1月2日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月2日生まれの誕生花

1月2日生まれの誕生花は、「ロウバイ」「竹」「椿(赤)」「スイセン(黄)」「ヒヤシンス(白)」になります。

ロウバイ(蝋梅)

ロウバイ(蝋梅)

ロウバイは中国原産の樹木で、冬から初春にかけて小さな黄色い花が咲くのが特徴です。甘い香りが特徴で、古くから和歌や日本画の題材に使われています。気の高さは2mから4m程度の落葉樹で、日本には江戸時代に中国からはいってきたとされているのが特徴です。ロウバイにも何種かあり、日当たりの良い場所を好む種類になります。乾燥が苦手なので水はけが良い場所で適度な水分を与えて育てる事が可能です。寒い時期に咲く花の代表として親しまれています。

ロウバイの花言葉

・慈愛
・慈しみ
・ゆかしさ
・優しい心
・先導
・先見

などがあります。

森林などに多く生えていて直径15cmほどの緑の植物です。地面から出てすぐの時はタケノコと認識され食用に多く用いられることがあり、竹そのものもいろいろなものに利用されます。メンマ剣道の竹刀日用品などです。また動物園のパンダの餌でも有名です。ですがコアラの餌のユーカリと勘違いされる方が意外と多いようです。古くから日本に存在するようで平安時代初期からあるようで現在でも松竹梅名での言葉にも使われています。

竹の花言葉

・節度
・節操のある

などがあります。

椿(赤)

スイセン(黄)

ヒヤシンス(白)

1月2日生まれの誕生日占い

1月2日生まれの性格や特徴

1月2日生まれのあなたは、一言で言うと「サポート役」といった特徴があります。

トップを献身的に支えサポートする存在。

リーダーやトップといった存在ではなく、一歩引いたポジションで力を発揮するタイプです。

あなたは、感受性が強く、人の気持ちを深く理解することができるタイプ。

細かい気配りや配慮が得意で、相手に尽くすことで喜びを感じます。

裏方に徹して、リーダーやトップを支えることで、自分の力を発揮することができるでしょう。

そのような特徴のあなたは、協調性を大事にする傾向があり、人間関係も良好です。

人からの印象も大変良く、誰とでも上手く人間関係を構築できるタイプでもあります。

ただし、心配性という一面があり、そのことが足かせとなり、身動きが取れない状態に陥ることがあります。

例えば、相手のことを思うあまりに余計な心配ごとが増え、考えるばかりの状態になり、結局サポートすることが疎かになってしまう。

そういった状況になる可能性があります。

相手を思いやる気持ちは大事ですが、過剰にならないように注意しましょう。

また、あなたは人とのトラブルや争いごとが嫌いなタイプでもあります。

常に人との調和を重視し、温厚な姿勢で人と接することで、何事も穏便に平和的に解決をすることを望んでいます。

そんなあなたに敵対する人は少なく、周りから好印象を持たれる事が多いでしょう。

1月2日生まれの恋愛や結婚

1月2日生まれのあなたは、遠慮がちで控えめなタイプ。

ですので、恋愛に関しても、積極果敢に攻めるタイプではなく、どちらかと言うと、相手が振り向くまでじっくりと待っているという受け身のタイプです。

消極的な恋愛スタイルで、一見恋愛にはあまり縁がないように思われますが、しかし実は、普段からあなたの人に対する気配りや配慮、相手の気持を理解するといった優しい姿勢が好印象を持たれ、あなたに惹かれる異性は多く、常にモテるタイプと言えるでしょう。

しかし、あなたの思いやりが強い性格がときには仇となり、好きでもない相手と関係を結んでしまう危険性もあります。

特に不倫などには要注意です。

相手の気持ちを思うばかり、ズルズルと不倫関係が続いてしまうということもあります。

また、結婚に関してもあなたの特性が大いに発揮されることになります。

結婚後も、やはり人のサポートをすることに喜びを感じるあなたは、パートナーをサポートすることを徹底することでしょう。

しかし、意外な一面として、あなたは自分の意見を貫き通すといった特徴もあります。

その両極端の二面性に、パートナーが困惑する可能性もありますので、注意が必要です。

1月2日生まれの仕事や金運

1月2日生まれのあなたは、仕事に関しては、サポート役という特徴が顕著に表れます。

逆に言えば、社長やリーダー、最高責任者といったポジションには向いていないでしょう。

それよりも、副社長や補佐といったトップの右腕となるポジションが向いています。

また、細かい気配りや配慮が得意なあなたは、サービス業や飲食業などの接客にも向いています。

お客さんの気持ちをいち早く理解して、手厚い接客ができるあなたは、お客さんからの支持も高くなることでしょう。

金運に関しては、安定して良い方です。

ただし、お金の貸し借りなどは、トラブルの危険性が高まりますので、極力避けるほうが良いでしょう。

また、投資やギャンブルといったものに対しては、あまり向いていません。

大金を使いやすい一面があり、取り返しのつかない大損をする恐れがあるので注意してください。

1月2日生まれの相性

1月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月2日生まれの有名人

  • 竹野内豊(俳優)1971年1月2日
  • さとう珠緒(タレント)1973年1月2日
  • 速水けんたろう(歌手)1962年1月2日
  • 古谷一行(俳優)1944年1月2日
  • 鈴木あや(モデル)1990年1月2日
  • 浦沢直樹(漫画家)1960年1月2日
  • 村上知子/森三中(お笑い芸人)1980年1月2日
  • 伊吹吾郎(俳優)1946年1月2日
  • 佐藤直子(元テニス選手)1955年1月2日
  • 斉藤仁(柔道)1961年1月2日
  • 津川雅彦(俳優)1940年1月2日
  • 立川談志(落語家)1936年1月2日

その他の1月2日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼