4月13日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月13日生まれの誕生花

4月13日生まれの誕生花は、「苺」「クマガイソウ」「桜」になります。

苺(イチゴ)

苺(イチゴ)

苺(イチゴ)はバラ科の多年草であり、甘みのある果物として食べられる事が多くあります。スーパーでもよく見かける事もある為、身近に感じている方も多いはずです。品種も多くあり、味もそれぞれ甘みや酸味も異なるので食べ比べをして楽しむ事が出来ます。一般的にはハウス栽培されて出荷される植物ですが、家庭菜園で育てる事も可能です。初心者の場合でも育てやすい苗が売られているので、栽培が初めての場合は苗と専用のプランターを揃えるのがオススメです。

クマガイソウ(熊谷草)

クマガイソウ(熊谷草)

クマガイソウ(熊谷草)は、ラン科の品種で、北海道から九州まで幅広い地域の森林や竹林で自生をしています。ランならではの美しい形状の花をつけて見ごたえがありますが、自宅で育てるのは難しいとされています。直射日光を好まず、薄暗い森林や竹林で育ち、さらに夏の厚さも苦手で乾燥を嫌います。地下茎植物なので、自宅で育てるときは深めの鉢植えを用意することが欠かせず、さらに日当たりにあてず水を欠かさないといった手間がかかります。

桜

桜はバラ科に属しており、落葉広葉樹です。春に白色・桜色と表現される薄紅色や濃紅色の花を咲かせるものが多いですが、春以外の季節に咲くものも多くあります。特に観賞用に多く植えられてきたのが「ソメイヨシノ」という種類で、エドヒガンとオオシマザクラを交配することで誕生しました。桜が自生している範囲は北半球の温暖な気候のところとなり、日本以外にも中国やアメリカ・カナダ、ヨーロッパや西シベリアなど広範囲で見ることができます。

4月13日生まれの誕生日占い

4月13日生まれの性格や特徴

4月13日生まれの人は、絶妙なバランス感覚の持ち主です。
鋭い感性を供えている一方で、現実的なリアリストの一面も持ち合わせています。
何か大きなトラブルに見舞われても、それを水のようなしなやかさで受け止める柔軟性もあります。
周囲に対して思いやりはありますが、冷めた一面も持っているようです。
しかし、上手く自己主張をすることが苦手なので、自己主張が強い人に従わざるを得ない状況に陥ることがあります。
その人がリーダー気質で周りを思いやってくれるタイプであれば、相乗効果を発揮して自分の能力が最大限に引き出されます。
その反対にワガママで自己中心的な人だと、嫌なことを押し付けられるなど不快な感情を抱くことが多くなります。
それから4月13日生まれの人は、芸術的なセンスに優れています。
美しいアートを見て心が癒されたり、インスピレーションが湧いてきたりすることもあります。
美意識の感度が高く、美しいフォルムや色使いに心が惹かれます。

4月13日生まれの恋愛や結婚

4月13日生まれの人は、恋愛に関しては受け身の姿勢を取りがちです。
自分から追いかけていくよりも、向こうからアプローチされる方が交際に発展する可能性が高いといえます。
感受性が高いのでちょっとしたことでくよくよしがちでもあります。
そのため大らかな性格で、あまり細かいことにはこだわらないタイプとの相性が抜群です。
じっくり長く付き合って結婚するというよりは、直感に従って早い段階で結婚を決めてしまいます。
長く交際するにしても、わりと早い段階で今後のことまで決断していることが多いです。
自分を客観視できるので、喧嘩になることもありますが大きな喧嘩に発展するまでは行きません。
白黒はっきりさせずに、曖昧なままにしておくことも多いです。

4月13日生まれの仕事や金運

4月13日生まれの人は、自分が好きなことに対してはコツコツと努力を惜しみません。
しかし、あまり興味がない分野に関しては真剣に取り組もうという意欲が湧いてこないので、仕事を選ぶ際には興味が持てる仕事かどうかが重要です。
仕事に対する価値観は自己が確立しているので、周りの評価はあまり気になりません。
どう評価されているかということよりも、自分が納得しているかを重視するタイプです。
チームで仕事をする際には、周りに気を配りながらコミュニケーションを取り円滑に進めることができます。
金運には波があり、好調な時もあれば不調に陥る時もあります。
一度、不調になってもすぐにまた上向いて行くので、目まぐるしく変化するのが特徴です。

4月13日生まれの相性

4月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月13日生まれの有名人

  • 上沼恵美子(タレント)1955年4月13日
  • 水嶋ヒロ(俳優)1984年4月13日
  • 萬田久子(女優)1958年4月13日
  • 西城秀樹(歌手)1955年4月13日
  • 昴生/ミキ(お笑い芸人)1986年4月13日
  • つみきみほ(女優)1971年4月13日
  • 森口祐子(プロゴルファー)1955年4月13日
  • 西崎幸広(元プロ野球選手)1964年4月13日
  • 桜井莉菜(ファッションモデル)1983年4月13日
  • 牛島和彦(元プロ野球選手)1961年4月13日

その他の4月13日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼