5月2日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月2日生まれの誕生花

5月2日生まれの誕生花は、「すずらん」「アイリス」「フロックス」になります。

すずらん(鈴蘭)

すずらん(鈴蘭)

すずらん(鈴蘭)は春に咲く代表的な花で、野原や山に咲く一般的なもの種類はドイツスズランです。これは日本産のものより姿や花が大きく葉と花が同じ高さの位置に咲くのが特徴で、香りが強く鉢花やポット苗で流通しています。日本産のものは花が小さく、葉と葉の隙間にそっと咲き、主に山野草として扱われますが、高温多湿に弱く、体質がやや弱いので流通には適していません。毒があるのも特徴で花瓶に入れて飾った時の水を飲むと腹痛などを引き起こすことがあります。

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月〜7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

フロックス

フロックス

フロックスは和名をキキョウなでしこ、または芝桜と言います。67種類が現在見つかっており、芝桜のように地面を這うものの他に、草丈が1mを超えるものなど多様なのが特徴です。種類によって花の時期は異なっており、3月から11月と幅がありますが、日本で知られている芝桜の場合は4月から5月にかけて花を咲かせます。花の色も白やピンクの他に、オレンジや黄色、紫や青など様々なものがあるので、庭の雰囲気に合わせて種類を選ぶことができます。

フロックスの花言葉

一致
合意
温和

などがあります。

5月2日生まれの誕生日占い

5月2日生まれの性格や特徴

5月2日生まれの性格や特徴としては、几帳面であり、何事にも計画を立ててしっかりと実行する力があるといえます。
先見の明に優れている特徴があり、チャンスを逃さないので、ここだと思うタイミングでは、思ってもみないような行動に出ることもあります。
また視野が広いので、常に新しい情報や知識を獲得し軌道修正をすることができるので、時代の最先端を行くことができるでしょう。
人にはないような着眼点があり独創的なアイデアやセンスがあるので、斬新な作品をつくりだすことができ、芸術の分野で活躍する人も多く見られます。
好奇心旺盛なので、現状に満足するのではなく、常に高みを目指すような向上心に燃えています。
自分が立てた目標に対しては、達成するまで努力をする粘り強さや責任感の強さがあります。
しかし自分のインスピレーションを優先し、まわりの考えやアドバイスを聞き入れない傾向もあるため十分な注意が必要です。
周りの考えから新たなアイデアが生まれると考えれば、耳を傾けられるようになるかもしれません。

5月2日生まれの恋愛や結婚

5月2日生まれの恋愛や結婚に関しては、無邪気な性格で親しみやすい特徴があり、交際範囲が非常に広い特徴があります。
様々なことに興味を持っていて、独創的な魅力がある人といえるでしょう。
極度に恥ずかしがり屋であるため、初めて会う人に対しては控えめな印象を与えるかもしれませんが、親しくなればなるほどわがままになる傾向にあります。
知的で好奇心をくすぐられるようなパートナーにひかれる特徴があり、共通の趣味を持っている人であれば、最高のパートナーになることでしょう。
自分なりの理想を描きやすいロマンチストタイプです。
相手に愛されたり、甘えたいという願望をもって、主導権は相手に握ってもらうことを好む傾向にあります。

5月2日生まれの仕事や金運

5月2日生まれの仕事や金運に関しては、どちらかというと個人で活動するよりも、組織の中で働いた方が、自分の才能を生かすことができるでしょう。
大勢の仲間を求めるようなリーダータイプではなく、困っていたり悩んでいる人をサポートするような役が向いています。
与えられた仕事をしっかりと丁寧にこなす力があるものの、自分の手に負えなくなってしまうと、周りに頼る傾向があります。
またトラブルに見舞われた場合にはそこから逃げようとする悪い癖もあり、このような子供のような部分を抑えることができれば、才能を大きく開花させ、それが成功につながります。
感受性が豊かなので、芸術方面で活躍する人も多くみられ、ほかの人が想像しないような作品を生み出すことができます。

5月2日生まれの相性

5月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月2日生まれの有名人

  • 秋元康(放送作家)1958年5月2日
  • デビッド・ベッカム(元サッカー選手)1975年5月2日
  • 夏木マリ(女優)1952年5月2日
  • なべおさみ(俳優)1939年5月2日
  • 鮎川誠(ミュージシャン)1948年5月2日
  • 関口誠人(ミュージシャン)1959年5月2日
  • 武蔵丸光洋(元大相撲力士)1971年5月2日
  • 相田周二/三四郎(お笑い芸人)1983年5月2日

その他の5月2日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼