3月23日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月23日生まれの誕生花

3月23日生まれの誕生花は、「たんぽぽ」「デルフィニウム」「グラジオラス」「スイートアリッサム」「ヒマラヤユキノシタ」になります。

たんぽぽ

たんぽぽ

たんぽぽはキク科タンポポ属の総称で、3月から4月にかけて黄色い花を咲かせます。根が残っていれば茎を刈り取られてもまた伸びてくる、生命力が強い草花として有名です。種類は大きくセイヨウタンポポとニホンタンポポに分けられます。日本で多く見られるのは、もともと外来種であったセイヨウタンポポで、その8割を占めているといわれています。セイヨウタンポポとニホンタンポポを区別する方法は簡単です。花を裏返して花の付け根にある総苞が開いているのがセイヨウタンポポで、閉じているのがニホンタンポポです。ニホンタンポポにもいくつもの種類がありますが、すべて総苞は閉じています。

デルフィニウム

デルフィニウム

デルフィニウムは代表的なものにエラータム系とシネンセ系、そしてこの2つの中間のものであるベラドンナ系があります。エラータム系は長い花穂が特徴的であり、鮮やかな青色の花は遠くからでも確認することができるため、庭を彩ることができるので寄せ植えでも利用できます。もともと原産地は標高の高い山岳地帯であるため、寒さには強いのですが、その分暑さには弱い傾向があり、日当たりの良い場所に植えないと枯れてしまうこともあります。

デルフィニウムの花言葉

あなたは幸福をふりまく
・清明
・誰もがあなたを慰める

などがあります。

グラジオラス

グラジオラス

グラジオラスはアヤメ科の植物で、日本では自生しておらず園芸植物として植えられています。葉が剣に似ていることからグラジオラスという名前になったと言われています。花の色は赤や黄色、橙や白など様々で比較的大きな花弁が付き、横向きに騒然と立ち並びながら茎はまっすぐに長く伸びる迫力があって美しい植物です。花は夏に彩り、秋の始め頃まで楽しむことが出来ます。更に、根の部分は湿布薬に使用されるなど我々にとっても馴染みのある植物です。

グラジオラスの花言葉

密会
・用心
・思い出
・忘却

などがあります。

スイートアリッサム

スイートアリッサム

スイートアリッサムは、開花時期が長いので初心者でも育てやすく、小さいお花が集まって咲く姿が可愛らしいお花です。枝が横に広がるので、絨毯のように広がっていく特徴があります。花の色は白や赤、ピンク、オレンジ色があり、甘い香りがします。夏に弱い一年草ですが、夏に強いスーパーアリッサムという品種も生まれました。2月ごろと9月ごろにポット苗が出回ってくるので、その時期に購入して育ててみましょう。同じ春の花であるパンジーなどと寄せ植えにするとよりきれいに見えます。

スイートアリッサムの花言葉

・優雅
・美しさに優る価値
・奥ゆかしい美しさ

などがあります。

ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタは園芸用に栽培される植物で、原産はヒマラヤ山脈周辺となっております。鮮やかなピンク色の花を付けるとともに、多数の花が集まって咲く様子は非常に美しく、寒さにも強い為に育てやすいのも特徴的です。葉は大きく幅が10センチ程もあり、キャベツに似た形をしています。一度根付いてしまうと、何年も放任することが出来る程に手入れに困ることが無いでしょう。花色もピンクだけでなく、赤や白など多数の色が確認されているところも人気があります。

ヒマラヤユキノシタの花言葉

・深い愛情
・情愛
・秘めた感情

などがあります。

3月23日生まれの誕生日占い

3月23日生まれの性格や特徴

3月23日生まれの人は洞察力に優れており、知性が溢れています。
子供のように好奇心旺盛な面があるので、何に対しても興味を示すことができるでしょう。
感情表現も素直に行うことができますが、知性が溢れているので、自由人なのにスマートだと評価されることが多いです。
お茶目な面があるので、いたずらやサプライズは好きですが、あくまでも人を困らせたり傷つけたりしない範囲で行うことができます。
他人に執着しないので、誰にでも同じように接することができ、どのような人からも話しやすいと思われがちですが、実は他人との距離の取り方が上手いだけでもあるでしょう。
素直さ故に落ち込みやすいところもありますが、基本的にはポジティブなのですぐに切り替えることができます。
起こられたり非難されたりすると、逃げ出したくなりますが、ぐっと堪えることによって思わぬ収穫を得ることができ、成熟することができます。
討論好きなので、話し合いで熱くなることもありますが、自分でブレーキをかけることができるようになれば反感を買うことがなくなるはずです。

3月23日生まれの恋愛や結婚

交際相手に影響されやすいところがあるので、付き合う相手によって立ち振る舞いから服装まで大きく変化してしまうでしょう。
近くで見ている人からは、変身ぶりに驚かれる可能性が高いです。
子供っぽさがあるのであなたのことを幼稚だと評価する人もいるのですが、純粋さを大切にしている相手であれば上手くいきます。
結婚後はパートナーや子供を大切にすることができますが、喧嘩したときに自分の意思を通そうとする癖があるので注意しておきましょう。
あまりにも自分の意見を通そうとすると家族から見放されてしまう可能性があるので、お互いの主張や考えを整理して結論を出すように意識しておくと、円満な家庭を維持することができるようになります。

3月23日生まれの仕事や金運

無邪気で憎めない性格なので、上司や先輩から可愛がられる存在として活躍できます。
行動力があって積極的にチャレンジすることができますが、長続きしない点は問題です。
詰めが甘い部分や冷めやすい点を意識して改善するようにすれば、どのような職場でも上手くやっていくことができます。
特に、世の中の流行やトレンドを発信するような仕事に向いているでしょう。
金運は良好であり、生まれ持った才能をビジネスで活かすことによって、より多くのお金を手にすることができます。
アイデアがわいたときには行動に移すと、短い期間で大きな収益に繋がる可能性が高いです。
お金のことに執着しないタイプですが、相手の役に立つものや自分が素晴らしいと思えるものに使用することで、より金運を高めることができます。

3月23日生まれの相性

3月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月23日生まれの有名人

  • 七瀬なつみ(女優)1967年3月23日
  • 大沢逸美(女優)1966年3月23日
  • 沢松奈生子(元テニス選手)1973年3月23日
  • 姜暢雄(俳優)1979年3月23日
  • 紗倉まな(AV女優)1993年3月23日

その他の3月23日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼