4月4日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月4日生まれの誕生花

4月4日生まれの誕生花は、「クローバー」「スモモ」「カスミソウ」「アネモネ」になります。

クローバー

クローバー

クローバーは別名「シロツメクサ」と呼ばれるマメ科の植物で、常緑多年草であるため、冬を越すと地表の近くに残っていた茎や根の部分から再び繁茂します。日当たりが良く、よほどやせ地でない限り、特に管理していなくてもよく育ち、公園の緑地や河川敷などでもよく見られます。一般的に白い花をつけ、開花時期は4月から6月です。クローバーの葉は3枚ですが、茎が地面を這って広がっているため、人などに踏まれると突然変異で四葉のクローバーが生まれることがあります。

スモモ

スモモ

スモモはバラ科サクラ属の落葉小高木で中国が原産が原産です。桃と比べて果実の酸味が強いことから酸っぱい桃、つまりスモモと名付けられました。店頭では初夏になるとプラムという名称で果物コーナーに並ぶものも同じ部類に属します。ちなみに大石早生やソルダムなども同じスモモの別品種で、より甘く食べやすくなっています。初春には白く可憐な花を咲かせ、6月~8月くらいに結実した果実を楽しむことができます。生食以外にもジャムやコンポート、シロップ漬けでも楽しむことが出来ます。

スモモの花言葉

誤解
・忠実
・貞節
・誠意

などがあります。

カスミソウ

カスミソウ

カスミソウは、ひとつの茎から数多くの小さな花が咲くのが特徴です。その花の色は白やピンクなどの淡い色で、日本では冠婚葬祭用として幅広く使用されています。そして一言でカスミソウとまとめられることが多いですが、厳密には特徴の異なる色々な種類があります。見た目に関しても花弁のシルエットがくっきりしているものから、複数が重なって綿のような外見になるものまで幅広いです。そのため可能であれば、種類を指定できた方が良いでしょう。

カスミソウの花言葉

・幸福
・清らかな心
・親切
・無邪気

などがあります。

アネモネ

アネモネ

アネモネは、丸いめしべの周りにいくつもの花びらが広がった形をしている多年草の1種です。花びらの形や色は様々で、色々な表情を見せてくれるの特徴。比較的湿度の高い冬の時期から春の時期にかけて花を咲かせ、夏の時期には球根になって乾燥をしのぐという特徴をもっています。これは冬湿潤で夏乾燥する、ヨーロッパ南部から地中海にかけて原生していたものが由来とされています。比較的寒さには強いのですが、暑さには弱く特に湿潤で暑い場所では一度球根を掘り上げて保存することをおすすめします。

4月4日生まれの誕生日占い

4月4日生まれの性格や特徴

4月4日生まれの性格は、子どものような魅力を持つさみしがり屋です。
シャイや恥ずかしがり屋のイメージが強くありますが、実際はさみしがり屋の甘えん坊な性格をしています。
協調性があるので多くの人とコミュニケーションをとりながら仲良くできますが、その一方で強い信念の持ち主でもあります。
直感やひらめきなどが働く強い感性の持ち主でもあるので、創造力を活かせるクリエイティブな分野での活躍も可能です。
多くの才能を活かしながらマルチに活躍し周囲の人々を驚かせることもできますが、感受性が強いため精神的には脆い一面も持ち合わせています。
他人の何気ないちょっとした一言で傷つくこともあるので、警戒感から人見知りの性格になっているのかもしれません。
人前での警戒心は無難な表現やコメントをしたりするところにも表れていますが、気を許した相手にはオープンな性格をしており、初対面と付き合い始めてからの態度に二面性を感じられるでしょう。

4月4日生まれの恋愛や結婚

警戒心の強い4月4日生まれは、恋愛に対しても受け身です。
積極的に行動し拒否されると傷ついてしまうので、奥手と言えるかもしれません。
しかし人から注目されやすい性格をしているので、恋愛面で苦労することはありません。
素敵な出会いも多く一度深い仲になると精神的な強い結びつきを求め、恋人やパートナーとも常に一緒にいたいと考えています。
結婚願望は強く、恋愛イコール結婚の考えを持ちます。
夫や妻、子どもを大切にし理想の家族を作るために努力も惜しみませんが、逃げ腰になりがちなのは注意点です。
自分が傷つくのを恐れる性格なので、精神的に傷つくと思ったらその場から逃げ出してしまう傾向があり、またケンカの原因自分にあっても非を認めない点もあります。

4月4日生まれの仕事や金運

感受性が豊かな4月4日生まれは、クリエイティブな職業がピッタリです。
独自のセンスや流行に敏感な性格からファッションや美容関係の仕事にも適性があり、マルチな才能を活かせる芸能人も向いているとされます。
自身のセンスは他者にも活かされ、直感やひらめきで才能のある人を発掘したり、能力の開花をサポートするパワーも持ち合わせています。
恥ずかしがり屋でありながら自分が注目されたい欲求も持っているので、上手くいかせればきらびやかな世界での活躍も夢ではないでしょう。
ただしすぐに何事からも逃げてしまいがちな点は、仕事をしていくうえでの注意点です。
目的のためなら貯金もコツコツ続けられますが、辛いことがあると浪費やギャンブルに逃げてしまう点には注意しましょう。

4月4日生まれの相性

4月4日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月4日生まれの有名人

  • 照英(俳優)1974年4月4日
  • 桑野信義(お笑いタレント)1969年4月4日
  • 西野未姫(元AKB48)1999年4月4日
  • 石川佳奈(グラビアアイドル)1985年4月4日
  • 江口直人/どぶろっく(お笑い芸人)1978年4月4日
  • 山本昌邦(元サッカー選手)1958年4月4日
  • あき竹城(女優)1947年4月4日
  • 細木数子(占い師)1938年4月4日
  • 菅谷梨沙子(アイドル)1994年4月4日
  • 小池唯(女優)1991年4月4日

その他の4月4日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼