4月2日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月2日生まれの誕生花

4月2日生まれの誕生花は、「四つ葉のクローバー」「アネモネ」になります。

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーは正式名称を「シロツメクサ」と言い、日本全国で見かけることができます。シロツメクサは、本来は三つ葉ですが、0.01%~0.001%の確率で四つ葉になることがあります。これは若葉の時に、踏みつけ等の外傷が原因で葉が分裂して生えてくることが原因で、とても珍しい現象です。そのことから、四つ葉のクローバーは「幸せの象徴」と考えられることが多くあります。ただし、摘み取ってから数時間で萎れてしまうため、長期保存したい場合はしっかりと水分を抜き、ラミネート加工などで保存する方法が最適です。

アネモネ

アネモネ

アネモネは、丸いめしべの周りにいくつもの花びらが広がった形をしている多年草の1種です。花びらの形や色は様々で、色々な表情を見せてくれるの特徴。比較的湿度の高い冬の時期から春の時期にかけて花を咲かせ、夏の時期には球根になって乾燥をしのぐという特徴をもっています。これは冬湿潤で夏乾燥する、ヨーロッパ南部から地中海にかけて原生していたものが由来とされています。比較的寒さには強いのですが、暑さには弱く特に湿潤で暑い場所では一度球根を掘り上げて保存することをおすすめします。

4月2日生まれの誕生日占い

4月2日生まれの性格や特徴

4月2日生まれの人は、少し心配性なところのある性格だと言えるでしょう。
向上心が高い為、目標に向けて努力する事に生きがいを感じて行動します。
しかしその目標の立て方がバランスの悪い事が多く、背伸びしたものになってしまっていたり、あるいは簡単過ぎてしまったりします。
努力の過程ではどうしてもマイナス面にものを考えてしまう傾向があり、失敗すると傷付きやすい性格をしています。

他人とのコミュニケーションは基本的に温厚で、トラブルや険悪な関係にならない関係を保ちます。
ぶつかり合いを避けると言うと逃げている印象がありますが、そうではなく、自分が折れるところは折れて相手を立てるといった大人の対応が取れるという事です。
とはいえ時には意見をしなければならないシーンもあり、それも避けてしまう為、場合によってはいくじのない奴を思われてしまう事もあるかもしれません。
少しだけ意思を強く持って他者への対応が必要と言えるでしょう。

4月2日生まれの恋愛や結婚

トラブルを好まない性格のため、相手から安心感を持ってもらえるのでアプローチされる事も多いです。
しかし押しに弱いところもある為、自分の好みよりもその押しに負けて交際に発展する場合があります。
これはそのまま結婚にまで行ってしまうと、性格や生活習慣の相性などの結婚生活に重要な要素をしっかり検討されない為、その後尾を引く問題になりかねません。
自分がちゃんと結婚したい相手と考えているか、アプローチされたからとか、環境面での同情で選んでいないか等を、よく考える必要があります。

自分の理想という面で言うと、選り好みが強くなる傾向があり、見合う相手が見付からないからと行って結婚しない場合も多くあります。
相手選びにはある程度の妥協は必要であり、そこに持ち合わせの博愛の精神を持って当たれば、良い相手も見付かるでしょう。

4月2日生まれの仕事や金運

協調性を重んじる為、仕事では人間関係を上手く保つ事が得意と言えます。
人と触れ合うサービス業は向いている職種と言えるでしょう。
通常のデスクワークであっても周りとは上手く接する事が出来ます。
しかし目標を掲げた業務となると注意が必要で、理想が高い為に達成出来ない目標を作りがちです。
現実的な目標を作る為に、チームでよく話し合って作る必要があります。

人に付け込まれやすい性格なので、他人に依存したお金の使い方には注意が必要です。
貸してくれと頼まれたり、酒の席で気前よく奢ってしまったりするのは気を付けましょう。
共同出資などの甘い話にも注意が必要です。
自分のお金は自分でちゃんと管理をしていれば、金運は良いのでビジネスも順調に回ると言えます。

4月2日生まれの相性

4月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月2日生まれの有名人

  • 忌野清志郎(ロックミュージシャン)1951年4月2日
  • カンニング竹山(お笑い芸人)1971年4月2日
  • ZEEBRA(ヒップホップMC)1971年4月2日
  • 西尾まり(女優)1974年4月2日
  • 入江雅人(俳優)1963年4月2日
  • 桜井日奈子(女優)1997年4月2日
  • 高橋尚成(元プロ野球選手)1975年4月2日
  • 中山優貴(俳優)1991年4月2日
  • 岡本綾子(元プロゴルファー)1951年4月2日
  • 浅茅陽子(女優)1951年4月2日

その他の4月2日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼