2月8日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月8日生まれの誕生花

2月8日生まれの誕生花は、「芍薬」「キンセンカ」「ユキノシタ」「ホトケノザ」「ストック(ピンク)」になります。

芍薬(シャクヤク)

芍薬(シャクヤク)

芍薬(シャクヤク)は、アジア北東部が原産地課でボタン科に所属する多年草の植物です。花から根まで漢方薬として使用されていたため薬用植物ですが、その後は観賞用として改良されています。種類は豊富で、茎が50cmから1mほど長く伸びて大きな花を咲かせるところが大きな特長になっています。10cmくらいの大きくて豪華な花を5~6月にかけて咲かせており、切り花にも人気が高い品種です。花の色はピンクや赤、白や黄色といったバリエーション豊富なところも愛される理由です。

芍薬(シャクヤク)の花言葉

・恥じらい
・はにかみ
・謙遜

などがあります。

キンセンカ(金盞花)

キンセンカ(金盞花)

キンセンカは春先から暑くなる初夏の辺りまで楽しむことができる小さなお花です。橙色や黄色の小さな花びらが盃の形に咲くのが特徴です。秋に種をまくと翌年の春ごろに咲いてくれる1年草で、比較的初心者でも育てやすくて失敗の少ないお花になります。花壇を彩ったり、鉢植えで楽しんだりとガーデニングで彩を添えてくれるお花ともいえるでしょう。寒さにも強いので、育て方によっては寒い時期にお花を楽しむこともできるのがキンセンカです。

ユキノシタ(雪ノ下)

ユキノシタ(雪ノ下)

ユキノシタ(雪ノ下)は、本州から四国・九州まで、山地の薄暗く湿った場所に生える常緑の植物です。園芸種として販売もされており、観賞用に庭の木陰などにも植えられます。葉は食用となり、天ぷらにして食べます。民間薬として利用されたこともあり、火傷に貼り付けたり、絞り汁を飲むと熱冷ましに効果があるとされました。5月から6月にかけ花茎を伸ばして多数の小さな白い花を咲かせ、これを雪にたとえて「雪の下にある葉」からユキノシタという名前になったという説があります。

ユキノシタ(雪ノ下)の花言葉

・愛情
・切実な愛情
・深い愛情

などがあります。

ホトケノザ

ホトケノザ

ホトケノザはあまり聞かない名前かもしれませんが、春になると様々なところで見ることが出来ます。その名前は葉の形が仏さまが座っているに似ていることから付きました。三階草という別名もあり、これは葉が段上につくことから3階建ての屋根に見立てて、そう呼ばれることもあります。春の七草の中にも同じ名前のものがありますが、道端に生えているホトケノザは食用ではないので気を付けてください。花期は3月から6月で、紫の唇のような形の花を付けます。

2月8日生まれの誕生日占い

2月8日生まれの性格や特徴

2月8日生まれは社交的なタイプで、仲間を思いやる気持ちがとても強いです。
一期一会の心で縁を大切にするので、知らない人とも交流を深めることができます。
想像力が豊かなだけではなく、文才に恵まれておりアイデアを表現することが得意です。
論理的な思考で判断することができるタイプなので、チャンスを逃さず大きな成功を収めることが多いと言えます。
普段は周囲の人に合わせる性格ですが、稀に先走った行動をしてしまうことがあるので注意が必要です。
意固地になったり独断で勝手な行動をしたりすることが少ないので、困難なことがあっても周りの人と協力して解決することができます。
その際に周りに合わせすぎて自分のことを後回しにしやすいです。
もともと才能があるだけではなく、努力家なので、多くの人から信頼されます。
実は統率力があるので、周りの気持ちを優先するだけではなく、自分の考えを発信すればリーダーとしても活躍することができるタイプです。

2月8日生まれの恋愛や結婚

自分が楽しいと思ったことで周りを楽しませることができるので、恋人との関係も良好であることが多いと言えます。
2月8日生まれの方は好きになった相手に合わせて対応を変えることができるので、恋人から不満が出ることも少ないです。
実は情熱的な一面があるので、恋をしたら一途に尽くし、中途半端な関係では終わらせないことが特徴的だと言えます。
2月8日生まれの方は恋人を選ぶときに結婚まで視野に入れているので、とんとん拍子に結婚まで話が進むことも多いです。
結婚後は明るく家庭を盛り上げることができ、家庭と仕事を料理するので家族からも周囲の人からも素敵だと思われるような結婚生活を送ります。
ときに、情熱的すぎて相手の気持ちが置き去りになってしまうことがあるので、ペースを合わせることを意識しておくと良いでしょう。

2月8日生まれの仕事や金運

周りの人のセンスや才能を見抜く力があるので、仲間や後輩をサポートする仕事に向いています。
指導役などの面倒を見る仕事が適任でしょう。
リーダーを任されてしまうことも少なくないはずですが、実は指図されることが嫌なので、自由が利く職業が向いています。
2月8日生まれの人は出世運が強いので、仕事で出世することでお金を手に入れることができるでしょう。
収支のバランスが良いので常に安定しており、浪費することなく計画的にお金を使うタイプなのでお金に困ることはありません。
金運をアップさせたいと考えるのであれば、几帳面な性格を活かして貯蓄に関する目標を設定しておくと、それほど意識しなくてもお金を貯めていくことができます。

2月8日生まれの相性

2月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月8日生まれの有名人

  • 松下奈緒(女優)1985年2月8日
  • 田中卓志/アンガールズ(お笑い芸人)1976年2月8日
  • 佐々木希(モデル)1988年2月8日
  • 山本寛斎(デザイナー)1944年2月8日
  • 三遊亭円楽(落語家)1950年2月8日
  • 篠宮暁/オジンオズボーン(お笑い芸人)1983年2月8日
  • 八村塁(バスケットボール選手)1998年2月8日
  • キャスリン・ニュートン(女優)1997年2月8日
  • 高山一実/乃木坂46(アイドル)1994年2月8日
  • 高岡奏輔(俳優)1982年2月8日

その他の2月8日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼