3月11日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月11日生まれの誕生花

3月11日生まれの誕生花は、「ユキヤナギ」「ハナビシソウ」「ミヤコワスレ(ピンク)」になります。

ユキヤナギ(雪柳)

ユキヤナギ

ユキヤナギは、春に小さくて白い花を咲かせるバラ科シモツケ属の落葉低木で、関東地方から四国、九州の川岸の岩場などに生えます。葉がヤナギに似ており、多数の白い花が雪のように見えることから名づけられましたが、コゴメバナやコゴメヤナギとも呼ばれています。育ちやすく強健で日向であれば土壌を選びません。花の直径は0.7センチから1センチ程度で、花びらは5枚となりますが、花が咲いた後に刈り込んでも秋までには新しい梢が1メートル以上伸び、剪定や管理がしやすいため家庭で育てるのにお勧めです。白い花が特徴ですが、最近は花びらの外側がピンクの品種や葉っぱが明るい品種も販売されています。

ハナビシソウ(花菱草)

ハナビシソウ

ハナビシソウは、花の形が大ぶりの杯型をしていて、花色はオレンジが主ですが白や赤、ピンクなどの種類もあります。草丈は20cm〜60cm程度で、寒さや暑さに対しても一般的な抵抗力があり、日当たりの良い乾燥気味の土地を好む特徴も持っています。開花時期は4月中旬〜6月までと比較的長く、丈夫で栽培に手間がかからないことから比較的初心者でも育てやすい草花の一つとして数えられています。花は日中の日差しを浴びてる間に開き、暗くなると閉じるといった特徴もあります。

ハナビシソウ(花菱草)の花言葉

私を拒絶しないで
・富
・成功
・和解

などがあります。

ミヤコワスレ(ピンク)

3月11日生まれの誕生日占い

3月11日生まれの性格や特徴

3月11日生まれの方は、純粋な心を持っていることが多いでしょう。
常識や理屈などよりも、感じたことなどを重視していくことが多いようです。
感性の豊かさから美的センスも育まれ、芸術やファッションなどにも高いセンスを発揮することがあります。
感覚を重視するという面から、周りからはマイペースに感じられたり、現実離れしていたりといったイメージを持たれることもありますが、周囲への配慮や明るい性格から愛されることも多いと言えるでしょう。

感覚的な面で長けている部分が多い反面、言葉でのコミュニケーションをしづらかったり、省いてしまったりという傾向もあります。
言葉ももちろんですが、様々な形のコミュニケーション方法を利用して自分の考えを伝えて行けるように心がけたいものです。
多くの人と交流することでより多くの刺激を受け、感覚を磨いていくことが出来るので、ぜひ多くの人とのコミュニケーションを大切にしていくようにしましょう。

3月11日生まれの恋愛や結婚

恋愛に関しても直感力が発揮され、運命の相手という事を感じやすいでしょう。
積極的にアプローチをし、相手に対しても優しく接することが出来るので、関係を深めていくこともしやすいです。

しかし、付き合いが深まっていく中でうまく意思の疎通が出来なくなると関係を悪化させやすくなることがあります。
言葉や理屈に頼ることが少ないために、納得できないことが多くなってくるのです。
恋愛の始まりは良くても、長く付き合っていったり結婚をしたりすると利害が対立することもあります。
そういった時に感情的になると続かなくなる恐れもあるのです。
相手の気持ちを考えてみる、感情的になりすぎないようにするなどという事を意識していきたいものです。

3月11日生まれの仕事や金運

非常に感性が優れているという点を生かして、芸術やファッションなどの分野で活躍することが出来ます。
他にも直感力の高さを生かすことが出来るカウンセラーや占い師などにも向いていると言えるでしょう。
起業の中でも高い地位を得て直感力を生かした経営が出来る可能性もあります。
優れた面があることから他の人を見下すようなことにならないように注意が必要です。
仕事は多くの人の協力によって成り立つという事を忘れず、しっかりコミュニケーションをとるようにしていきましょう。
よこしまな気持ちを持つ人には直感力から気が付きやすくトラブルを避けやすいですが、仕事の場では角が立たないような対応をすることが必要になることを意識しておきたいものです。

3月11日生まれの相性

3月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月11日生まれの有名人

  • 大沢たかお(俳優)1968年3月11日
  • 篠田麻里子(元AKB48)1986年3月11日
  • 奥山佳恵(タレント)1974年3月11日
  • 土屋アンナ(モデル)1984年3月11日
  • 白鵬(大相撲力士)1985年3月11日
  • 三木谷浩史(実業家)1965年3月11日
  • UA(歌手)1972年3月11日
  • 中村江里子(アナウンサー)1969年3月11日
  • 中井美穂(アナウンサー)1965年3月11日
  • 織田哲郎(シンガーソングライター)1958年3月11日

その他の3月11日生まれの有名人はこちら>>

【ポイ活】ポイントを貯めて毎月現金1万円以上をGET!

【ポイ活】ポイントを貯めて毎月現金1万円をGET!

今話題のポイントを貯めてお小遣い稼ぎをするポイ活。

若者からお年寄りまで幅広い世代がスマホを片手にポイント活動をしています。

しかも多くの方は、ポイ活で毎月1万円以上の現金を手にしています。
※1万円分のポイントを貯めて現金に交換(1P=1円)

中には、毎月50万円以上も手にしている方も存在します!

そんなポイ活で一番有名なお小遣いサイトが「モッピー」です。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

モッピーは累計800万人が利用しているポイントサイト。

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実しており、ポイントを貯めやすいのが特徴。

例えば、、、

ホットペッパービューティー
新規WEB予約後の来店で700PをGET!
出前館
新規注文後の配達完了で538PをGET!
U-NEXT
31日間無料お試しトライアル登録完了で1,300PをGET!
NTTドコモ「dカード GOLD」
カード発行で23,500PをGET!

このように、日常生活でモッピーを活用していけば、ポイントがどんどんと貯まっていきます。

この他にも、アンケートに答えるだけでポイントが貰えたり、アプリのインストールやネットショッピングをするだけでポイントが貰えます。

とにかくポイントGETのコンテンツが沢山ありますので、簡単にポイントを貯めることができますよ!

もしあなたも、ポイ活で月に1万円を手にしたいのでしたら、モッピーで稼いでみませんか?

※只今、モッピーに入会後、期間限定キャンペーンのミッションクリアで【 2,000P 】GETできます!

千里眼