4月20日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月20日生まれの誕生花

4月20日生まれの誕生花は、「芝桜」「ディモルフォセカ」「梨」になります。

芝桜(シバザクラ)

芝桜(シバザクラ)

芝桜(シバザクラ)はハナシノブ科フロックス属の植物です。茎が芝のように広がり、に似た花を咲かせるのが特徴です。地面を覆い尽くすように密生するため、花壇の縁取りや石垣などの土の流出を防ぐのにも役立ちます。花が咲いたのちは、絨毯のようになります。
花の色は品種によって異なり、赤色からショッキングピンク、柔らかい桃色、薄桃色、白色などが選べます。育てやすさは品種によって違ってきます。病気や暑さに強い品種であれば育てやすいため初心者が育てるのにも向いています。

芝桜(シバザクラ)の花言葉

・合意
・一致
・忍耐
・臆病な心

などがあります。

ディモルフォセカ

ディモルフォセカ

ディモルフォセカは、キク科の植物で、花びらに光沢があり光が当たると輝いて見えるのが特徴です。色は黄色やオレンジが中心で白や褐色のものもあります。原産国は南アフリカで、アフリカキンセンカとも呼ばれますが、日本で出回っているものは主に、早春から初夏まで咲き続け6月ごろには枯れる秋まきの一年草です。タネが大きくてまきやすく成長が早いのでタネまき初心者にもおすすめです。ディモルフォセカの花言葉は「富」「豊富」です。

ディモルフォセカの花言葉

・富
・豊富
・明快
・誠実

などがあります。

梨

梨は中国を原産地とするバラ科ナシ属の植物です。高さ15メートル前後の落葉高木で、春に5枚の花弁からなる花を付けます。8月下旬から11月ごろにかけて結実する直径10~15センチの果実は、シャリシャリとした食感で果物として食されます。ビタミンをほとんど含まないため栄養学的な価値はありませんが、糖度が高くカリウムを多く含んでいることが特徴です。沖縄県を除く日本各地で栽培されていますが、中でも千葉県や福島県、鳥取県などが生産地として知られています。

梨の花言葉

・博愛
・愛情
・慰め

などがあります。

4月20日生まれの誕生日占い

4月20日生まれの性格や特徴

4月20日生まれの人は集団をまとめたり人を動かしたりする統率力に優れており、仕事やプライベートなどあらゆるシーンにおいてリーダーシップを発揮します。
物事を俯瞰で見たり全体を見渡したりしながら色々なことに気がつききめ細かな配慮が出来るというのが特徴的で、性格的には感情にムラがあったり気分屋だったりする面があります。
神経質でナイーブな面も持ち合わせており、些細なことでダメージを受けて気分が落ち込んだりネガティブ思考に陥ったりするというのも、4月20日生まれの人の性格の特徴の一つです。
誰かに上から指示をされたりコントロールされたりするのを嫌い、それが優れた統率力やリーダーシップにつながります。
組織やコミュニティやグループにおいてリーダー的存在になれば成功しますが、リーダー的な存在になれないと自己やオリジナリティやアイデンティティやマイノリティのジレンマに苛まれて、自分らしさを出せなくなってしまうこともあります。

4月20日生まれの恋愛や結婚

4月20日生まれの人の恋愛の特徴としては、社交的で誰からも愛されるタイプで万人ウケするのでとにかく異性にモテる、熱しやすくて冷めやすいタイプなのでその場の勢いで付き合い始めることが多く恋人関係を長続きさせることが出来ない、一目惚れしやすく情熱的で好きな人が出来ると恋愛のことで頭がいっぱいになり周りが見えなくなるなどがあります。
情熱的で一方なアプローチをすると相手は引いてしまいますので気をつけなければなりません。
結婚についてですが、社交的で恋愛だけではなく仕事や趣味にも積極的なタイプであるため、女性の場合は結婚して専業主婦になる人は少ないです。家庭と仕事を両立させながら、バランスの良い生活を実現させることが出来ます。

4月20日生まれの仕事や金運

4月20日生まれの人の仕事の特徴についてですが、持ち前の統率力の高さを活かして組織のリーダーとして部下に的確な指示をする、人にあれこれ支持されるのが苦手であるためフリーランスとして働くのが適している、流行に敏感で新しいものを見つけるためのアンテナを常に張り巡らせているので積極的に新しい事業に参入するなどがあります。
金運には恵まれておりギャンブル運なども強く臨時収入がコンスタントに入ってきますが、コツコツと地道に貯金をすることが不得意であるためお金が貯まりにくいです。
手元にお金があるとつい使ってしまうという方も多いのではないでしょうか。
ギャンブル運が強めですので、株や投資信託やゴールドや仮想通貨や不動産などの金融商品を駆使して資産運用をするのがおすすめです。

4月20日生まれの相性

4月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月20日生まれの有名人

  • 大沢樹生(俳優)1969年4月20日
  • 西川忠志(俳優)1968年4月20日
  • コウメ太夫(お笑い芸人)1972年4月20日
  • HIRO/安田大サーカス(お笑い芸人)1977年4月20日
  • ジャイアント白田(フードファイター)1979年4月20日
  • 宇治原史規/ロザン(お笑い芸人)1976年4月20日
  • 月亭八光(落語家)1977年4月20日
  • 目黒大樹(俳優)1973年4月20日
  • 紀里谷和明(写真家)1968年4月20日
  • 安永聡太郎(元サッカー選手)1976年4月20日

その他の4月20日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼