5月30日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月30日生まれの誕生花

5月30日生まれの誕生花は、「エキザカム」「アマリリス」「ライラック(紫)」になります。

エキザカム

エキザカム

エキザカムは、リンドウ科エキザカム属に属している多年草でありおもに東南アジアやアフリカなどにこの花の仲間が自生しています。このうち一般的に栽培されている花は、インド洋に浮かぶソコトラ島原産のエキザカム・アフィネ種と呼ばれる種類のもので青紫色の花を吐かせることが多いです。ほかに白やピンクの花びらをしたものもあり、一重咲きと八重咲きのものが流通しています。花のおしべやめしべは黄色で、めしべのほうは長く突出するのが特徴です。花期は6月から10月であり、次々と開花する特色を持ちます。室内で管理されているのであれば、冬の時期でも花を咲かせます。

エキザカムの花言葉

あなたを愛します
あなたの夢は美しい
愛のささやき

などがあります。

アマリリス

アマリリス

アマリリスはヒガンバナ科の植物で、初夏にユリに似た6弁の花を2~4個咲かせます。しかし、品種改良などもよくされる花なので、最近では八重咲のものも多く販売されています。基本的に花は横向きに咲きますが、上を向いて咲く品種も作られており、花の色は白・赤・淡黄色などいろいろなものがあります。アマリリスは球根から育つ植物ですが、他のヒガンバナ科と同じで球根にはリコリンという有毒な成分を含んでいます。アマリリスの花言葉は「誇り」「すばらしく美しい」です。

5月30日生まれの誕生日占い

5月30日生まれの性格や特徴

5月30日生まれの性格はとにかく明るく、人生を前向きに捉えるという発想の持ち主です。
自分の思いを大事にし、楽しいことは率先して行っていく行動派です。
アイデアも豊富で、楽しいことに時間を掛けることを生きがいにしている人もいます。
楽観的なのでストレスもためにくい性格です。
興味のあることにはとことんのめり込むタイプですが、逆の場合はまったく興味を示さず行動の差は歴然です。
飽きっぽい性格でもあるので、その点で自分の好きなことしかしないわがままな人と思われている可能性もあります。
仕事の場合は興味がない場合でも最後までやり遂げないと、いい加減な人のレッテルを貼られ人が離れていくことのないように意識するとよいでしょう。
頭の回転は速く直感力にも優れているので、1度のひらめきで大きなチャンスをつかむこともできるかもしれません。
その発想力を大切にして仕事に趣味にと活かしていけるのが5月30日生まれの人の特徴です。

5月30日生まれの恋愛や結婚

5月30日生まれの恋愛は、とにかく自分を楽しませてくれる人に惹かれやすい傾向にあります。
恋愛に関しては自分から積極的に行動するタイプで、自らアプローチをしていきます。
しかし飽きっぽい性格も持ち合わせているので、アプローチをしていた相手の好意が急になくなってしまうこともあります。
その気持ちの移り変わり具合に相手も困惑するかもしれません。
恋愛中はたくさんの恋を経験し成長していきます。
それでも結婚すると落ち着くタイプなので、男性なら良き夫、女性であれば良き妻になれることでしょう。
自分の好きなことを優先させてしまう5月30日生まれの人は、ついつい恋愛中でも相手をほったらかしにしてしまう性格を持ち合わせているので気をつけましょう。

5月30日生まれの仕事や金運

5月30日生まれの人は行動派なため、仕事は集中してやり遂げようとします。
独自の発想や思いを抱えているのでそれを活かすことで起業し成功している人もいます。
何においても「楽しい」という思いを優先して行動しているので、その思いと仕事がマッチしていれば最大限の力を発揮することでしょう。
仕事の人間関係においては勘違いをされやすい部分もあり、上司とのトラブルも起こりやすいです。
仕事に対する差を無くしていけばトラブルも防げるでしょう。
社員として働くよりも何にも縛られず生きている方が実力がより発揮でき、金運もUPする傾向はありますが、好きなことにお金を浪費する一面もあります。
浪費癖を管理し、自分の実力が発揮できる環境下で働くことが1番のキーポイントへとつながります。

5月30日生まれの相性

5月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月30日生まれの有名人

  • 福士蒼汰(俳優)1993年5月30日
  • 火野正平(俳優)1949年5月30日
  • 河瀬直美(映画監督)1969年5月30日
  • 内田朝陽(俳優)1982年5月30日
  • 君島十和子(元女優)1966年5月30日
  • 酒井敏也(俳優)1959年5月30日

その他の5月30日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師