5月14日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月14日生まれの誕生花

5月14日生まれの誕生花は、「芍薬」「アイリス」「オダマキ(紫)」になります。

芍薬(シャクヤク)

芍薬(シャクヤク)

芍薬(シャクヤク)は、アジア北東部が原産地課でボタン科に所属する多年草の植物です。花から根まで漢方薬として使用されていたため薬用植物ですが、その後は観賞用として改良されています。種類は豊富で、茎が50cmから1mほど長く伸びて大きな花を咲かせるところが大きな特長になっています。10cmくらいの大きくて豪華な花を5~6月にかけて咲かせており、切り花にも人気が高い品種です。花の色はピンクや赤、白や黄色といったバリエーション豊富なところも愛される理由です。

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月?7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

アイリスの花言葉

・メッセージ
・希望
・友情
・雄弁
・賢さ

などがあります。

オダマキ(紫)

5月14日生まれの誕生日占い

5月14日生まれの性格や特徴

5月14日生まれの性格や特徴としては、どのようなことにでも興味を持って、好奇心に従い行動していく特徴があります。
直感力に優れているので、時代の先端を切り開いていくパイオニアのような存在です。
常にアンテナを張り巡らせて様々なことに興味を持ち、あらゆる情報をキャッチしながらそれを自分のものにしていくことでしょう。
どのような人に対しても偏見を持つのではなく、だれに対しても親切に接することができるおおらかな優しさが周りからは大きな魅力としてうつります。
常に明るくアクティブであるため、自然と人から注目されやすく、友人にも恵まれることでしょう。
しかし人の意見に左右されやすい面があります。
場合によっては意見が変わり行動もばらばらになるので、周囲を困惑させてしまうことにもつながるため注意が必要です。
知識も高く物事の流れを観察しているものの、自分だけではなく他人にも批判的になりがちです。
自分自身をコントロールできるように意識しましょう。

5月14日生まれの恋愛や結婚

5月14日生まれの恋愛や結婚に関しては、恋愛に対し自分なりの理想があり、その通りの恋愛をしたいという願望が強いので、理想を追い求めることになります。
やさしく親切な性格なので、多くの愛情と信頼を向けるパートナーに恵まれることになるでしょう。
気に入った相手が見つかれば、積極的に交流していくことができます。
相手に合わせて自分を変えていくことができるので、どんな人とでも交際できるものの、本来の自分を出すことができないのであれば長続きすることはありません。
理想をかなえるためには何を犠牲にしてでもよいという思いが強く、これに対してややリスクを伴うこともあります。
結婚後はパートナーのために日々過ごしたいと思っているものの、知らないうちに自分のためだけに行動してしまうこともあるため、自己中心的な面を意識して改善していくことが求められます。

5月14日生まれの仕事や金運

5月14日生まれの仕事や金運に関しては、多芸多才なので、様々な仕事で成功する力があるものの、単調な仕事にはあまり向いていないといえます。
接客力やコミュニケーション能力に優れているので、この能力を生かすことで、営業や教職、エンターテインメントなどの業界での活躍につながります。
どのような職業に就いたとしても、先頭を切って仕事に取り組むことができるものの、計画性や持続力が続かず、途中で投げ出してしまう可能性も考えられます。
忍耐力を身につけることを意識し、自分の才能や魅力がどのような部分であるのかを理解して、それをサポートしてくれるビジネスパートナーを見つけることによって、成功への確立が上がります。
同じ志を持ち、一緒にゴールに突き進んでくれる仲間を見つけることにより、仕事運がどんどん上がっていくことでしょう。

5月14日生まれの相性

5月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月14日生まれの有名人

  • 日村勇紀/バナナマン(お笑い芸人)1962年5月14日
  • 吉野紗香(タレント)1982年5月14日
  • マーク・ザッカーバーグ(Facebook設立者)1984年5月14日
  • エド・はるみ(お笑いタレント)1964年5月14日
  • ジョージ・ルーカス(映画監督)1944年5月14日
  • 野久保直樹(俳優)1981年5月14日

その他の5月14日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼