5月31日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月31日生まれの誕生花

5月31日生まれの誕生花は、「ルピナス」「藤」になります。

ルピナス

ルピナス

ルピナスは縦に小さなかわいらしい小花がぎっしりと並んで咲くとても美しい花です。開花期は4月下旬から6月で耐寒性があり暖地、中間地では多年草として花を付けます。花の色は白、ピンク、黄色など数種類あり草丈は20㎝から150㎝になります。日当たりが良く水はけのよい場所で育てます。あまり水をやりすぎないように注意し、表面が乾いたらたっぷり水やりをしましょう。増やす場合にはタネから育てます。発芽温度が20度程度と低めなので9月上旬頃に涼しい場所に種をまきましょう。

藤(フジ)

藤(フジ)

古来から日本にあったといわれるマメ科フジ属のつる性植物として知られる藤(フジ)は、木に巻き付いて伸びます。周囲の木に巻き付くと枯れてしまう恐れがあるため、藤棚と呼ばれる専用の巻き付きようの添え木を用意して育てることが必要です。一般的に藤と呼ばれるのは野田藤で、ほかに左巻きのヤマフジと呼ばれる種類があります。花はしだれて20㎝から50㎝近くになりますが、まれに2mほどのものも園芸用の品種として存在するのが特徴です。薄紫の色が有名ですが、白いものもあります。開花は4月下旬から5月上旬です。

5月31日生まれの誕生日占い

5月31日生まれの性格や特徴

5月31日生まれの人は、基本的には自分自身で計画を立ててその通りに行動をしようと言う傾向があり、また、様々な問題が生じても、いちど決めた計画を押し通そうとする頑固な面もあります。
そのため非常に頑固でとっつきにくいと言う印象を与えてしまうことも少なくありません。
しかしその計画を立てるためには緻密に様々な物事を考え、またいろいろな要素を踏まえて検討する傾向もあるので、比較的その通りに物事を進める能力も備えています。
ただし、自分自身が常に正しいと言う考え方をする傾向もあるため、相手に自分の考え方を押し付けがちなのが難点です。
性格的には常に自分が周りをリードしようとする傾向があり、非常にリーダーシップに優れている面があるため、人に頼られることも少なくありません。
その反面、自分の思う通りにならない場合でもこれを押し通そうとする面があるため、人の意見を聞かずに自分の考えをごり押ししてしまうといった面も見られます。

5月31日生まれの恋愛や結婚

5月31日生まれの恋愛や結婚は、なかなかスムーズにはいかないと思われている面が少なくありません。
その理由は、何事にも様々な計画を立てて理想通りに進めようとするために、相手のことを理解するのにも非常に時間がかかる傾向があるからです。
自分自身の意見を押し通そうとする5月31日生まれは、そのために非常に融通がきかないとみられている面があり、なかなか相手のことを受け入れられずに恋愛が成就することが難しい傾向があります。
結婚した場合でも、基本的には平穏で落ち着いた家庭を築こうとする傾向があり、様々な要因で自分のペースが乱されることを極端に嫌います。
そのため落ち着いた生活を送るには非常に良い相手となりますが、逆に様々な変化を求める場合には物足りないと感じることも少なくありません。

5月31日生まれの仕事や金運

5月31日生まれは基本的に何事にも堅実で、自分なりに様々な事柄を分析ししっかりと計画を立てている多く性質があるため、仕事や金運も劇的な変化や幸運を生み出す事は非常に少ない傾向がある代わりに、安定していると考えることができます。
しかし周囲の急激な変化に付いて行けずに、自分の計画を押し通そうとすることから、その変化が災いすることも少なくありません。
特に仕事に関しては転職なども少ない傾向があり、給料があまり高くなくても生活設計をしっかりと行った上で進めることができるので、非常に安定しています。金運も劇的な変化はあまり望めませんが、安定した経済的な要素を持っていると考えられます。
ただし計画通りにいかないと投げ出してしまうと言う短期の面もあるため、この点には注意が必要です。

5月31日生まれの相性

5月31日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月31日生まれの有名人

  • 鈴木京香(女優)1968年5月31日
  • 有吉弘行(お笑い芸人)1963年5月31日
  • 眞鍋かをり(タレント)1980年5月31日
  • マック鈴木(元プロ野球選手)1975年5月31日
  • 日高のり子(声優)1962年5月31日
  • ブルック・シールズ(女優)1965年5月31日

その他の5月31日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼