3月9日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月9日生まれの誕生花

3月9日生まれの誕生花は、「アセビ」「カラマツ」「アザレア(白)」になります。

アセビ(馬酔木)

アセビ(馬酔木)

アセビ(馬酔木)は、「アシビ」とも読みますが、ツツジ科の常緑低木で、本州から九州までの日当たりの良い山地に自生しますが、観賞用の庭木としてもよく植えられます。開花は3月から5月頃で、壺のような形をした白またはピンク色の花の房が垂れ下がるように咲きます。葉などには殺虫剤に利用できるほどの毒性があります。「馬酔木」と書くのも、これを食べた馬が足のしびれで酔ったような状態になったからです。中毒症状が重症になると、起立不能や全身麻痺に陥りますが致命率は高くないようです。参考サイトとしては「庭木図鑑植木ペディア」、「みんなの花図鑑」、「農研機構(写真で見る家畜の有毒植物と中毒)」など。

アセビ(馬酔木)の花言葉

・清純な愛
・犠牲
・献身
・二人で旅をしよう

などがあります。

3月9日生まれの誕生日占い

3月9日生まれの性格や特徴

3月9日生まれの人は平和を愛するタイプです。
周囲に目を配り、常に人の役に立つことを意識することができるので、多くの人から慕われます。
頭の回転が速くて知識欲が強いので、これらの能力を活かして信頼を得ることもできるでしょう。
世の中の常識を重んじながら臨機応変に対応することができるので、自然と周囲からの評判を得ることができます。
ただし、評判を気にしすぎて自分の意見を押し込めやすい傾向があるので注意が必要です。
感情をハッキリと表に出すことは苦手ですが、良い人を演じすぎないようにすると穏やかに過ごすことができます。
環境や人の意見に左右されてしまうことも多いので、心身のバランスを崩すことがないように意識しておく必要があるでしょう。
繊細な心を持っていますが感受性が強いので、デリケートで傷つきやすいことを自覚しておかなければなりません。
ナイーブさと上手につき合っていくことで、日々の生活を満足のいくものにすることができます。

3月9日生まれの恋愛や結婚

現実世界の異性よりも、アニメやゲームのキャラクターに恋心を抱きやすいです。
リアルな恋愛には苦手意識を持っており、身近な人ではなく芸能人などに恋してしまうことも少なくありません。
身近な場所で気になる異性がいても、緊張から好意を示す行動を起こすことができないタイプです。
ただし、遊びと割り切っている場合は大胆な行動ができるので、不倫などにはまりやすく、注意が必要だと言えます。
理想と願望を共有できる人が良いと考えているので、あなたの夢や希望を否定せずに受け入れてくれる人と円満な関係が築けるはずです。
心から信頼できるパートナーを得ることができれば、交際や結婚生活が上手くいくので、恋人を選ぶときには慎重になることが大切だと言えます。

3月9日生まれの仕事や金運

働き者で熱心に仕事を行うことができます。
責任感があるので先輩や上司から高い評価を得ることができるはずです。
人に使われるときにも才能を発揮することができますが、実はリーダーシップを発揮して人を動かすことも得意だと言えます。
管理職や経営者として十分にやっていける素質があることを知っておくと良いです。
仕事で稼ぐことで財産を成していくという堅実な金運を持っています。
熱心に仕事を行うことで、どんどんお金を引き寄せることができますが、趣味で散財してしまう可能性が高いです。
ストレスが溜まるとつい散財してしまうので、ストレス発散方法を知っておくと散財を防止することができ、金運の上昇に繋げることができます。
何かを買いたいときには本当に必要であるか迷う時間を設けることも大切です。

3月9日生まれの相性

3月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月9日生まれの有名人

  • 木梨憲武/とんねるず(お笑いタレント)1962年3月9日
  • 未唯mie(元ピンク・レディー)1958年3月9日
  • 斉藤祐子(タレント)1960年3月9日
  • キム・テヨン/少女時代(歌手)1989年3月9日
  • カルロス・ゴーン(実業家)1954年3月9日

その他の3月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼