4月1日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月1日生まれの誕生花

4月1日生まれの誕生花は、「桜」「マーガレット」「ユキヤナギ(雪柳)」になります。

桜

桜はバラ科に属しており、落葉広葉樹です。春に白色・桜色と表現される薄紅色や濃紅色の花を咲かせるものが多いですが、春以外の季節に咲くものも多くあります。特に観賞用に多く植えられてきたのが「ソメイヨシノ」という種類で、エドヒガンとオオシマザクラを交配することで誕生しました。桜が自生している範囲は北半球の温暖な気候のところとなり、日本以外にも中国やアメリカ・カナダ、ヨーロッパや西シベリアなど広範囲で見ることができます。

マーガレット

マーガレット

マーガレットはキク科のお花で、温室などの暖かいところで栽培されるお花です。寒さには少し弱いそうです。春にたくさんのお花を咲かせます。ピンクや黄色などの色がありますが、特に白いマーガレットがとても可愛いです。開花期間が長くすごく丈夫なので、育てやすいお花でもあります。見ごろはお花の品種によって違いますが、5~6月にかけてが見ごろだそうです。マーガレットは運気が良くなる縁起のいい幸せを象徴するので、プレゼントにもおすすめです。

ユキヤナギ(雪柳)

ユキヤナギ

ユキヤナギは、春に小さくて白い花を咲かせるバラ科シモツケ属の落葉低木で、関東地方から四国、九州の川岸の岩場などに生えます。葉がヤナギに似ており、多数の白い花が雪のように見えることから名づけられましたが、コゴメバナやコゴメヤナギとも呼ばれています。育ちやすく強健で日向であれば土壌を選びません。花の直径は0.7センチから1センチ程度で、花びらは5枚となりますが、花が咲いた後に刈り込んでも秋までには新しい梢が1メートル以上伸び、剪定や管理がしやすいため家庭で育てるのにお勧めです。白い花が特徴ですが、最近は花びらの外側がピンクの品種や葉っぱが明るい品種も販売されています。

4月1日生まれの誕生日占い

4月1日生まれの性格や特徴

4月1日生まれの人はどのような性格や特徴があるのかと言うと、芸術家にはよくある感受性の強い人です。
感覚を重視して、喜怒哀楽の表現が豊かなので普通の人とは違った個性を持っています。
その個性は他者との壁になることはなく、周りとの協調もしっかりと行うので浮いた存在にはなりません。

そして理屈よりも感覚を優先するので、好奇心が掻き立てられるものには貪欲です。
なので常に新しいことに挑戦し、その刺激を受けて満足しています。
行動をするときには、自分が決めたことについてはこだわるタイプで人と違う選択をすることも多いですが、協調性がありますから問題が起きることはありません。

芸術家肌の性格でこだわりが強いということもあって、自分のやると決めたことについては完璧を求める傾向があります。
それゆえに、納得できる結果がでるまでやり遂げようとします。
突き詰めれば得るものが多いですが、場合によってはその完璧主義が周囲の人に心配される原因になったり、多少の軋轢を生むこともあるので気を付けなければいけません。

4月1日生まれの恋愛や結婚

4月1日生まれの人は繊細な性格なので、あまり人と関わることに対しては臆病になってしまいます。
一方で信頼できる人だとわかれば、とても深く関われるようになります。
恋愛や結婚を考える上では、最初のきっかけをつくるのが大変かもしれません。
また恋人や夫婦といった関係になると完璧主義、理想主義ゆえに現実とのギャップを感じてしまいます。
感覚的に行動するので、炎のように情熱的な恋愛をすることが多いのですが、それゆえに失敗してしまうこともあるので注意しなければいけません。
恋愛運については、普通よりも高いので相手がいなくて困るようなことはないです。
自分で相手を探すのではなく、周囲の人が運命の相手を紹介してくれることもあります。

4月1日生まれの仕事や金運

感受性の強い4月1日生まれの人は、組織の中でルールとか人間関係に縛られるよりも、自分の才能を生かして自由に行動できるフリーランスのほうが向いています。
完璧主義だからこそ、仕事の質に対してもこだわり発揮して、その結果として高い評価を得られます。
ただ、そのことで一緒に仕事をする人との軋轢が生まれやすいので、仕事に悪い影響がでることもあります。
性格の良いところは伸ばし、悪いところは改善するように努力しなければいけません。
金運は、仕事が評価されることで自然と稼げるようになります。
本人はあまり金儲けに興味がない事が多いので、そのために必死になるようなことはしないでしょう。
そのお金を使って周囲の人を助ければ、そのことが巡り巡って戻ってきます。
そうしてお金が増えていくので、あまり経済的な問題では困らない人生です。

4月1日生まれの相性

4月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月1日生まれの有名人

  • 竹内結子(女優)1980年4月1日
  • 高橋克典(俳優)1961年4月1日
  • 桑田真澄(元プロ野球選手)1968年4月1日
  • 相原勇(女優)1967年4月1日
  • 八木沼純子(元フィギアスケート)1973年4月1日
  • 鷲尾いさ子(女優)1967年4月1日
  • 柴田阿弥(元SKE)1993年4月1日
  • 岡本圭人(Hey! Say! JUMP)1993年4月1日
  • 羽場裕一(俳優)1961年4月1日
  • 伊藤智恵理(漫画家)1971年4月1日

その他の4月1日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼