2月11日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月11日生まれの誕生花

2月11日生まれの誕生花は、「フリージア」「カルミア」「ガーベラ」「オオイヌノフグリ」になります。

フリージア

フリージア

フリージアは、アヤメ科の球根植物です。日本では、ショウブとスイセンの両方に似ていることから、アヤメスイセンやショウブスイセンとも呼ばれています。多彩な花の色があり、白・黄色・赤紫・藤色・紅・ピンクなどが代表的です。白や黄色の花は切り花に多く用いられ、さらに黄色の花は、アサギスイセンという別名の由来にもなっています。また白と黄色のフリージアには、キンモクセイのような甘くて強い香りがあり、紅や赤紫には甘酸っぱい香りがあります。

カルミア

カルミア

カルミアは北アメリカが原産の花です。カルミアの花は、2センチほどの小さな花が集まってボール状に丸くなります。初夏から梅雨入りにかけて花が咲きます。花のツボミはおかしの金平糖のようでとてもかわいらしいです。花が開くと貴婦人の小さなパラソルのようにも見えます。よく観察すると、一つ一つの花に個性があります。花の色は白、赤、ピンク、茶があります。花言葉は「優美な女性」「大きな希望」で、この「優美な女性」という花言葉はレースの日傘を広げてたたずむ女性のような花姿に由来しています。

ガーベラ

ガーベラ

ガーベラは、南アフリカ原産のキク科の所属する品種です。まっすぐに伸びた花茎から、5~10cmほどの花を沢山咲かせるため、切り花としても人気があります。育てやすい品種であるものの、耐寒性や耐暑性に弱いですが、品種改良により以前よりも開花時期を長くなっています。特に宿根ガーベラは越年をすることができるので、育てやすいことから人気が高いです。花色も赤やピンクから紫や緑といった珍しいものも多く、カラーバリエーションが豊富になっています。

ガーベラの花言葉

・希望
・常に前進
・神秘
・辛抱強さ

などがあります。

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

オオバコ科クワガタソウ属のオオイヌノフグリは、植物の高さは10から20センチメートル程の越年草で畑や道端などで見ることができます。越年草なので秋に発芽して越冬して春には花を咲かせます。そして実をつけた後は枯れてしまい夏の時期は種子で越すという特徴があります。径7から10ミリメートルの花冠は4つにわかれた形状で、るり色や濃い青色の筋が目立つことも特徴です。また花は陽の日が当たると開花しますが1日で落ちてしまいます。

オオイヌノフグリの花言葉

信頼
・神聖
・清らか

などがあります。

2月11日生まれの誕生日占い

2月11日生まれの性格や特徴

周りを見る力に優れているのが特徴になります。
周辺から様々な情報を集めてそれを総合的に判断した上で行動するため、合理的な行動が可能です。
知識はそれほど必要なく、行動できるのも魅力の1つです。
もし自分自身で行動することができないと決めつけている人がいれば、できないと言う言葉はすぐに捨てた方が良いです。
物事を始める前から諦めてしまうのではなく、達成されることが前提と考えて生きていったほうがうまくいきやすいでしょう。

性格は、周囲の人の目を気にする傾向にあります。
例えば仕事をする場合でも、周りの人の評価を気にしながら仕事をするため疲れてしまうことも考えられます。
周囲のことを気にする事は、ある意味細かな気遣いができる人ではありますが、あまり周りの目を気にしながら生きていると疲れてしまうでしょう。
その結果ストレスを溜めて病気になることもあるため、あまり過剰に周りの人の目を気にしないで生きていくのが良いです。

2月11日生まれの恋愛や結婚

周りの人と協調性を持って生きることが上手な性格のため、相手に合わせることができます。
その結果、恋愛でも長い関係が続くことも多いでしょう。
ただ、長く付き合うことができる反面単調になりがちな傾向があります。
そのため、恋愛が長くなると2人の関係も単調になる可能性があるため、ときには普段と違ってした行動をとることや日常から脱出することも重要になります。

相手の誘い方は、自分が気にいっているところに誘うとうまくいきやすいです。
相手に行動を合わせることも大事ですが、まず最初の第一歩は自分が行きたいところに相手を誘うことが重要です。
例えば、お気に入りのレストランがある場合には、そのレストランに食事をすることをきっかけにして、相手を誘ってみると良いかもしれません。

2月11日生まれの仕事や金運

仕事や金運は、単独で行うのではなく誰かとチームを組んで行うのが良い結果が出やすいです。
1人で仕事を行ってもそれほど成果が出ない事が多くなります。
しかし、他の人とチームを組むことで仕事がうまく運びやすくなり金運にも良い影響を与えます。
あくまでチームプレイを主体とした仕事を選ぶべきです。
そのような仕事を選び、コツコツと続けることでお金も少しずつ溜まってくる傾向があります。

チームの中での役割は、自分が引っ張るよりも他の人が望む方向に向かって協力していくことで次第に新たな知恵や考え方が生まれ、それがお金に結びつきやすくなるかもしれません。

飽きっぽい性格が表れることもあり、お金を貯めたい場合には諦めずに仕事を続けることです。
うまく上昇気流に乗ることができれば、大きな財産を築くことも可能です。

2月11日生まれの相性

2月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月11日生まれの有名人

  • 緒川たまき(女優)1972年2月11日
  • ホリ(ものまねタレント)1977年2月11日
  • 山本モナ(元アナウンサー)1976年2月11日
  • 木﨑ゆりあ/SKE48(アイドル)1996年2月11日
  • 室伏由佳(元陸上競技選手)1977年2月11日
  • 益田由美(元アナウンサー)1955年2月11日
  • 小野ヤスシ(タレント)1940年2月11日
  • 松岡きっこ(タレント)1947年2月11日
  • 内田也哉子(エッセイスト)1976年2月11日
  • 七瀬はるひ(声優)1973年2月11日

その他の2月11日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼