1月9日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月9日生まれの誕生花

1月9日生まれの誕生花は、「ノースポール」「ハコベ」「スミレ」になります。

ノースポール

ノースポール

ノースポールは中心が黄色の小ギクです。花を咲かせている時期が長く、育てやすいので人気があります。寒さにも強い1年草です。関東地方より西の平地では、秋に種をまけば防寒しなくても冬越しをします。初夏まで花を楽しむことができます。こぼれ種でもよく増えることも特徴です。発芽温度は15度から20度なので、9月中旬から10月か3月から5月に種まきをします。鉢植えは5~6号鉢が目安です。地植えは日当たりと水はけのよいところを選ぶことがコツです。

ノースポールの花言葉

・誠実
・冬の足音
・高潔

などがあります。

ハコベ

ハコベ

ハコベはナデシコ科の植物で、様々な種類に分かれています。一般的には「コハコベ」を指すことが多く、春の七草の一つとしても有名です。日本全国に自生していて古くから食用に用いられてきた歴史があり、若い茎を茹でてお浸しにして食べたり、生薬として利用されたりしてきました。高さは10cmから20cm程度と背が低く、ウサギの耳のような白い花を咲かせることが特徴です。ハコベの仲間はとても多く、世界にはおよそ120種類、日本国内でもおよそ18種類存在しています。

ハコベの花言葉

・愛らしい
・初恋の思い出
・ランデブー
・密会

などがあります。

スミレ(菫)

スミレ(菫)

スミレは菫科の花で、春に小さな紫色の花を咲かせます。花の形が大工道具の『墨入れ』に似ていることからその名がついたとされています。背丈が小さく茎は華奢で、垂れ下がるように咲く種類もあります。青みの強い紫色が有名ですが、赤みが強い色の花をつける種類もあります。花言葉は『貞節』『愛』で、色によっても変わってきますがどれも健気で可愛らしいものばかりです。基本的には観賞用ですが、花を砂糖漬けにしてお菓子のアクセントなどに使うこともあります。

スミレ(菫)の花言葉

謙虚
・誠実
・小さな幸せ

などがあります。

ビオラ

ビオラ

ビオラの花言葉

・小さな幸福
・あどけない愛
・信頼
・忠誠
・律儀
・夢想の羽根
・乙女の恋

などがあります。

1月9日生まれの誕生日占い

1月9日生まれの性格や特徴

1月9日生まれのあなたは、世のため人のために尽くす生き方を好む人道主義者。

困っている人や誰かの役に立ちたいという思いが強いタイプの人です。

真面目で勉強熱心なあなたは、何事にもひたむきな姿勢で望むがんばり屋さん。

面倒見が良く穏やかで優しいあなたは、周りの人たちから頼りにさせる存在となるでしょう。

探究心が旺盛で知識も豊富。
何事も器用にこなすことができ、人当たりも抜群なあなたは、頼れるリーダーとしての素質を持っています。

しかし、真面目な性格からなのか、冗談が通用しなかったり、理屈っぽい一面があったりも。

また、意外とプライドは高く、人に指図されることを嫌います。
ですが、その反面、自分の評価がどうなっているのかを気にするナイーブな部分があり、プライドを傷つけられるようなことがあれば、人一倍傷ついてしまうといった面もあります。

ですが、基本的には穏やかで優しい頼れる存在。
一つの目標に向かっていく行動力や決断力も備えているあなたは、周りの人たちを上手くまとめ上げられる頼もしいリーダーとなるでしょう。

1月9日生まれの恋愛

1月9日生まれのあなたは、恋愛に関しては、どちらかと言うと、慎重にすすめるタイプ。

感情だけで一気に恋愛が盛り上がるようなタイプではなく、慎重に相手を見極めてから恋愛がスタートするタイプです。

また、あなたの優しい性格から、相手からのアプローチに断りきれず、おもわず付き合ってしまうこともしばしば。

ですが、そういったお付き合いは、あなたの気持ちが中途半端な状態ですので、当然長続きはしないでしょう。

結婚後は、あなたは良きパートナーとなろうと、一生懸命に努力します。
ですが、家族優先に物事を考えてしまうあまり、自分の事は後回しにするようになっていき、やがてストレスが溜まってくることになるでしょう。

家族のことばかりに囚われず、時にはあなた自身の気持ちも大切にし、バランス良くコントロールするように心がけましょう。

1月9日生まれの仕事

1月9日生まれのあなたは、お金を稼ぐという目的のために仕事をするのではなく、誰かの役に立ちたいという思いで仕事をすると、あなたの能力は大いに発揮させることでしょう。

また、あなたは面倒みが良く頼れる存在ですので、組織内でもリーダー的なポジションで力が発揮されるでしょう。

さらに、勉強熱心で知識も豊富なあなたは、いまだかつて誰も踏み入れたことがない未知の領域にチャレンジすると、大きな成果を手に入れるかもしれません。

1月9日生まれの相性

1月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月9日生まれの有名人

  • 井上真央(女優)1987年1月9日
  • 岡本真夜(シンガーソングライター)1974年1月9日
  • 生田絵梨花/乃木坂46(アイドル)1996年1月9日
  • 一路真輝(女優)1965年1月9日
  • 西畑大吾(アイドル)1997年1月9日
  • 長野直樹(ラグビー選手)1989年1月9日
  • 伴都美子(歌手)1979年1月9日
  • REDRICE/湘南乃風(音楽グループ)1976年1月9日
  • 大林宣彦(映画監督)1938年1月9日
  • 岸部一徳(俳優)1947年1月9日

その他の1月9日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼