3月22日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

3月22日生まれの誕生花

3月22日生まれの誕生花は、「レンギョウ」「チューリップ」「レンゲソウ」「ムクゲ」「ヤグルマギク」「イベリス」「アザレア(赤)」になります。

レンギョウ(連翹)

レンギョウ

レンギョウは中国原産の低木で、庭木や花木に良く利用されている品種です。3月から4月にかけて小さくて黄色い可憐な花を咲かせ、日本以外にも欧州など広い地域に園芸として利用されてきました。植生としては、日当たりの良い場所で湿度が高めな土を好みます。このため通気性が良く水はけのよい土壌に植えましょう。強い西日があたる場所は嫌うため控えることが良いとされています。庭に植えるなら水やりも不要なので、気軽に春を感じることが出来るおすすめの品種ですす。

レンギョウ(連翹)の花言葉

・期待
・希望
・集中力

などがあります。

チューリップ

チューリップ

チューリップはユリ科の植物で、球根を10月以降に植えて春頃に咲く花です。植える時期は地域により異なる為、開花時期にも変動があります。品種も多く、一重咲きから八重咲き、ユリ咲き系など開花した際の花びらの数に大きく違いがあります。カラーも鮮やかな色味を放つ物も多くあり、目で見て楽しめる花です。初心者でも育てやすく、自宅の庭やプランターで育てる事が可能です。日光が良く当たり風通しの良い場所で育てるのがポイントで、乾燥しないように水やりだけ気を付けましょう。

チューリップの花言葉

・想いやり
・博愛
・愛の宣言
・美の儚さ

などがあります。

レンゲソウ(蓮華草)

レンゲソウ(蓮華草)

レンゲソウ(蓮華草)は、マメ科ゲンゲ属に分類されている二年草で、一般的には種から育てられます。葉の長さは5cm〜10cmの奇数羽状複葉になっており、4月〜5月になると葉の付け根から長い茎を出して花を咲かせます。レンゲソウ(蓮華草)は主にプランターや芝生のアクセントに利用されたり、花壇のふちに植え付けられることが多く、花は天ぷらなどにして食べたり、若芽であればおひたしの材料に使われることもあります。

ムクゲ(木槿)

ムクゲ(木槿)

ムクゲ(木槿)は、アオイ科フヨウ族の落葉広葉樹で、有名なハイビスカスもこの種類に属します。中国原産ですが南国で育つハイビスカスと比較して、日本の気候にも馴染む植物で庭木としても平安時代から利用されているとか。樹高は3~4メートルほどで、8月から9月にかけて白やピンク色の華やかな花が咲き夏の風物詩としても親しまれています。ムクゲには多数の園芸品種があり、白地に赤の「宗旦」や大輪の花を咲かせる「日の丸」などがあります。

ヤグルマギク(矢車菊)

ヤグルマギク(矢車菊)

ヤグルマギク(矢車菊)はヨーロッパの温帯地域が原産地も花です。放射線状に広がる花びらが矢車のように見えることから名前がつけられました。4月〜5月の期間に花を咲かします。花は、花壇や切り花として利用されています。鮮やかな品種が多く、花が乾燥しても色あせないことから、ドライフラワーにされることも多い花です。元々は麦畑などに多い雑草であったため、土や水やりなど注意することなく簡単に育てることができます。花言葉は優雅、繊細です。

ヤグルマギク(矢車菊)の花言葉

乙女のはにかみ
・臆病な愛
・疑い
・疑惑

などがあります。

イベリス

イベリス

イベリスは、和名を「トキワナズナ」といい、アブラナ科に属する植物です。春先に小さな丸い花を咲かせます。白い花の「センピルピレンス」は宿根草(しゅっこんそう、つまり多年草)といわれ、一度植えてしまえば毎年花が咲きます。土の表面の部分は枯れますが、中は寒さに耐えていて暖かくなるとまた生育しはじめます。ピンクや紫、白・藤色の花の「ウンベラータ」と白い花で甘い香りの「アマラ」は一年草なので、種をまいて花が咲いたら種を残します。

アザレア(赤)

3月22日生まれの誕生日占い

3月22日生まれの性格や特徴

個性的な魅力が人を惹きつけるのが3月22日生まれの人です。
外見ではなく内側の魅力が高く、男女問わず好かれやすいです。
情緒豊かでそばにいる誰かに寄り添え共感力が高いため、いい人と言われることが多いタイプです。
ただ好意的に受け取るだけではなく、反対に3月22日生まれを苦手に感じる人がいるのも事実です。

あまり身近にはいない個性的な一面がありますが、一般常識は持ち合わせているため、行動で周囲を驚かせるようなことはありません。
ですが常に常識に従って行動するわけではなく、本能で突発的な行動をすることもあります。
やんちゃな一面も魅力のひとつのようで、自分が求めなくても自然に中心に立つようになります。
個性的だけれど迷惑をかけるほど突飛なタイプではありません。
自分の感情で動くことは多いけれど、危険なことを顧みず行動をするわけではなく、冷静さも持ち合わせています。
常識もちゃんと備えているので、そこまで人に迷惑をかけることはなさそうです。

3月22日生まれの恋愛や結婚

本能のままに生きるタイプの3月22日生まれの人は、恋愛でも第一印象を大切にします。
好きになったらまっすぐ一直線、迷うことはありません。
周囲の人にアドバイスをされても恋愛になると聞く耳持たずになりがちです。
そのため付き合ってから相手の本性を知ったり、自分の理想と違うことが分かると一瞬にして冷めてしまいます。
モテるタイプなのですが、燃え上がりやすいこともあり短期間で交際を繰り返しがちです。

3月22日生まれの人は異性に対してもとても魅力的に映るため、パートナーがいても他の異性が寄ってきてしまいます。
恋人のうちはまだ良いですが、結婚後に浮ついた気持ちを持ち続けると大きなトラブルに発展する可能性もあるため注意が必要です。

3月22日生まれの仕事や金運

人とは違った考え方をできる個性を持ち合わせているため、仕事でも実力を発揮することが多いです。
営業職など人と関わることの多い仕事だと、その魅力を十分に活用することができそうです。
管理職に就くとその魅力から人望も厚く信頼されやすいです。

自分がのめりこめることを見つけると、その道で極めることができそうです。
好きなことを仕事にできるのも3月22日生まれの人の特徴です。
やりたいことが見つかったら、迷うよりも突き進んでいくと成功への道も近くなるでしょう。
そのために努力を惜しまずに前進することができれば、結果は後からついてきます。

魅力的なため周囲の人にサポートされることも多いです。
日ごろから自分の身近な人に感謝して返せるようになると、金運も上昇しやすくなります。

3月22日生まれの相性

3月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

3月22日生まれの有名人

  • 有働由美子(アナウンサー)1969年3月22日
  • 馬場裕之/ロバート(お笑い芸人)1979年3月22日
  • 堀井美香(アナウンサー)1972年3月22日
  • 草間彌生(芸術家)1929年3月22日
  • 真島茂樹(振付師)1954年3月22日

その他の3月22日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼