3月5日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月5日生まれの誕生花

3月5日生まれの誕生花は、「クンシラン」「ヤグルマギク」「リナリア」になります。

クンシラン(君子蘭)

クンシラン(君子蘭)

クンシラン(君子蘭)は、大ぶりな花が春に咲く植物です。豪華な花だけでなく、つややかな葉は一年中楽しむことができます。株の寿命が長いため、長年にわたり育てることができるのも魅力のひとつです。ランという名前がついていることから、ラン科と感じますが、実際はヒガンバナ科の植物に該当します。クンシラン(君子蘭)を育てるのは大変そうに見えますが、意外と育て方は簡単で基本さえ押さえておけばよほどのことがない限りは枯れることはありません。初心者でもチャレンジしやすい植物です。

クンシラン(君子蘭)の花言葉

高貴
・情け深い
・誠実
・幸せを呼ぶ

などがあります。

ヤグルマギク(矢車菊)

ヤグルマギク(矢車菊)

ヤグルマギク(矢車菊)はヨーロッパの温帯地域が原産地も花です。放射線状に広がる花びらが矢車のように見えることから名前がつけられました。4月〜5月の期間に花を咲かします。花は、花壇や切り花として利用されています。鮮やかな品種が多く、花が乾燥しても色あせないことから、ドライフラワーにされることも多い花です。元々は麦畑などに多い雑草であったため、土や水やりなど注意することなく簡単に育てることができます。花言葉は優雅、繊細です。

リナリア

リナリア

リナリアはヨーロッパ南部や北アフリカなど地中海沿岸が原産のオオバコ科の一年生植物です。高さは20㎝~80㎝で、茎葉は細立ちですがとても丈夫で、3月中旬から6月にかけてキンギョソウに似た小花を茎の先に穂状につけます。花の色は赤・白・ピンク・黄・紫色などで、他の植物との相性もよく、寄せ植えにも適しています。種まきは9月下旬頃で、日当たりがよく水はけのよい土地でよく育ちます。こぼれ種からもよく苗が育ち、自然に花が咲き出すほど育てやすい植物です。

3月5日生まれの誕生日占い

3月5日生まれの性格や特徴

この日に生まれた人は理想を追い求めるのに旅に出ることが好きで、夢を持つと行動に移したり野心的な人が多いです。
衝動的に旅に出ることもあり、何かしらユニークなことを見つけるとそれほど躊躇せずに何でもやってしまいます。
自分の思うままに行動をとることが多く、第六感が鋭い人が多いです。相手の心を瞬時に読み取ったり、何を求めているかなどを察知することができます。
何をされたら嫌かもわかるので、人間関係を円滑に行うことができるでしょう。
面倒見が良く思いやりがあり、周囲からの人望が厚いです。
人よりもさまざまな種類の経験を積んでいることがあるので、周囲から尊敬される傾向があります。
経験をいかしながら悩みを持つ人に対してアドバイスを行うことができたり、面倒見が良いので頼れる存在です。
思いがけないような転機が訪れることもあり、ピンチに襲われたとしてもインスピレーションを信じることによって、ピンチをチャンスに変えることが可能です。
受容的な面があるので流されやすいという傾向もあり、熱しやすかったり冷めやすいという一面があります。
約束したことは最後までやり通すと、揺るぎない人望を得ることが可能です。

3月5日生まれの恋愛や結婚

恋愛や結婚ついて、理想の人を追い求めるようなロマンティストが多いです。
プラトニックな関係を好む傾向があり、理想的なタイプは創造性豊かな人だったり博愛精神に溢れた理想主義者が向いています。
恋に落ちると愛情を注ぐ人が多く、相手を優先する傾向があります。
誠実に対応することができ、愛が原動力になるので恋愛中は一層活動的になるでしょう。
スリルを求めることもあり、何かしら問題が起こり不安を抱えると、他の人の言動に振り回されたり嫌気がさして周りの意見を聞かないこともあるので注意が必要です。
一人で突っ走ることもあるので、きちんと地に足付け自分を犠牲にしないよう注意しましょう。
冷静になって現実を見ることが大事です。
理想の相手を見つけようと思い躍起になっていると、余計見つからないことがあります。
次第に焦りを感じることもありますが、ネガティブなエネルギーに飲み込まれないことが大切です。

3月5日生まれの仕事や金運

旅を愛する傾向があり、多様性やスリルなどを求めて何かに挑戦できる仕事や、旅に関係する職業に興味を持つことがあります。
大胆な行動力を発揮しながら成功をつかむことが可能です。
世話好きなので社会福祉や医療関係にも向いていて、保育関係の仕事もおすすめです。
直観力や感性が鋭いので、芸術やデザイン、ファッションなどでも活躍することができます。
自由を愛するので拘束時間が長かったりルールが厳しい業務はあまり向いていません。
一貫性に欠けるところがあるので、自身の長所と短所を理解しながら仕事を選ぶことをおすすめします。
社交性があり機転がきくので、うまく業務をこなすことが可能です。
天性の才能を発揮することによって、金運も上昇することができます。
旅行が好きなので仕事自体が旅になる業務内容なら、ストレスを感じずに勤務することが可能です。
インターネットを使って興味や好きなことに関係する仕事で活躍する人もいます。

3月5日生まれの相性

3月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月5日生まれの有名人

  • 松山ケンイチ(俳優)1985年3月5日
  • 熊川哲也(バレエダンサー)1972年3月5日
  • 原西孝幸/FUJIWARA(お笑い芸人)1971年3月5日
  • 山田まりや(タレント)1980年3月5日
  • 神宮司治/レミオロメン(ドラマー)1980年3月5日
  • 北条司(漫画家)1959年3月5日
  • 志尊淳(俳優)1995年3月5日
  • 今田美桜(女優)1997年3月5日
  • 忍成修吾(俳優)1981年3月5日
  • 鈴木絢音/乃木坂46(アイドル)1999年3月5日

その他の3月5日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼