2月19日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月19日生まれの誕生花

2月19日生まれの誕生花は、「モクレン」「スミレ」「たんぽぽ」「プリムラ」「キンギョソウ(白)」「ヒヤシンス(紫)」になります。

木蓮(モクレン)

モクレン(木蓮)

モクレンは落葉低木になる花で、中国が原産だとされています。かつてモクランと呼ばれていたこともあり、これは花がランに似ているからという所以があります。昨今ではランよりもハスの花に似ているとのことで、モクレンという名が定着しました。木は3〜5メートルほどの高さまで成長し、春になるとその枝にたくさんの花をつけます。真っ白なものや濃いピンク色のものなど、花の色には種類がたくさん存在します。花言葉は『持続性』、中でも白い花は『高潔な心』とされています。

スミレ(菫)

スミレ(菫)

スミレは菫科の花で、春に小さな紫色の花を咲かせます。花の形が大工道具の『墨入れ』に似ていることからその名がついたとされています。背丈が小さく茎は華奢で、垂れ下がるように咲く種類もあります。青みの強い紫色が有名ですが、赤みが強い色の花をつける種類もあります。花言葉は『貞節』『愛』で、色によっても変わってきますがどれも健気で可愛らしいものばかりです。基本的には観賞用ですが、花を砂糖漬けにしてお菓子のアクセントなどに使うこともあります。

たんぽぽ

たんぽぽ

たんぽぽはキク科タンポポ属の総称で、3月から4月にかけて黄色い花を咲かせます。根が残っていれば茎を刈り取られてもまた伸びてくる、生命力が強い草花として有名です。種類は大きくセイヨウタンポポとニホンタンポポに分けられます。日本で多く見られるのは、もともと外来種であったセイヨウタンポポで、その8割を占めているといわれています。セイヨウタンポポとニホンタンポポを区別する方法は簡単です。花を裏返して花の付け根にある総苞が開いているのがセイヨウタンポポで、閉じているのがニホンタンポポです。ニホンタンポポにもいくつもの種類がありますが、すべて総苞は閉じています。

たんぽぽの花言葉

・愛の神託
・神託
・真心の愛
・別離

などがあります。

キンギョソウ(白)

ヒヤシンス(紫)

2月19日生まれの誕生日占い

2月19日生まれの性格や特徴

2月19日生まれの人は創造性に優れています。
人との付き合いを大切にする傾向があり、柔らかく温かな性格のおかげで周りの人から愛され続けるでしょう。
広い視野を持っているので、統括する力があります。
心に自然と染み込む言葉で発言することができるので、自然と周囲の支持を集めることができ、リーダーとして活躍することも多いです。
嘘が嫌いなので自分自身も正直であり、誰とでも真っ直ぐに向き合うことができます。
熱血的なリーダーではなく、癒し系だけど人を引っ張ることができるリーダーになるはずです。
実はプライドが高いので、周りが驚くような野心や情熱を秘めていることがあります。
信念を持っているのでコツコツ努力することができ、目標を達成することも夢ではありません。
上昇志向があって新しい知識を手に入れることが好きなので、多方面にアンテナを張って生活をしています。
多様なジャンルに興味があるので、博識なイメージを持たれることも少なくないです。

2月19日生まれの恋愛や結婚

人望がありますが、ときには自分自身の魅力にふさわしくない人が近寄ってくることもあります。
しっかりと相手を見極めることができれば、恋愛も結婚も成功するはずです。
思いやりがあって自信があるので恋愛のチャンスはたくさんありますが、相手を見極めることを忘れないでください。
結婚後は家庭での役割をきちんとこなすことができるので、家族から頼られる存在となります。
自分が相手の全てを把握して管理しておきたいと考えるタイプですが、これを上手く実行するので、相手が気づかせないように行動をコントロールすることができるでしょう。
好きになった相手に対して強引な一面を持っていますが、強引すぎると失敗することがあるので注意が必要です。

2月19日生まれの仕事や金運

周りの意見をまとめて調整する役割に向いています。
管理職やプロジェクトリーダーに向いており、どのような仕事を行う場合であっても中心的な人物になることが多いです。
カリスマ的な性格であり、大衆を相手にする仕事も向いています。
販売促進や宣伝のために働く広告業などに向いているでしょう。
自己表現も得意なので、ファッションや俳優などの方面でも活躍が期待できます。
着実に資産をつくっていく手堅いタイプであり、自分で稼いだお金を堅実に増やすことができるはずです。
資産運用についてよく勉強すると、思うようにお金を増やしていくことができます。
ギャンブルには向いていないため儲け話には目を向けず、手堅い資産運用を行うことがおすすめです。

2月19日生まれの相性

2月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月19日生まれの有名人

  • 中島美嘉(歌手)1983年2月19日
  • 薬丸裕英(タレント)1966年2月19日
  • 大森南朋(俳優)1972年2月19日
  • 森且行(オートレーサー)1974年2月19日
  • 藤岡弘(俳優)1946年2月19日
  • 村上龍(作家)1952年2月19日
  • 財前和夫/チューリップ(ミュージシャン)1948年2月19日
  • 山本高広(ものまねタレント)1975年2月19日
  • あべこうじ(お笑い芸人)1975年2月19日
  • 森麻季(フリーアナウンサー)1981年2月19日

その他の2月19日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼