5月22日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月22日生まれの誕生花

5月22日生まれの誕生花は、「フクシア」「レモン」になります。

フクシア

フクシア

フクシアはバラ科の低木で、美しい花を咲かせるため鉢植えなどでよく栽培されます。品種が多く、花形が一重のものや八重のもの、花が小さいものから大きいものなど多種多様で、花の色もバリエーションが豊富です。南米の熱帯・亜熱帯原産の植物ですが、高冷地や峡谷に自生し、涼しくて湿り気のある環境を好みます。そのため日本の夏は苦手とされていますが耐暑性に優れた品種も存在します。4月から7月中旬と10月中旬から11月が開花期で、咲いている期間が長いことが特徴です。

フクシアの花言葉

つつましい愛
・信じる愛

などがあります。

レモン(檸檬)

レモン(檸檬)

レモン(檸檬)はインドのヒマラヤ山脈が原産と言われている、ミカン科ミカン属の常緑低木です。春から初夏にかけて白く小さな花を咲かせ、秋には酸味のある実を結実します。果実はビタミンCの含有量が柑橘類の中で最も多く、様々な調理法で利用されています。寒さに弱く病気にかかりやすいため、冬でも温暖で雨の少ない瀬戸内地方などが名産地として知られており、1本の木からおよそ150個前後の果実を収穫することができます。

5月22日生まれの誕生日占い

5月22日生まれの性格や特徴

5月22日生まれの人は、自分にとって大切な人のためであれば自分が犠牲になっても構わないと考えるタイプです。
誰もが憧れるリーダータイプであり、思いやりがたっぷりな性格なので周りの人を虜にする力があります。
困っていたり悩んでいたりする人がいると自分まで心を痛め、手を差し伸べて愛情を注ぎこむことになるでしょう。
曲がったこと、悪いことが嫌いであり、正義感にも満ち溢れています。
大人になるほどこの傾向は増していき、誰かを守るためであれば躊躇せずに立ち向かうことが多いです。
複雑なことや難しいことは苦手で、分かりやすくてシンプルなことが大好きだと言えます。
そのため、シンプルな考え方をすることになるのですが、稀に周囲から真っすぐすぎると思われてしまうこともあるようです。
真っすぐすぎることであなたに対して苦手意識を持つ人もいるのですが、かかわっていくうちに人柄の良さに惹かれていく人が多いので心配する必要はありません。

5月22日生まれの恋愛や結婚

周囲に優しく気遣うスタイルは恋愛においても同じであり、好きな相手にはとことん尽くしてしまうタイプです。
5月22日生まれの人は子供好きであることが多く、同じような恋人を選ぶことが多いと言えます。
将来を見据えて恋人を選ぶ傾向があるので、そのような相手とゴールインしたときには理想としていた結婚生活を行うことができるでしょう。
ただし、経済力を重視したいという気持ちもあり、このような視点で相手を選んだ場合は交際や結婚に失敗する可能性が高いです。
玉の輿を狙ったり、高級品を買ってくれるような相手を狙ったりしないことが大切だと言えます。
また、愛情の注ぎ方が親のようになってしまい、相手の浮気心を引き起こしやすいので、尽くしすぎないように意識しておくと恋愛が上手くいくでしょう。

5月22日生まれの仕事や金運

人に奉仕することが好きなのでサポート役が得意であるように思われがちですが、リーダーシップを発揮することのほうが得意だと言えます。
起業家としても十分に活躍できるだけのポテンシャルを秘めているタイプです。
会社などで働く場合でも、重要なポジションで大きなプロジェクトなどのまとめ役を行うことになるケースが多いと言えます。
仕事運が良く、それに伴って金運も上昇していくはずです。
働くことによってお金を入ってくる運はあるのですが、入ってきたお金を恋人や困っている友人に使いすぎないようにしましょう。
寄付や貯金に回すことで、金運をより高めることができます。
5月22日生まれの人は、育った環境によってお金を受け取ることが苦手だと感じることがあるので、その場合はお金に感謝する気持ちを忘れず素直に受け取ることを意識しておくと金運が下がってしまうことがありません。

5月22日生まれの相性

5月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月22日生まれの有名人

  • 田中麗奈(女優)1980年5月22日
  • 大竹まこと(お笑いタレント)1949年5月22日
  • 錦織一清/少年隊(俳優)1965年5月22日
  • 嶋大輔(俳優)1964年5月22日
  • 亀田史郎(ボクシングトレーナー)1965年5月22日
  • ゴリ/ガレッジセール(お笑い芸人)1972年5月22日
  • 宇多丸/RHYMESTER(MC)1969年5月22日
  • 森末慎二(元体操競技選手)1957年5月22日

その他の5月22日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼