2月6日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月6日生まれの誕生花

2月6日生まれの誕生花は、「菜の花」「ブルーベル」「スミレ(黄)」「クロッカス(黄)」になります。

菜の花

菜の花

菜の花は一つの花のことを指しているのではなく、アブラナ科の植物全体の花をさしています。観賞用としてはチリメンハクサイが多いのですが、食用としては小松菜やブロッコリー、キャベツや野沢菜の花が該当します。さらに一般的には黄色い花をさしていますが、ダイコンの花は白色です。土手などに生えている菜の花はセイヨウカラシナの場合が多く、丈夫でしかもどのような場所でも繁茂していくことができるため、毎年数多くの花を咲かせることができます。

菜の花の花言葉

・快活
・明るさ
・初々しい

などがあります。

ブルーベル

ブルーベル

ブルーベルは、イギリスを含むヨーロッパに多く分布している植物です。ユリ科ツルボ属の球根性多年草で、4月頃から5月頃にかけて開花して、淡い青紫色の鼻をうつむき加減に咲かせます。花茎は10~30センチの高さで、花弁の先端だけが外側にかけて、反り返るのが特徴です。ヨーロッパでは16世紀頃からすでに庭園に植栽されており、花は心地よい芳香を放って強く香るので、人気があります。種子から発芽した苗は2年で開花するので、短期間で自生地を広げることが可能です。

ブルーベルの花言葉

謙遜
・変わらぬ心

などがあります。

スミレ(黄)

クロッカス(黄)

2月6日生まれの誕生日占い

2月6日生まれの性格や特徴

2月6日生まれの人は包容力があり、博愛主義をモットーとしています。
気さくで誰とでも仲良くなることができる社交性があるでしょう。
率先して前に出るタイプではないのですが、人当たりが良く親切なので、周囲からは温厚で心優しいタイプだと思われやすいです。
おっとりとした性格で穏やかなので、いつも笑顔で周囲を明るくするムードメーカー的な存在だと言えます。
母性本能にあふれているので、人が嫌がるようなことでも積極的に手助けをするはずです。
感情豊かで映画などで感動したときだけではなく、誰かの悲しみや嬉しさに共感して涙を流すこともあります。
真面目で責任感が強いので、目標に対して努力を怠らずに突き進んでいくタイプです。
ただし、変化が苦手であることから堅実な道を選びやすいので、面白みがないと思われることもあります。
正義感を持っているので、不正を見逃すことができず、ときには周囲に口うるさくしてしまうことがあるでしょう。

2月6日生まれの恋愛や結婚

持ち前の面倒見の良さと包容力は恋愛では裏目に出てしまうことが多いです。
もともと世話を焼かなければならない相手を選びがちですが、尽くしすぎることによって恋人が頼りなくなってしまう可能性もあります。
結婚生活に入ると細やかな気配りで家族をサポートすることができるので、幸せな家庭を築くことができるはずです。
多くの友人がいますが結婚後はパートナーを優先する傾向があり、予定が重なってしまったときには迷うことなく家庭を優先します。
ダメな人に惹かれやすい傾向がありますが、尽くしすぎないことによって円満な関係を保つことができるでしょう。
すでに成功を収めている相手とパートナーになれることが多く、円満な関係を維持することができれば、相乗効果でお互いの運気が上昇するはずです。

2月6日生まれの仕事や金運

責任感がとても強いので、平等な権利や労働環境の改善を求める傾向が強いです。
突きつめると政治や社会、地域などの問題に興味を抱くので、これらに関する仕事が向いています。
穏やかな雰囲気と人をサポートする力は、誰かを支援する仕事にもピッタリです。
人材育成や教育関係の仕事に就くことによって、能力を発揮させることができるでしょう。
2月6日生まれの人はお人よしなので、誰かにお金を貸したり、勧められた投資話にのってしまったりする可能性が高いです。
お金の貸し借りや投資で損をする可能性が高いので、冷静に判断することができる相手に相談することが大切だと言えます。
大金を持つことに対して抵抗がある人が少なくありませんが、お金に対する意識をニュートラルなものに変えていくと、金運を上昇させることができるでしょう。

2月6日生まれの相性

2月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月6日生まれの有名人

  • 福山雅治(シンガーソングライター)1969年2月6日
  • 市原隼人(俳優)1987年2月6日
  • 石塚英彦/ホンジャマカ(お笑い芸人)1962年2月6日
  • 星野みなみ/乃木坂46(アイドル)1998年2月6日
  • 大槻ケンヂ(歌手)1966年2月6日
  • 佐藤栞菜(女優)1991年2月6日
  • 中田ヤスタカ(プロデューサー)1980年2月6日
  • キャッシー中島(タレント)1952年2月6日
  • デヴィ・スカルノ(タレント)1976年2月6日
  • 具志堅ティナ(女優)1975年2月6日

その他の2月6日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼