2月5日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月5日生まれの誕生花

2月5日生まれの誕生花は、「オキナグサ」「サクラソウ」「ボケ」になります。

オキナグサ(翁草)

オキナグサ(翁草)

オキナグサ(翁草)は、日当たりの良い草原や林縁に生える多年草です。本州や四国、九州など日本各地で楽しめます。そんなオキナグサ(翁草)の最大の特徴は種に白い長い毛ができる点にあり、その種が密集して風にそよぐ姿が老人の白髪に見えることからこの名がつけられたと言われています。なお、葉が伸び切る前に赤紫色の花が下向きに咲き、この花が数輪咲いた姿の情緒の高さと特徴的な種の姿ゆえに、庭植えする植物としても広く親しまれています。

オキナグサ(翁草)の花言葉

・清純な心
・告げられぬ恋
・何も求めない
・裏切りの恋

などがあります。

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)は、元々日本に自生をしていた多年草植物でサクラソウ科に所属をしてます。ハートの形の花びらを5枚咲かせることから、桜の花と似ていることもありサクラソウ(桜草)と呼ばれています。湿気のある日当たりのいい半日陰や、落葉樹などの陰った部分を好む性質があるので、ガーデニングをする人にも人気があり園芸品種として沢山出回っています。耐寒性が強いものの、草丈が15cmから40cmほどになるため耐暑性は弱く、日陰で育てることが望ましい品種です。

サクラソウ(桜草)の花言葉

・初恋
・淡い恋
・純潔

などがあります。

ボケ(木瓜)

ボケ(木瓜)

ボケ(木瓜)は、日本に自生する植物で果実が瓜に似ています。原産地は中国大陸となり、観賞用に栽培された帰化植物です。花は鮮やかな朱色や薄い桃色、白色などがあり、人々の目を楽しませています。花は葉が芽吹くよりも先に咲き乱れ3月から4月頃が見ごろとなっており、鉢植えや盆栽用としても人気があり、多くの方に親しまれている植物です。更に果実の香りが非常に良い為に、果実酒やジャムを作ることもでき、今や200以上の品種が多くの方々に栽培されています。

ボケ(木瓜)の花言葉

・平凡
・早熟
・先駆者

などがあります。

2月5日生まれの誕生日占い

2月5日生まれの性格や特徴

2月5日生まれの方は頭脳明晰でハイスピードでアイデアを出すことができる人です。
直感が鋭くてトレンドに敏感であり、常に新しい刺激を求めています。
明るく天真爛漫で嫌みがない純粋さがある人だと思われることが多く、優しさを持った温かい性格です。
ユニークな発想を持っているだけではなく、オープンな心で周りの人と付き合っていくので、個性的でインパクトが強い人という印象が強いでしょう。
博愛精神があるので誰にでも区別なく接することが特徴的であり、初めて会う人とも昔からの知り合いのように仲良くなることができます。
頭脳明晰ですが、じっくり思考するのではなく感覚的に進めていくことが多いです。
次々と思い浮かぶアイデアを実現しようとしますが、周りはスピード感についていけなくなることがあるので注意が必要だと言えます。
アイデアを閃きやすい点やスピード感は長所にもなりますが、落ち着きがない、せっかちだと思われることも少なくないです。
感覚的なタイプなので一度深く思考してしまうと決断力が鈍り、優柔不断な面を見せることもあります。

2月5日生まれの恋愛や結婚

あらゆることに興味を抱き、その瞬間には行動していることが多いので、積極的な行動によってモテることが多いです。
相手の気持ちを読み取る能力、楽しい話題を提供する力があるので、異性から良く思われやすい傾向があります。
ただし、自由でオープンな恋愛を望むことから、世間的には許されない恋であっても相手から求められると受け入れやすいので注意が必要です。
結婚後は相手を思いやることができますが、家庭に収まることを苦手という気持ちが抑えられないこともあります。
制約や束縛を受けると自由を求めて一夜限りの関係を持ってしまうこともあるので、トラブルが起こる可能性が高いです。
自分にペースを合わせてくれる相手であれば、結婚後に自由を求めて遊んでしまうことが少なくなります。

2月5日生まれの仕事や金運

2月5日生まれの人は様々な人と接する仕事に向いているので、営業やアドバイザーなどの仕事がおすすめです。
美容師やツアーコンダクターなど、様々な年齢や職業の人と話す経験がある仕事も向いています。
刺激が得られる仕事を行うことでモチベーションが上がりますが、ノルマに縛られる仕事は向いていないです。
豊富なアイデアを持っている2月5日生まれの人は、起業して成功することで大金を得ることができます。
誰かに目標を設定された働き方ではなく、自分で頑張った分だけ報酬が得られるやり方であれば、多くのお金を稼ぐことも夢ではありません。
その一方で楽しいことを求めて持っているお金を散在する傾向があるので、気をつけておく必要があります。

2月5日生まれの相性

2月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月5日生まれの有名人

  • 大地真央(女優)1956年2月5日
  • 川上麻衣子(女優)1966年2月5日
  • 西郷輝彦(俳優)1947年2月5日
  • クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手)1985年2月5日
  • ネイマール(サッカー選手)1992年2月5日
  • 竹内都子/ピンクの電話(お笑い芸人)1962年2月5日
  • 森脇健児(お笑い芸人)1967年2月5日
  • 駒場孝/ミルクボーイ(お笑い芸人)1986年2月5日
  • 長州小力(お笑い芸人)1972年2月5日
  • 真織由季(女優)1967年2月5日

その他の2月5日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼