6月13日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月13日生まれの誕生花

6月13日生まれの誕生花は、「ジギタリス」「トケイソウ」「ツンベルギア」になります。

ジギタリス

ジギタリス

ジギタリスとは日本でキツネノテブクロと呼ばれる二年草で、オオバコ科キツネノテブクロ属に分類されます。花はまるで釣り鐘や鈴のような形をしており、鈴なりにいくつもの花が並ぶ姿が楽しめます。原産地はヨーロッパから北東アフリカ、中央アジアにかけてのエリアで日本では5月から6月頃の温暖な時期に花が咲きます。寒さに強く、暑さに弱いため気温が高くなる夏には枯れてしまうことが多いです。色は白・ピンク・オレンジなどがあります。ジギタリスには毒があり、誤って食べると心臓が止まって亡くなる危険があります。

ジギタリスの花言葉

不誠実
・熱愛
・誠心誠意
・不真面目

などがあります。

トケイソウ(時計草)

トケイソウ(時計草)

トケイソウ(時計草)はトケイソウ科の植物で、花の形が時計の文字盤に見立てられるなど個性的な熱帯植物です。アメリカの熱帯地方を中心として約500種類が分泌していて、中には花を楽しむだけでなく果物に利用されるものも存在しています。つる性の植物としてあんどん仕立ての鉢物が主流となっていますが、トレリスに誘引するなど庭に植えたり、緑のカーテンにするなどの活用法もあります。種類が多いので熱帯植物といっても寒さに強いものもあり、庭植えの場合は寒さに強い種類を選ぶようにすると確実です。

トケイソウ(時計草)の花言葉

聖なる愛
聖なる力
信じる心
隠しもった情熱

などがあります。

ツンベルギア

ツンベルギア

ツンベルギアとはキツネノマゴ科ヤハズカズラ属で熱帯植物です。原産地はアジア、アフリカの熱帯〜亜熱帯の地域です。草丈は0.5〜2メートルで花色は「白」「オレンジ」「黄」「青」「紫」になります。耐暑性が強く開花時期が5〜10月と比較的長いことから栽培難易度は比較的容易です。しかし耐寒性が弱いので半日陰で育てるのはあまり適しません。アブラムシとカイガラムシ、ハダニが発生することがあるので注意が必要です。

ツンベルギアの花言葉

黒い瞳
美しい瞳

などがあります。

6月13日生まれの誕生日占い

6月13日生まれの性格や特徴

6月13日生まれの性格は、細やかな気配りができる誠実な人です。
しかし、内面では激しい情熱があり、エネルギーが有り余っています。
そのため、1つのことだけではエネルギーを消耗させることができません。
2つ3つのことを同時にこなすくらいの方が生き生きとしてきます。例えば社会人だった場合、昼と両方仕事をして、趣味でスポーツをするくらいがちょうどよいでしょう。
相当な野心家でもあり、経済的な安定や確固たる地位など目にみえる成果を好む特徴があります。
自分の価値観と理想があり、持ち前の芯が強さで粘り強く人生を突き進んでいきます。
信念も強く、周りの意見を聞かない頑固さが欠点です。
正義感があり、リーダーシップもあるため、人に頼ることが苦手です。
本音を話せるような心を許せる相手を見つけることが重要になります。
自分を分かってくれる存在が見つかれば運気が安定し、この生まれの人の信念が強い部分をいい方向に持っていくことができるでしょう。

6月13日生まれの恋愛や結婚

この生まれの人は自分がアグレッシブで理想も高いことから、恋愛対象にも同じようなタイプもしくはそれ以上を求める傾向にあります。
理想が高すぎるゆえになかなか運命の人に巡り合えない可能性があります。
また運命の人に出逢えたとしても仕事が好きなため、恋人そっちのけで仕事に没頭してしまうなんてこともあるでしょう。
しかし、恋愛に対してマメで真面目なため、遊びで恋愛はしません。
恋人を喜ばせたい願望もあることから、恋人のお願いには嫌がらずに応えようとします。
人に教えることが好きな性質もあるため、恋人にはいろいろ教えてあげようとデート中の話題は豊富です。
結婚したら家族を大切にするので、家族で力を合わせてよい関係を築けるでしょう。

6月13日生まれの仕事や金運

この生まれの人は、バイタリティーがあり器用で頭もいいので、仕事で困ることはありません。
誠実でリーダーシップも持ち合わせているため、どんな仕事であっても実力を発揮できるでしょう。
ただし、頑固なところが出るとワンマンになる危険があるため、若いうちに尊敬できる上司の下で働く経験をすると自分もよいリーダーになれます。
金運は一生を通して困ることがないくらい好調な人が多いです。
経済的な安定を望む性格なため、慎重にしっかり勉強して資産運用などをして増やしていきます。
しかし、お金への執着心が強いことから金銭トラブルに巻き込まれないように注意をする必要があるでしょう。
60代までに十分な貯金ができれば、安定した老後を過ごせます。

6月13日生まれの相性

6月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月13日生まれの有名人

  • 山田邦子(お笑いタレント)1960年6月13日
  • 本田圭佑(サッカー選手)1986年6月13日
  • 伊調馨(レスリング選手)1984年6月13日
  • 森口博子(タレント)1968年6月13日
  • 河合美智子(女優)1968年6月13日
  • 乾貴美子(タレント)1975年6月13日

その他の6月13日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限