5月6日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月6日生まれの誕生花

5月6日生まれの誕生花は、「クチナシ」「シラン」「アイリス」になります。

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)は、アカネ科クチナシ属の常緑低木です。開花時期は6月~7月で、秋には橙赤色の果実が実りますが、熟しても口が開かないことから「クチナシ」と呼ばれるようになったとされています。クチナシ(梔子)の実は、黄色の染料に利用されるだけでなく、漢方では山梔子(さんしし)として活用されています。なお、庭木として栽培されているクチナシ(梔子)は、八重咲きのオオヤエクチナシという品種が多く、花は豪華であるものの実を付けることはありません。

シラン(紫蘭)

シラン(紫蘭)

シラン(紫蘭)はラン科シラン属の宿根草で育てやすく、関東から西では四国九州の里山や崖に生えることが多く、植栽植物として愛されています。5月から6月になれば地下球から茎をのばして、赤紫色の花を咲かせ秋には休眠しています。樹高は40センチから70センチぐらいで、花の色は白か紫で鉢植えでも庭植えでも育てることができて初心者向けです。そして世間で人気はあるのは、白色の白花シランや桃色の口紅シランなどです。

シラン(紫蘭)の花言葉

・楽しい語らい
・あなたを忘れない
・変わらぬ愛
・お互い忘れないように

などがあります。

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月?7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

5月6日生まれの誕生日占い

5月6日生まれの性格や特徴

5月6日生まれが持つ資質は、人を思いやれることとリーダーシップを発揮できることです。
周囲の気持ちを汲み取るに長けていますし、役に立ちたいという意欲にも満ちています。
その影響で周りから相談を受けることも多く、的確なアドバイスをすることで人の役に立つことができます。
ただし役に立ちたい気持ちの強さから、求められていないのにおせっかいを働いてしまうことも少なくありません。
相手が自分のサポートを必要としているか考え、求められていないならばじっと見守ることも大切です。
もともと道徳心が強く、人に迷惑をかけることを好まない傾向があります。
一方でルール違反を見過ごすことが苦手で、トラブルに発展させてしまうこともあります。
人に注意するときには、言葉と表情に細心の注意を払うように心がけてください。
5月6日生まれの人の欠点はやる気の波が大きいことです。
低い日でも高いパフォーマンスを発揮できるように工夫することで、チャンスが広がります。

5月6日生まれの恋愛や結婚

人から頼りにされる存在の5月6日生まれは、異性からも魅力があります。
人に興味があり、接するのが好きですから恋愛を楽しめる資質を持っているということもできます。
ただし自分を頼ってくれる相手には尽くすタイプですから、対等な関係を築ける人を選ばないと不幸になってしまうことがあります。
周りに依存しきって生活している人や甘えすぎるタイプとは、親密な仲にならないのが賢明です。
頼られ、それに応えることで幸せを感じられるタイプですから、家庭内でも重要な役割に果たせます。
自分の子供や親世代を世話するのにも向いています。
注意が必要なのは、頼まれる断れないところです。
将来を考えられない人との関係を切れずに、時間を浪費させるリスクもあります。
客観的に状況を見るよう心がけるといいでしょう。

5月6日生まれの仕事や金運

人の世話をすることが好きですから、学校の先生や医療関係の仕事に向いています。
5月6日生まれの人が能力を発揮して周囲の人が幸せになれますし、本人も満たされた気持ちになります。
他にはこれから需要が高まる介護関係も適職と考えられます。
他には人付き合いを得意とするから、映像やサイト、広告などをディレクションする仕事にも向いています。
クライアントの求めるものを実現するために、人に指示を出して働いてもらい、その成果をまとめて形にするのです。
他人がミスをしても責めることなく、カバーできることが大きな長所です。
物やお金にたいしては執着心が強く、貯める能力に長けています。
資産を築くのが得意な一方で、執着心が強すぎてもっと大切なものを失うこともあります。
自分の気持ちをよく見つめて行きていくことが肝心です。

5月6日生まれの相性

5月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月6日生まれの有名人

  • 吉田美和/DREAMS COME TRUE(シンガーソングライター)1965年5月6日
  • 高橋尚子(元マラソン選手)1972年5月6日
  • 武井壮(タレント)1973年5月6日
  • 木本武宏/TKO(お笑い芸人)1971年5月6日
  • 向井千秋(宇宙飛行士)1952年5月6日
  • 荒木大輔(元プロ野球選手)1964年5月6日
  • 押尾学(元俳優)1978年5月6日

その他の5月6日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼