5月21日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月21日生まれの誕生花

5月21日生まれの誕生花は、「カスミソウ」「ラークスパー」になります。

カスミソウ

カスミソウ

カスミソウは、ひとつの茎から数多くの小さな花が咲くのが特徴です。その花の色は白やピンクなどの淡い色で、日本では冠婚葬祭用として幅広く使用されています。そして一言でカスミソウとまとめられることが多いですが、厳密には特徴の異なる色々な種類があります。見た目に関しても花弁のシルエットがくっきりしているものから、複数が重なって綿のような外見になるものまで幅広いです。そのため可能であれば、種類を指定できた方が良いでしょう。

ラークスパー

ラークスパー

ラークスパーは和名をチドリソウ、またはヒエンソウと言います。ヨーロッパが原産の花であり、デルフィニウムに近い品種ですが独特な花姿をしている特徴があります。花色も青が有名ですが青色の他にも紫やピンク、白や赤紫のものがあり草丈が高くなるので、ガーデニングに向いている花になります。日本においては10月ごろに種をまくことが大切であり、寒くなってくるころに種まきを終えていると翌年の5月には花を咲かせることができます。

ラークスパーの花言葉

・陽気
・快活
・信頼

などがあります。

5月21日生まれの誕生日占い

5月21日生まれの性格や特徴

5月21日生まれの性格や特徴としては、強調性を大切にする性格であるので、どのような人とでも仲良くやっていくことができます。
周りには敵も少なく、だれからでも好かれる傾向にあります。
激しい競争の中に身を置いたり、闘争心が必要になる場面はそれほど向いていません。
争いごとや競争などを嫌い、細かな気配りができるので、周りの人からは好印象を持たれやすくなります。
とはいえ神経質な部分があったり心配性でもあるため、これらが影響して人の目をひどく意識する傾向もあります。
時には周りの目を気にしすぎて、身動きが取れなくなってしまうこともあるでしょう。
また目上の人からの評価を強く気にする傾向にあります。
このようなことから、目上の人たちに対してゴマをすりに行く傾向も強くみられます。
だれに対してもよい顔をする八方美人だと見られてしまう傾向もあります。
周りに気に入られようと努力をするのではなく、自分に自信を持ったり、自分の役割をしっかりと果たすことを意識することが求められます。

5月21日生まれの恋愛や結婚

5月21日生まれの恋愛や結婚に関しては、一度強い思いを持ったら、いちずにそのまま突き進む傾向にあるでしょう。
一度好きになったら、その人のことしか考えられなくなるということです。
しかし自分から積極的にアプローチすることはできず、多くの場合受け身の傾向にあります。
元から人に良い印象を与えやすいため、これがうまく作用すると非常に持て安くなるでしょう。
恋人やパートナーの関係ができると、自分がリードするよりも、相手のサポート役に回ります。
基本的には喧嘩をしたり仲が悪くなることを嫌がるため、二人の仲を深めたり、どうすれば長続きすることができるのかを強く意識しながらかかわっていくことになります。
周囲の目を気にしやすく、恋愛感情が内のにもかかわらず、相手との関係を引きずることもあるため注意が必要です。

5月21日生まれの仕事や金運

5月21日生まれの仕事や金運としては、周りの人たちに対し気配りができるため、秘書などといった人をサポートするような仕事が向いているといえるでしょう。
自分が一番になるよりも、2番目の立ち位置がどちらかというと向いているといえます。
細かな気配りや配慮ができるので、接客業やサービス業などといった、人とかかわる仕事にも向いています。
初めてかかわる人に対しても良い印象を与えやすいので、コミュニケーション能力にも優れているといえます。
組織やグループの中で活動していても、誰かと争ったりすることもないので、上下関係にかかわらず、多くの人から慕われる特徴があるでしょう。
何事にも柔軟に臨機応変に対応ができるため、目上の人からも期待されることも強くあります。

5月21日生まれの相性

5月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月21日生まれの有名人

  • 米良美一(歌手)1971年5月21日
  • 梨花(ファッションモデル)1973年5月21日
  • 岡本健一(俳優)1969年5月21日
  • 原田貴和子(女優)1965年5月21日
  • 山崎怜奈/乃木坂46(アイドル)1997年5月21日
  • 白井晃(俳優)1957年5月21日

その他の5月21日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼