2月12日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月12日生まれの誕生花

2月12日生まれの誕生花は、「ネコヤナギ」「レンギョウ」「マンサク」「ヤドリギ」「アマリリス(赤)」になります。

ネコヤナギ(猫柳)

ネコヤナギ(猫柳)

ネコヤナギ(猫柳)は、日本や中国、朝鮮半島に分布する高さ0.5~3mの落葉低木です。湿気があって日当たりが良く根本が水に浸かるような場所を好み、河川上流の急流になる岸辺などに多く見られます。耐寒性にも耐暑性にも優れているため、日本全国どこでも育てることができる植物です。3月~4月頃に葉よりも先に、上部の枝に白銀の綿毛に覆われた花序を作り、花弁の無い無数の花を咲かせます。柔らかく猫のしっぽのように見えることから、「猫の尾をした柳」という意味で「ネコヤナギ(猫柳)」と名付けられました。「乾燥しやすい場所では枝枯れなどを起こすので、日差しの強い時期は注意が必要です。

ネコヤナギ(猫柳)の花言葉

・自由
・思いのまま
・開放的

などがあります。

レンギョウ(連翹)

レンギョウ

レンギョウは中国原産の低木で、庭木や花木に良く利用されている品種です。3月から4月にかけて小さくて黄色い可憐な花を咲かせ、日本以外にも欧州など広い地域に園芸として利用されてきました。植生としては、日当たりの良い場所で湿度が高めな土を好みます。このため通気性が良く水はけのよい土壌に植えましょう。強い西日があたる場所は嫌うため控えることが良いとされています。庭に植えるなら水やりも不要なので、気軽に春を感じることが出来るおすすめの品種ですす。

レンギョウ(連翹)の花言葉

・期待
・希望
・集中力

などがあります。

マンサク

マンサクの開花時期は早春とされいて、「まず咲く」「真っ先」などという言葉が変化して、名前の由来になったとされる説があります。満作、万作、と様々な言い方があり2、3月に葉よりも先に花が咲くことが特徴とされ果実はホウセンカなどと同じく成熟後に乾燥させることで皮が裂け種子が飛び散って次の花を咲かせようとする特徴もあります。全国的に分布しており本州から九州まで生育地がある。日本各地の山林に存在するほか花木として栽培されることもあります。

マンサクの花言葉

・呪文
・魔力
・霊感
・ひらめき

などがあります。

ヤドリギ(宿り木)

ヤドリギ

ヤドリギは「宿り木」とも記載されていて、その名のとおり他の樹木に宿る多年生植物です。寒い季節に落葉している樹木の枝の上に、青々と茂る部分を見たことがある人もいるかと思います。ヤドリギは寄生植物の一種で自身は土に根を張らず、他の呪文区幹や枝に値を食い込ませて成長します。寄生された植物自身の水分を利用して、自分自身も光合成を行います。高い樹木に寄生することで、日光の光を効率よく得ることが出来る戦略を持っています。

ヤドリギ(宿り木)の花言葉

困難に打ち勝つ
・危険な関係
・キスして下さい
・克服

などがあります。

アマリリス(赤)

2月12日生まれの誕生日占い

2月12日生まれの性格や特徴

2月12日生まれの人は聡明であり、全体的な能力のバランスが良いタイプです。
機転が利き誰とでも円滑にコミュニケーションを取ることができるので、リーダータイプだと言えます。
優しい性格で誰とでも仲良くすることができ、周囲からの信頼も非常に厚いです。
言動が淡々としているのでクールに見えますが、自分の理想を達成しようとする強い野心と熱いハートを持った性格を秘めています。
人との関わりをとても大切にしていますが、自分の世界も大切にしているので、干渉されることは嫌いです。
自由でありたいという心を持っているので、過度な干渉や束縛を受けると苦痛を感じます。
基本的には周囲との調和を好むので、自分の希望や理想を心の中に抑え込んでしまうことが少なくないです。
より快適に過ごしたいと考えるのであれば、普段から心に秘めている意見を主張することが大切だと言えます。
素直で周りから愛される性格なので、誰かから敵対視されることは少ないでしょう。

2月12日生まれの恋愛や結婚

親しみやすく楽しい性格であり、どのような人とも上手く関係を深めていくことができます。
共通の趣味を持っている人や刺激を得られる相手を好む傾向があり、色々なことに挑戦できる恋愛を求めているはずです。
一目惚れしやすいですが移り気がないので、片思いをずっと続けてしまうことも少なくありません。
そのような状況であっても誰かから強く言い寄られるようなことがあれば、人の良さが出てしまって断ることができずに交際を始めてしまう可能性が高いです。
好きな人には尽くすタイプなので、交際中も結婚後も相手を大切にすることができます。
ただし、自分の希望を伝えることが苦手なので、円満な関係のためには素直に気持ちを伝えられるようになる必要があるでしょう。

2月12日生まれの仕事や金運

誰とでも気さくに話すことができるので、個人で働くよりもチームで働く仕事が向いています。
リーダーシップを発揮することができますが、優しい性格はサポーターとして裏方で活躍することに向いているでしょう。
商才があって交渉が上手です。
営業などで力を発揮できますが、それ以外にも人に教える力を活かして教師として働くことも向いています。
金運はあるのですが、お金はあったらあるだけ使う性格です。
金銭管理が不得意なので、誰かに管理してもらうと金運がアップするでしょう。
仕事やギャンブルによってお金を稼ぐことはできますが、引き際を見極めること、誰かに管理してもらうことを意識することで、金運を下げてしまうことがなくなります。

2月12日生まれの相性

2月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月12日生まれの有名人

  • 榮倉奈々(女優)1988年2月12日
  • 川栄李奈(元AKB48)1995年2月12日
  • 下平さやか(アナウンサー)1973年2月12日
  • 岡田奈々(女優)1959年2月12日
  • 高木虎之介(レーシングドライバー)1974年2月12日
  • 市川美織(元NMB48)1994年2月12日
  • ひぐち君/髭男爵(お笑い芸人)1976年2月12日
  • 木村太郎(ジャーナリスト)1938年2月12日
  • 石丸博也(声優)1941年2月12日
  • 弘中綾香(アナウンサー)1991年2月12日

その他の2月12日生まれの有名人はこちら>>

365日誕生花一覧

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼