4月16日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月16日生まれの誕生花

4月16日生まれの誕生花は、「スノーフレーク」「チューリップ」「レンゲツツジ」になります。

スノーフレーク

スノーフレーク

スノーフレークは、地中海沿岸、中央ヨーロッパを原産地とし、別名オオマツユキソウやスズランスイセンとも呼ばれてる多年草の花です。この花は、白い花の先端に緑の斑点がある可愛らしい花を咲かせて、5月下旬には枯れて休眠状態に入ります。スノーフレークは耐寒性に優れており、問題になる病害虫がいないため、初心者向けの花と言えるでしょう。秋に球根を植えると3月に1個から4個の花を咲かせ、群植するとより美しくなるのが特徴的です。育てやすく、害虫にも悩まないスノーフレークをぜひ育ててみましょう。

スノーフレークの花言葉

・純粋
・純潔
・汚れなき心
・皆を惹きつける魅力

などがあります。

チューリップ

チューリップ

チューリップはユリ科の植物で、球根を10月以降に植えて春頃に咲く花です。植える時期は地域により異なる為、開花時期にも変動があります。品種も多く、一重咲きから八重咲き、ユリ咲き系など開花した際の花びらの数に大きく違いがあります。カラーも鮮やかな色味を放つ物も多くあり、目で見て楽しめる花です。初心者でも育てやすく、自宅の庭やプランターで育てる事が可能です。日光が良く当たり風通しの良い場所で育てるのがポイントで、乾燥しないように水やりだけ気を付けましょう。

レンゲツツジ

レンゲツツジ

レンゲツツジは日本固有種の、北海道南部から九州に見られるツツジ科ツツジ属の落葉低木です。最終樹高は1、2メートルになります。花と葉がハスの花のような並び方になるので、この名前がつきました。花は5センチほどで枝の先に2輪から8輪ほどつけます。花や葉に毒があり牛や馬も食べないので、別名に「ウマツツジ」「ベコツツジ」があります。春にオレンジ色の花を咲かせます。日向でも半日陰でも成長しますが、乾燥に弱いので適切な湿度が必要です。群馬県の県花でもあります。

レンゲツツジの花言葉

・情熱
・堅実
・溢れる向上心

などがあります。

4月16日生まれの誕生日占い

4月16日生まれの性格や特徴

4月16日に生まれた人は、一人でいることより心を許せる仲間と一緒に過ごすことを好みます。
夢や目標を持った時にその夢を自分だけで追うのではなく、仲間内でもリーダー的な存在になり、同じような夢や目標を持っている仲間たちと一緒に抜群のチームワークを活かすことで早く目標を達成できます。
もちろん職場でも仲の良い人と一緒にいることも多く、自分だけでなく目標に向かって人を突き動かすことができるため、4月16日生まれの人は他人に対して大きな影響力を持っているのが特徴です。
また人に影響を与えるのと同時に、他人に共感してしまう部分も持ち合わせています。
仲間の誰かが困っていると見過ごすことができず、何かできないかと手を差し伸べようとします。
あまりにおせっかいすぎると、相手に嫌がられる可能性があるので注意が必要です。
さらに仲間内はとても大事にしますが、それ以外に対しては冷たい部分もあり、気づかないうちに敵を作ってしまうこともあります。

4月16日生まれの恋愛や結婚

一人でいるときはともかく仲間といるときはとても明るい性格が出るので、一緒にいる人を和ませることができます。
ですが恋愛になるととたんにその性格が引っ込み、好きな人の前ではうまく話すことができなってしまいます。
そうなると当然相手が気付いてくれないことが多いので、仲間の誰かに助けてもらうことも考えなければなりません。
自分の恋愛には奥手でも、他人の恋愛に関しては世話を焼こうとするのが特徴です。
4月16日生まれの人は恋人には自分をあまり主張せず相手に合わせようとしますが、相手に尽くした分何らかの見返りを期待してしまい、恋愛に限らず相手から見返りがないと不機嫌になる傾向があります。
しかし結婚をしたら一生懸命よい家庭を作ろうとします。
4月16日生まれの人は家庭が何よりもリラックスできる場所なので大切にしますが、心配性な一面があるので相手の浮気を疑ってしまう部分もあります。

4月16日生まれの仕事や金運

仕事に関しては上下関係や敵味方の区別をはっきりさせたがりますが、とても仲間を大切にするので上司や部下でも一緒に行動を共にすることで、意思の疎通などを図ろうとします。
対人関係のスキルがとても高いので、優秀な人を連れてくることもできますし、仲間が離れていこうとすると一生懸命繋ぎとめようとします。
またそのスキルを活かして多くの人材を集めて会社から独立して自分でビジネスを始めることもあり、うまく実力が出せれば年数や経験とともに規模を大きくすることも可能です。
4月16日生まれの金運は基本的に経済的な安定を望むため、将来に備えて節約しお金を貯めようとします。
しかし大切な仲間たちとの交流のために、惜しげもなくお金を使ったりすることがあるため、注意しなければなりません。
誰かと一緒にギャンブルをする場合や、仲間内の金銭トラブルに巻き込まれることもあるので、あまり深入りしないことも必要です。

4月16日生まれの相性

4月16日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月16日生まれの有名人

  • 徳井義実/チュートリアル(お笑い芸人)1975年4月16日
  • 岡崎慎司(サッカー選手)1986年4月16日
  • 池田エライザ(女優)1996年4月16日
  • 福岡晃子/チャットモンチー(ミュージシャン)1983年4月16日
  • 宇垣美里(アナウンサー)1991年4月16日
  • ユウキロック(お笑い芸人)1972年4月16日
  • なぎら健壱(タレント)1952年4月16日
  • ピエール・リトバルスキー(元サッカー選手)1960年4月16日
  • ヴォルク・ハン(格闘家)1961年4月16日
  • 伊奈かっぺい(パーソナリティ)1947年4月16日

その他の4月16日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼