6月5日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月5日生まれの誕生花

6月5日生まれの誕生花は、「マリーゴールド」「ダリア」「ホタルブクロ」になります。

マリーゴールド

マリーゴールド

マリーゴールドとはキク科コウオウソウ属の一種で、鮮やかな黄色い花を咲かせて青臭いニオイを放っているのが特徴です。開花時期がとても長いことから初心者でも育てやすいと多くの方から人気があり、代表的な黄色以外にも山吹色・オレンジ色・クリーム色などが存在しています。また、「聖母マリアの黄金の花」と呼ばれている通り、花言葉では悲しみや変わらぬ愛の意味を持っているので、恋人にプレゼントするのにぴったりな花だと言えるでしょう。

ダリア

ダリア

ダリアは古くから親しまれてきた春植え球根で、球根を植えると夏から秋にかけて花が開花します。ダリアは花形のタイプによってデコラティブ咲きやカクタス咲きなど、10数種類に分類される他、木のように大きく育つ皇帝ダリアやチョコレートの香りがする品種などといったユニークなものも存在します。丈も種類によってさまざまで、150cm近く伸びるものもあれば50cm以下のものもあり、150cm以上伸びるものは支柱がないと倒れてしまうため、支柱を立てる必要があります。

ダリアの花言葉

・華麗
・優雅
・気品
・感謝
・背信
・移り気
・不安定

などがあります。

ホタルブクロ(蛍袋)

ホタルブクロ(蛍袋)

ホタルブクロ(蛍袋)は北海道南西部、本州、四国、九州の山野に自生するキキョウ科の多年草です。茎は直立して80㎝くらいになり、地下茎でも増えます。根元から出る葉は長い葉柄があり、長細い卵形をしています。茎から出る葉は互い違いに出ており、茎や葉にはあらい毛が生えています。6月から7月頃、白色または淡紫色のつりがね型の花を数個下向きにつけます。ホタルブクロという名前の由来は子どもがホタルをこの花の中に入れて遊んだことからつけられたと言われています。

ホタルブクロ(蛍袋)の花言葉

忠実
正義
貞節
愛らしさ

などがあります。

6月5日生まれの誕生日占い

6月5日生まれの性格や特徴

好き嫌いをはっきりと行動と態度で示す性格で、周囲にいる方々の中いは6月5日生まれの方に対して苦手と感じる方もいます。
6月5日生まれは金星を守護になされている方であり、この星の影響で白黒をはっきりとつけたがる性格をしています。
その性格はキツイ部分もあるので、少しは大らかになって妥協をすることも大切です。
また、他者に弱音を吐くのを苦手にもされているので、一見すると孤独な人とも見られています。
周囲の人と打ち解けて楽しく生活をするには、肩の力を抜いて物事を楽観的にとらえることが大切です。
6月5日生まれの方は7月16日と非常に相性が良く、同性であれば友人関係・異性なら結婚相手にすると良いでしょう。
融通が利かない性格をよく理解してくれて、足りていない欠点を補ってくれます。
性格は簡単には変えられないものですが、自身の欠点を理解すれば自然と注意を払うことができるので、6月5日生まれは大らかな気持ちを抱くようにしましょう。

6月5日生まれの恋愛や結婚

愛は受け取るものと考えるのが6月5日生まれの特徴です。
これまで両親や友人・兄弟に恵まれてきたからこそ、すべてにおいて受動態となっているのが6月5です。
しかし、愛は必ず受け取れば返すというキャッチボールで成り立つものといえます。
ただ毎回受け取るだけだと、たとえ運命の相手との恋愛も終わりを迎える可能性があります。
少しは恋愛に対して謙虚な気持ちを持ち、相手を思いやる行動をするように心がけましょう。
結婚している方であれば、伴侶に対して優しい態度と言葉で日頃の感謝を述べるのが吉です。
まだ恋人がおらず、結婚の予定もない方は周囲に気を配ってみましょう。
優しさを持つことで魅力的な人物となり、運命の相手を引き寄せることができます。

6月5日生まれの仕事や金運

6月5日生まれは他者を引っ張っていく力に秀でている方です。
教師・医師などの職業に非常に向いている傾向です。
学者気質な一面もあり、常に仕事に対して真摯に向かい合い努力をし続けていくので尚更学者のような仕事に向いています。
単調な仕事に対しては興味を持つことができないのが唯一の欠点ですが、この仕事をなされている場合は、自分なりの楽しみを見つけてみるのも良いでしょう。
目標を立てることを得意になされているので、それを発揮すれば仕事を楽しめます。
金運には恵まれていませんが、努力次第では大きなチャンスを得られる可能性は秘めています。
株式投資など変動制の数字を見極める能力に秀でているので、挑戦してみるのも吉です。

6月5日生まれの相性

6月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月5日生まれの有名人

  • 中嶋朋子(女優)1971年6月5日
  • 金子ノブアキ/RIZE(ドラマー)1981年6月5日
  • アン・ルイス(歌手)1956年6月5日
  • 東ちづる(女優)1960年6月5日
  • 大河内奈々子(女優)1977年6月5日
  • 波田陽区(お笑い芸人)1975年6月5日

その他の6月5日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼