1月7日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月7日生まれの誕生花

1月7日生まれの誕生花は、「セリ」「スノードロップ」「ベンジャミン」「チューリップ(白)」「ヒヤシンス(赤)」になります。

セリ(芹)

セリ(芹)

セリはセリ科の多年草で、春の七草でよく知られている植物です。別名シロネグサとも呼ばれます。高さは20センチ~80センチほどになるものもあり、7月から8月にかけて白い花を咲かせます。古くから食用にされており、旬は3月から4月ですが、春の七草として1月に食べられるのでその季節はスーパーに並ぶことも多い。乾燥させたものは薬用として風呂にいれることもあり、リウマチや神経痛、血圧降下に効果があるとされている。

セリ(芹)の花言葉

貧しくても高潔
・清廉で高潔

などがあります。

スノードロップ

スノードロップ

スノードロップは、長い外花被と短い内花被をそれぞれ3枚ずつ持つ、白い六弁花です。内花被に緑色の斑点がある種類も存在しています。夜になると花を閉じ、昼間に吸収した温かい空気を保管するという特徴があります。また、2月から3月に白い下向きの花を1輪咲かせるため、春の訪れを告げる花としても知られています。寒さには強いのですが、直射日光に弱いため、木陰や木の下で栽培されています。ちなみにスノードロップという名前は、ドイツの涙滴型の真珠のイヤリングであるスノードロップに由来しています。

チューリップ(白)

ヒヤシンス(赤)

1月7日生まれの誕生日占い

1月7日生まれの性格や特徴

1月7日生まれのあなたは、一言で言うと、こだわりの強い完璧主義者。

細かいことにまで目を配り、細部までこだわる姿勢で物事を客観視出来るタイプです。

常に冷静でポーカーフェイスを身にまとうような態度で、周りの様子を観察するといったクールな姿勢を保っています。

しかし、その裏側では、強い信念を持ち、自らの道をとことん妥協なく突き進むといった、パワフルさも持ち合わせています。

自分の考えをハッキリと持っているタイプですので、物静かではありますが、常に強い意志を持っています。

人とのコミュニケーションに関しては、どちらかと言うと苦手な方です。

特に初対面では、とっつきにくい人、冷たい人といった印象を与えることが多く、あまり人と馴染むことを得意としません。

集団行動も苦手で、自分のことは自分でといったタイプ。

ですので、誰かに悩み事を相談するといったこと一切しないで、全て自分で解決するといった姿勢を持っています。

基本的には、一人でいるのが好きなタイプです。
自分の世界を楽しむことができ、人に干渉されることを好みません。

また、努力家な一面もあり、ひとつのことに対して、とことんと妥協なく追求することを得意とします。

しかし、努力している姿を誰かに見せようとせず、自分の本音も明かそうとはしません。

あくまでも、自分の世界の中で、自分が追い求めているものを追求するといったことを好みます。

1月7日生まれの恋愛や結婚

1月7日生まれのあなたは、恋愛においても、自分の姿勢を崩すことはあまりありません。

たとえ好きな人であろうとパートナーであろうと、自分のテリトリに勝手に踏み込まれることを嫌います。

ですので、パートナーとは一定の距離感が必要で、お互い干渉しないような恋愛を好みます。

しかし、クールでポーカーフェイスのあなたでも、時々見せてしまう純情で寂しがり屋な一面が、相手の心を揺さぶり虜にさせてしまうかもしれません。

また、こだわりの強いあなたは、自分が決めた「この人」には一途になり、結婚後も理想の伴侶としての振る舞いをすることでしょう。

ただし、それでもあなたは、やはり自分の領域というものを重視しますので、結婚後もお互い干渉しないような適度な距離感を保っていれば、結婚生活も上手くいくでしょう。

1月1日生まれの仕事

1月7日生まれのあなたは、仕事に関しては、基本的に一人で出来る仕事が向いているでしょう。

あなたの特性を考えれば、自分でとことん追求できるような専門分野の仕事や、自分の生きがいを感じれるような研究などに取り組むと、大きな成果を手に入れることができるかもしれません。

また、あなたは自分なりのスタイルややり方で、自分の道を切り開いていくタイプですので、自分のペースを乱されることを嫌います。

ですので、多くの人が携わるような仕事や、チームで協力するようなプロジェクトでは、自分のペースが乱され力を発揮することできず、ストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

集団で仕事をする場合は、極力コニュニケーションを取るように意識し、自分のペースやスタイルに固執しないように心がけましましょう。

1月7日生まれの相性

1月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月7日生まれの有名人

  • ニコラス・ケイジ(俳優)1964年1月7日
  • 高橋由美子(女優)1974年1月7日
  • 青木裕子(元アナウンサー)1983年1月7日
  • 霜降り明星/粗品(お笑い芸人)1993年1月7日
  • 水木一郎(俳優)1948年1月7日
  • 石田亜佑美/モーニング娘。(アイドル)1997年1月7日
  • 田島芽瑠/HKT48(アイドル)2000年1月7日
  • 柳生博(俳優)1937年1月7日
  • 伊藤準規(プロ野球選手)1991年1月7日
  • 中務裕太(ダンサー)1993年1月7日

その他の1月7日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼