2月25日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月25日生まれの誕生花

2月25日生まれの誕生花は、「カランコエ」「ラナンキュラス」「バラ」になります。

カランコエ

カランコエ

カランコエは1月から5月ごろに咲く花であり、開花期が大変長く赤や黄色、白やピンクなど様々な色があります。多肉植物のような葉をしているのが特徴であり、暑さや乾燥に強く、水やりをさほど行わなくてもどんどん成長していくので初心者向けの華となっています。多年草ですが常緑性であり、冬も暖かい部屋に置いておくといつまでも鮮やかな緑色の葉を残すことができます。ただし秋以降に夜間照明がある場所に置いてしまうと花が咲かないことがあるので注意が必要です。

カランコエの花言葉

・幸せを告げる
・たくさんの小さな思い出
・あなたを守る
・大らかな心
・長く続く愛

などがあります。

ラナンキュラス

ラナンキュラス

ラナンキュラスはキンポウゲ属の植物で、薄い花びらが幾層にも重なった花が咲くのが特徴です。またキンポウゲ属全体の特徴としてひとつの茎が枝分かれしてそれぞれに花があるため、ひとつの株でも複数咲かせることは不可能ではありません。キンポウゲ属の中のラナンキュラスでもさらに種類が多く色も豊富なので、贈り物としても重宝されています。育てる場合は暑すぎず寒すぎない環境で花が咲くため、植えるのは基本的に寒い冬ごろです。

バラ(薔薇)

バラ

バラはとても美しく華やかな存在感のあるお花です。赤・白・黄色・ピンク等、様々な色があります。香りもすごく良いので、見ているだけでも明るい気持ちになれます。花びらの形もとても可愛いです。少し高価なお花ですが、プレゼントでバラの花束をいただくととっても嬉しいですね。ご自分で育てるには少し難しいお花かもしれませんが、綺麗に咲いたら本当に嬉しいです。ただバラを扱うときは、棘があるので十分に注意してくださいね。

2月25日生まれの誕生日占い

2月25日生まれの性格や特徴

2月25日生まれの人は、感受性が強く努力家で忍耐強い人です。
豊かな感性に基づくインスピレーションを大切にするタイプで、その独特な価値観や考え方から周囲を驚かせるような発想をすることも多く、一目置かれるような存在になりやすいことがこの日に生まれた人の特徴です。
性格的には穏やかで優しい一方でその感受性の強さから周囲の些細な言動にも過敏に反応してしまうこともあり、考え方に固執してしまうと周りの声に聞く耳を持たず他人を寄せ付けない雰囲気を作ってしまうこともあるため、もう少し歩み寄るような姿勢を取るようにすると人に囲まれて運気が更に上昇するようになります。
しかし、やりたいことがなく目的が見つけられないような場合は自己不信に陥りやすく、持ち前のエネルギーの行き場がなくストレスを抱え込んで運気までも下降させてしまいます。
落ち込み悩んでしまうタイプでもあるため、常に何か目標を持ってそれに向かって行動することをお勧めします。

2月25日生まれの恋愛や結婚

2月25日生まれの恋愛観については、裏表のないオープンな性格の異性に惹かれる傾向にありますが、自分で意思表示をすることが苦手なので、本音をなかなか見せずに好意を持っていてもそっけない対応をしてしまいます。
そのため相手からもドライに見られやすいため、少しずつ自分の気持ちを相手に伝える努力をすることが大切です。
しかし、結婚願望は高く、結婚すると安定した家庭を築くことや家族を守るという生涯かけた目標が生まれるため、独身時代よりもパワフルに行動するようになり、精神的にも安定します。
非常に家庭的でお互いに理解を深めようとする一方でプライバシーは重要視するタイプでもあるので、パートナーや子どもに対しても程よい距離感で接することができます。

2月25日生まれの仕事や金運

2月25日生まれの人は、自らの才能を開花させてやりがいのある仕事に就く人が多く、仕事を極めようと努力した結果、お金も自然に集まってくるため資産も自然に形成されていきます。
自分流へのこだわりが強く、与えられるよりも与えたい、社会の役に立ちたいと考えていることから、教育者や芸術監督、料理人などの仕事が向いています。
しかし、お金を得ようと考えてしまうと自分を見失い金運も不安定になってしまうこともあるため、お金に固執することなく家族のためや人のために行動したほうが金運は上昇します。
もともと高い管理能力を持っていることから、お金に関する知識を得ればしっかり管理することができるタイプで、結婚しても家計を握る人が多いのが2月25日生まれの特徴です。

2月25日生まれの相性

2月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月25日生まれの有名人

  • 寺脇康文(俳優)1962年2月25日
  • 岡安由美子(女優)1961年2月25日
  • 有野晋哉/よゐこ(お笑い芸人)1972年2月25日
  • 北山たけし(演歌歌手)1974年2月25日
  • 越智志帆/Superfly(歌手)1984年2月25日
  • 最上もが(元でんぱ組.inc)1989年2月25日
  • 八重樫東(プロボクサー)1983年2月25日
  • 中澤佑二(元サッカー選手)1978年2月25日
  • フィフィ(タレント)1976年2月25日
  • 二宮清純(スポーツジャーナリスト)1960年2月25日

その他の2月25日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼