5月8日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月8日生まれの誕生花

5月8日生まれの誕生花は、「シャクナゲ」「ベルフラワー」「睡蓮(黄)」になります。

シャクナゲ(石楠花)

シャクナゲ(石楠花)

シャクナゲ(石楠花)は、アジア原産の品種でツツジ科に属する植物です。枝先に花が房状に咲く特徴があり、花そのものが大きくて美しく房状に咲かせるため見ごたえがあります。そのため花木の女王と呼ばれることも多いです。シャクナゲ(石楠花)は、花が美しいだけでなく、葉が常緑で厚みと光沢があるため、庭に植えることも好まれます。常緑のため冬の庭でも青い緑が美しいですし、耐寒性も強く落葉しないことから扱いやすい品種です。

ベルフラワー

ベルフラワー

ベルフラワーはヨーロッパなどの世界の温帯域に生息するキキョウ科ホタルブクロ属の花です。フウリンソウとかオトメギキョウなどと呼ばれることもあり、カンタベリー寺院を訪れる巡礼者たちが手にするベルのような形をした青や紫色の可愛い花をつけることから、この名前がつけられました。開花時期は4月~6月頃です。とても育てやすいのが特徴で、たくさんの花が咲き、咲き終わった花がらはまめに摘み取っていきます。そうするとまた次々とたくさんの花を咲かせるでしょう。

ベルフラワーの花言葉

・感謝
・誠実
・大切な人
・楽しいおしゃべり

などがあります。

5月8日生まれの誕生日占い

5月8日生まれの性格や特徴

5月8日生まれの人は、喜怒哀楽が分かりやすいタイプです。
真っすぐで素直な性格であり、夢のためならどこまででも突き進む冒険家のような性格であるとも言えます。
夢を追い求める仲間が周囲に多いので、常に賑やかな環境に身を置いているはずです。
無謀に思える目標でも、持ち前の行動力と仲間の応援で叶えられることが多いと言えます。
感情的になりすぎるとひとりで暴走してしまうところがあり、これによって大切な仲間を失う可能性があるので注意しておきましょう。
自己プロデュースが得意で相手に良い印象を与えることができるので、基本的には周囲の人から好かれることが多いと言えます。
礼儀正しく知性もあるため、こういった点でも好印象だと思われることが多いです。
いつも周囲が賑やかですが、周囲の意見に左右されない冷静さを持っています。
周りから何を言われようが、自分の目標に向かって打ち込むことができますし、誘惑に負けて過ちを犯してしまうというようなこともないタイプです。

5月8日生まれの恋愛や結婚

愛情をたくさん注いでほしいと思っているので、このような相手と上手くいきます。
自分と同じように決意が強いタイプにも惹かれる傾向があり、結果として年上の知的でクールな人に好意を抱くことが多いです。
相手がフリーであれば問題ないのですが、ときには既婚者の年上に惹かれて不倫に走ってしまうこともあります。
人を傷つけることになるだけではなく、周りからの信頼を失うなどのダメージも受けるので、フリーであるかどうか確認してから恋愛関係になるようにしてください。
結婚相手に対してシビアな目を持っており、周囲の人たちから理想の家族と思われるような家庭を築くことができます。
ですが、外面だけ良く、家族につらい思いをさせるケースもあるので注意が必要です。

5月8日生まれの仕事や金運

勤勉で周囲のことを考えながら働くことができます。
地味な作業もコツコツと進めることができますし、チームの調和やルールを重視することもできるはずです。
そのため、組織でもいなくてはならない存在として働くことができます。
実はリーダーとしての素質もあるので、努力を積み重ねることで重要なポジションに抜擢される可能性も高いです。
お金にあまり興味がないので収入に見合っている生活を送ることができますが、知的好奇心が旺盛であるため、株や投資にはまる可能性があります。
勉強熱心なので大金を稼ぐことができる可能性が高いですが、投資に対していい加減な取り組み方になってしまうと一気に金運が下がってしまうので気をつけておきましょう。

5月8日生まれの相性

5月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月8日生まれの有名人

  • さくらももこ(漫画家)1965年5月8日
  • 榊原郁恵(タレント)1959年5月8日
  • 曙太郎(元大相撲力士)1969年5月8日
  • かたせ梨乃(女優)1957年5月8日
  • 中田有紀(アナウンサー)1973年5月8日
  • 黒瀬純/パンクブーブー(お笑い芸人)1975年5月8日

その他の5月8日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップ