6月7日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月7日生まれの誕生花

6月7日生まれの誕生花は、「ツツジ」「クチナシ」「アサギリソウ」「バラ(黄)」になります。

ツツジ

ツツジ

ツツジは古くから栽培されてり、日本人に馴染みのある植物のひとつです。ツツジの名称は、サツキを除く半常緑性のヤマツツジの総称として使用されることが一般的です。栽培されているものは、日本に自生する野生種をもとにして改良されているので、比較的栽培しやすいというメリットがあり初心者でも育てやすい植物だと言えるでしょう。庭植えでも鉢植えでも育てることが出来ます。花色は白・赤・ピンク・紫・複色と様々あることも特徴のひとつです。

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)

クチナシ(梔子)は、アカネ科クチナシ属の常緑低木です。開花時期は6月~7月で、秋には橙赤色の果実が実りますが、熟しても口が開かないことから「クチナシ」と呼ばれるようになったとされています。クチナシ(梔子)の実は、黄色の染料に利用されるだけでなく、漢方では山梔子(さんしし)として活用されています。なお、庭木として栽培されているクチナシ(梔子)は、八重咲きのオオヤエクチナシという品種が多く、花は豪華であるものの実を付けることはありません。

クチナシ(梔子)の花言葉

・私は幸せ者
・とても幸せです
・喜びを運ぶ
・胸に秘めた愛
・清潔
・洗練

などがあります。

アサギリソウ(朝霧草)

アサギリソウ(朝霧草)

アサギリソウ(朝霧草)は、北陸地方から東北地方、北海道にかけての岩場に見られる山野草です。ヨモギの仲間で、全体が白い毛で覆われているのが特徴です。葉は先端が銀色に輝き、日光があたると美しく輝きます。開花時期は8月~9月上旬で黄緑色の花を咲かせますが、花を楽しむというよりも草の姿そのものを楽しむ植物です。茎の根元から次々と新しい茎を伸ばして広がっていきます。鉢植えや石付け、盆栽の下草として人気があります。

6月7日生まれの誕生日占い

6月7日生まれの性格や特徴

6月7日生まれの人は、冒険心があり困難なことにも果敢にチャレンジする強靭な精神力の持ち主です。
常に変化することを意識しており、刺激を求めています。
そのため飽きっぽいところもあり、単調な毎日だと苦痛を感じてしまいます。
1つのところに留まるよりも、様々なところを渡り歩いて行く方が充実した人生を送れます。
冷静な判断力も持っていますが、情熱的な一面もあります。
大人になっても子どものような遊び心があり、ユーモア精神も豊富です。
人を喜ばせることが大好きなので、記念日などにはサプライズを行うこともあります。
盛り上げ役としても最適で、いつの間にか色々な人を巻き込んでいます。
家族や友人など親しい人に対しては、自分の弱い部分もさらけ出します。
ただし、ちょっとだらしない一面もあり、時間にルーズで大事な約束事を守らないなど困ったことを引き起こすこともあります。
それでもなぜか憎まれることはなく、周りの人から愛されます。

6月7日生まれの恋愛や結婚

6月7日生まれの人は、恋愛においては移り気なので浮気に発展することもあります。
大切に思う恋人がいても、ついよそ見をしてしまいます。刺激を求めるタイプなので、同時進行で何人もの人と付き合うこともあります。
パートナーに対しては大らかで、あまり細かいことは気にしません。
不満があってもすぐに口に出すので、ストレスを溜めることはないでしょう。
喧嘩をすることも多いですが、仲直りするのも早いです。
結婚に関しては優柔不断な一面があるので、なかなか決断することはできないかもしれません。
長くズルズルと付き合った上で結婚することもありますし、同棲期間が長くなることもあります。
結婚などの大きな決断は、先延ばしにすることも多いです。

6月7日生まれの仕事や金運

仕事は単調なルーチンワークよりも変化が多い方が断然やる気をだします。
転勤も厭いませんし、むしろ引越して環境を変えることに喜びを感じる面があります。
マイペースに仕事を進められるフリーランスとして働くことも向いています。
サラリーマンの場合には、ルールが厳格だったり堅苦しい社風のところでは息苦しく感じてしまいます。
自由度が上がると、それだけ生き生きと働くことができます。
海外などにも積極的に飛び出していけますし、新しいものを積極的に追い求めます。
金運には波があり、調子が良い時はどんどんお金が入ってきますが停滞すると金周りが悪くなります。
ですがあまりお金には執着しておらず、貯金が少なくても平気でいられます。

6月7日生まれの相性

6月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月7日生まれの有名人

  • 手塚理美(女優)1961年6月7日
  • 小林武史(音楽プロデューサー)1959年6月7日
  • 浅見れいな(女優)1983年6月7日
  • 荒木飛呂彦(漫画家)1960年6月7日
  • 岸部四郎(声優)1962年6月7日
  • 矢部美穂(女優)1977年6月7日

その他の6月7日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼