3月14日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月14日生まれの誕生花

3月14日生まれの誕生花は、「カモミール」「スイートアリッサム」「ブルーデイジー」「チューリップ(まだら)」になります。

カモミール

カモミール

カモミールとはキク科の植物であり、寒さに強く、日本ではカミツレとも呼ばれています。これは日本に伝わった時のオランダ語読みの言葉を漢字に当てた時、文字を誤って読んだからです。カモミールはヨーロッパやアジア西部で原生していた植物であり、華麗な花を咲かせますが最初は観賞用よりも薬用で使われることが多く、ヨーロッパではハーブに該当しているのでハーブティーに好まれます。味はリンゴに近くとても飲みやすいということもありますが、内臓や頭部の痛みを軽減する効果もあることがわかっているので、飲料ではなく薬効成分を求めて利用されている植物です。

スイートアリッサム

スイートアリッサム

スイートアリッサムは、開花時期が長いので初心者でも育てやすく、小さいお花が集まって咲く姿が可愛らしいお花です。枝が横に広がるので、絨毯のように広がっていく特徴があります。花の色は白や赤、ピンク、オレンジ色があり、甘い香りがします。夏に弱い一年草ですが、夏に強いスーパーアリッサムという品種も生まれました。2月ごろと9月ごろにポット苗が出回ってくるので、その時期に購入して育ててみましょう。同じ春の花であるパンジーなどと寄せ植えにするとよりきれいに見えます。

スイートアリッサムの花言葉

・優雅
・美しさに優る価値
・奥ゆかしい美しさ

などがあります。

ブルーデイジー

ブルーデイジー

ブルーデイジーは青く可愛らしい花が魅力で、花の中心部分は黄色の円状になっています。葉が沢山しげり、そこから茎が真っすぐに伸びて先端に青い花を1つだけ咲かせます。ブルーデイジーというと、フェリシア・アメロイデスとフェリシア・アモエナという品種が一般的です。青い花がよく知られていますが、白やピンクの花を咲かせるものもあります。高温多湿の環境を苦手としているので、栽培する際には雨が当たらず涼しい場所を選ぶようにします。

ブルーデイジーの花言葉

純粋
・幸福
・恵まれている
・協力

などがあります。

3月14日生まれの誕生日占い

3月14日生まれの性格や特徴

3月14日生まれの人は、他人との関わりが上手で周りに人が集まる、社交性が魅力的な性格です。
人と上手く関わることができるので、いつの間にか自然とコネクションができていたり、人と人を結ぶ橋渡し的な役割を担います。
また、何事も楽しめる性格ですから、何に挑戦するにしても心が充実しますし、周りから見て楽しそうな様子もまた魅力に感じさせます。
穏やかで感情的に怒ることは少なく、親しみやすさが先行する性格なので、誰からも愛されるでしょう。
他人に対する偏見を持たず、愛情を持って接しますから、誰が相手でも信頼されます。
ただし、興味のないことや興味が薄れたことは、急に関心を持たなくなるので、ある意味で冷めやすいともいえます。
興味を持たないことには意欲が出ませんから、興味がなくても行動できるように心掛けた方が、結果的に成功できると思われます。
それと自由を愛する性格ということもあって、束縛を心から嫌う傾向を併せ持ちます。

3月14日生まれの恋愛や結婚

3月14日生まれの恋愛は、大胆な行動で相手を惹きつけることで、距離が近づいたり恋に落ちることが少なくないです。
第一印象のインパクトが大きく、一気に相手の心を掴むことができますが、それはいずれ冷める可能性があることの裏返しです。
飽きっぽいところも相まって、告白に成功した途端に恋が冷めることもありますから、本気で相手が好きか見極めてから近づいたり告白することが大切です。
束縛を嫌う一方で、特別な相手の前では甘えて見せたり、子供っぽく振る舞うところもあります。
この為、相手はギャップに驚いたり、幼稚に感じてしまうことに繋がります。
結婚したり長く成功させるには、お互いのことを良く知って、それでもなお一緒に居たいと思えることが大事です。
行動を制限したり縛るタイプとは相性が良くないので、共通の趣味や興味、感性を持ち、1人での行動を容認してくれる人が結婚相手に相応しいです。

3月14日生まれの仕事や金運

3月14日生まれの人は、コミュニケーション能力が発揮できる仕事が適職です。
人との関わりが上手なので、生徒と関わる教師や困っている人をサポートする弁護士などが、活躍できるチャンスのある仕事です。
目標設定は低くも高くもありませんから、現実的に筋道を立てて仕事をしたり、成功を収めることができるでしょう。
言われたことをこなすだけの仕事だと、能力が発揮できずに埋もれてしまうので、クリエイティブな仕事を選んだ方が良いです。
金運は金融や経済に抵抗感を持たないこともあって、投資などの積極的なお金の使い方をすると、運気が上がって成功しやすくなります。
ところが、思い切りが過ぎて浪費をしてしまうと、財産を大きく損ねかねないので要注意です。
冷静さを保ちリスクを考えてお金を使うことで、財産が増えたり生活に余裕が生まれてきます。

3月14日生まれの相性

3月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月14日生まれの有名人

  • 五木ひろし(演歌歌手)1948年3月14日
  • 黒木華(女優)1990年3月14日
  • 山口智充/DonDokoDon(お笑い芸人)1969年3月14日
  • 花田美恵子(タレント)1969年3月14日
  • ほしのあき(タレント)1977年3月14日
  • 酒井高徳(サッカー選手)1991年3月14日
  • 青木崇高(俳優)1980年3月14日
  • ユースケ/ダイアン(お笑い芸人)1977年3月14日
  • 仲村みう(AV女優)1991年3月14日
  • 池田ショコラ(タレント)1991年3月14日

その他の3月14日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼