くなどしている場合は、誰かのサポートで不安を解消することができるでしょう。

[まとめ]

いかがでしたか?
『家が壊れる夢の意味』について解説してきました。
『家が壊れる夢』は、基本的に「何らかのトラブルに遭う」という意味があります。
『家』は夢の中では自分を投影するものであり、そのときの自分の状態を表しています。
ですから『家が壊れる夢』は、良い夢とは言えません。
夢の意味を参考にして、あなた自身を大切に過ごしてください。
運気はいつまでも低迷したままということはありませんので、悲観してはいけません。
前向きに過ごすことで、必ず運気を上昇させることができるでしょう。

【無料でプレゼント】理想の人生を引き寄せる「潜在意識を書き換える方法」【実践動画】

「願った通りの人生を引き寄せる方法」を知りたくありませんか?

実は潜在意識を書き換えることで、自分の願った人生を引き寄せることができるのです。
しかも思っているよりも簡単に。

普段の私たちは、思考(顕在意識)だけで物事を進めようとがんばります。
しかし、思考だけでがんばろうとするよりも、潜在意識に身を委ねると物事はスムーズに展開していきます。

そこで、私たちが本当に望んでいることを潜在意識に落とし込み、身を委ねることで、私たちの人生は大きく変化するのです。

それを解説しているのが「潜在意識を書き換える方法」の動画です。

こちらの動画で解説している方は、心理セラピストの西澤裕倖さんです。

西澤さんは、潜在意識に存在するメンタルブロックを取り除くことを専門としている心理セラピスト。

数々のメディアなどにも登場したりと、今、注目を浴びている心理セラピストです。

《メディア出演》

ラジオ関西『人生を根本から変える、心理セラピストの心の問題解決術』にてレギュラー出演!

元プロテニスプレーヤー、杉山愛選手の番組『ビジネス共同参画TV』に出演!

元横綱、若乃花の番組『踊る千葉テレYAGURA』にて地域の元気企業として出演!

実際に「潜在意識を書き換える方法」を習得し実践されている方々からは、

・素晴らしいパートナと結婚ができました。
・好きなことを仕事にして独立しました。
・長年のトラウマが解消しました。

といった声が寄せられています。

もしあなたも「潜在意識を書き換える方法」に興味があるのでしたら、LINEの友だち追加をして動画のプレゼントを受け取って下さい。

プレゼント内容
【超実践保存版】
『潜在意識を書き換える方法』39分
【一流の心理セラピストが伝える】
『メンタルブロックを取り除く技術』1時間11分

※1本目から順番にご覧いただくと、潜在意識の書き換え方がより詳しくわかります。

さらに、、、

【短時間で潜在意識を書き換えた実演動画】
【実演動画】4分で人生が変わる瞬間
【実演動画】6分で人生が変わる瞬間
【実演動画】9分で人生が変わる瞬間
【実演動画】10分で人生が変わる瞬間
【実演動画】15分で人生が変わる瞬間

この有料級の動画を無料でプレゼントしているのは今だけ!
ぜひ受け取って下さい!

西澤裕倖公式LINE@『人生を変えるエッセンス』

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加をして今すぐ動画をチェック!

あなたはヒーラーに向いてる?無料のヒーラー診断がコチラ!

「ヒーラーに興味があるけど私にできるかな…」

と気になっているあなたへ。。。

もし、ヒーラーに興味があるのでしたら、ヒーラー診断を受けてみてはいかがでしょうか?

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会 代表理事を務めるAlice先生が無料で診断。

Alice先生の公式LINEの友だち追加をすれば、ヒーラー診断がスタートします!

7つの質問に答えることで、あなたにヒーラーの資質があるかどうかを判断。

気になる方は、ぜひヒーラー診断を受けてみてください。

また、Alice先生の公式LINEの友だち追加をすると様々な特典も付いてきますよ!

↓無料のヒーラー診断はコチラから↓

クリスタルマスター養成講座

※無料登録後に案内されるLINE友だち追加で無料のヒーラー診断が受けられます。

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!