2月13日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月13日生まれの誕生花

2月13日生まれの誕生花は、「エーデルワイス」「ローダンセ」「フリージア(紫)」になります。

エーデルワイス

エーデルワイス

エーデルワイスは和名でセイヨウウスユキソウと呼ばれ、その高貴な印象から昔からヨーロッパ地方で昔から親しまれている植物です。高度2000か2900メートルの鉱山体に生息し、特に石灰を多く含む地層に良く自生しています。綿毛のような細かな毛におおわれていて、寒さ・乾燥・紫外線に強いのが特徴です。7月から9月の夏の時期に星形の白い花を咲かせ、登山やトレッキングをする人たちの散策の楽しみの一つにもなっています。

エーデルワイスの花言葉

・高貴
・崇高
・大切な思い出
・勇気

などがあります。

ローダンセ

ローダンセとはキク科ローダンセ属の花で、日本においてはヒロハノハナカンザシという和名でも知られています。和名の由来は、同属のハナカンザシという花よりも葉の横幅が広いためであると言われています。ピンクや白、黄色などののような花を咲かせます。サクラガイのような薄い花びらは実は総苞片と呼ばれる部分で、乾燥材に含まれるのと同じ成分であるケイ酸分が多く含まれており、そのため手触りもカサカサしています。ドライフラワーに最適で、乾いても色が褪せないので長く楽しめる花です。

ローダンセの花言葉

永遠の愛
・終わりのない友情
・光輝
・飛翔

などがあります。

2月13日生まれの誕生日占い

2月13日生まれの性格や特徴

2月13日生まれの人は芯の強い心を持った人です。
曲がったことが嫌いなので、不正や嘘、いじめなどを許すことができません。
心の中で思うだけではなく、間違っているとハッキリ口に出すことも多いです。
社交辞令やお世辞も好きではないので、ストレートな言葉で気持ちを表現します。
裏表がないのでストレートな発言にショックを受ける人もいますが、その一方で正直者として評価されることも多いです。
頭の回転が速くて何でも客観的に捉えることができます。
論理的思考に優れているので、プライベートでもビジネスでも交渉する際には自分の望む方向へ話を進めることができるでしょう。
ルールや約束を大切にするので、誠実さと律義さに信頼を寄せている人は少なくないです。
感受性が豊かなので、実は空想することが好きな人が多い傾向があります。
内面はとてもロマンチストであり、いつも情熱的な炎を燃やしている点も2月13日生まれの人の大きな特徴だと言えるでしょう。

2月13日生まれの恋愛や結婚

誰とでも気さくに話すことができ、ユーモアがあるので多くの人と関わることができます。
友人が多くいますが、その中でも自分の知的好奇心を刺激する異性が相性が良いです。
愛情を求める気持ちは人よりも強いですが、長期的な関係を築くことが得意ではありません。
少し距離を置いて接することができる人と上手く関係を築くことができます。
真面目な性格なので恋愛と結婚は同じだと考えることが多いです。
生涯を通して恋愛の数は多くなく、よほどのことがなければ交際した人と結婚しようと行動します。
一途な性格なので不倫や二股はしませんが、情に流されやすいところがあるので、注意しておかなければ過ちを起こしてしまう可能性があるでしょう。

2月13日生まれの仕事や金運

頭が良くて創造力があるので、あらゆる業界で活躍することができます。
大きな仕事の共同作業も得意ですが、人に指示されることは苦手です。
自営業や自分が指示を出す仕事であれば力を発揮することができます。
勘が鋭くて知的なので科学や教育、哲学分野で才能を開花させることができますが、持ち前の思いやりの心とユーモアのセンスは福祉事業でも活かすことが可能です。
真面目なタイプなのでお金は自分の力で稼いで増やし、ギャンブルなどを行うことはありません。
投資にも興味がないので一獲千金を夢見るようなことはないはずです。
堅実に仕事を行って多くの収入を得ることができますし、無駄遣いせずに貯蓄していくので、普段通りに生活していても自然と財産をつくることができています。

2月13日生まれの相性

2月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月13日生まれの有名人

  • 矢野顕子(シンガソングライター)1955年2月13日
  • ヒロミ(タレント)1965年2月13日
  • 有村架純(女優)1993年2月13日
  • 出川哲朗(お笑いタレント)1955年2月13日
  • 南原清隆/ウッチャンナンチャン(お笑いタレント)1955年2月13日
  • 南こうせつ(歌手)1949年2月13日
  • 森本レオ(俳優)1943年2月13日
  • 佐藤B作(俳優)1949年2月13日
  • ハリウッドザコシショウ(お笑い芸人)1974年2月13日
  • 宮本和知(元プロ野球選手)1964年2月13日

その他の2月13日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼