6月10日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

6月10日生まれの誕生花

6月10日生まれの誕生花は、「ヒゲナデシコ」「アカンサス」になります。

ヒゲナデシコ(髭撫子)

ヒゲナデシコ(髭撫子)

ヒゲナデシコ(髭撫子)は、ヨーロッパ原産のナデシコ科に属する多年草の植物ですが、園芸では一年草扱いになります。日本には明治頃にアメリカから渡来した品種で、ガクが長くて髭のように見えることから命名され、花茎の先に小さな5弁の小花が開く可憐な花です。桃色や赤、白の他に紫などの変わった色も増えており、切り花用としても人気があります。栽培は比較的簡単で耐寒性もありますから育てやすく、春だけでなく秋からも育てることが可能です。

ヒゲナデシコ(髭撫子)の花言葉

伊達男
・勇敢
・器用
・丁寧

などがあります。

アカンサス

アカンサス

アカンサスは日本でハアザミと呼ばれており、キツネノマゴ科ハアザミ属の植物です。ギリシア語でトゲと言う意味があり、ギリシアの国花でもあります。
アカンサスをモチーフとした柄の絨毯はビザンチンリーフと呼ばれ、ギリシア建築でも使われる代表的な模様です。晩春から初夏に高さ2メートルほどの花茎を出し、緑またはやや紫がかったとがった苞葉とともに花をつけます。繁殖力が強く根を広げながら他の植物の領域にも侵入するため、育てる時は他の植物とは離して植えるのがコツです。

アカンサスの花言葉

芸術
技巧
美術
巧みさ

などがあります。

6月10日生まれの誕生日占い

6月10日生まれの性格や特徴

6月10日生まれの人は、非常に他人に対して気を使うという性格の持ち主です。
職場の同僚や後輩などの性格を考慮した上で、個性や才能を引き出すことに長けています。
鋭い洞察力を有していて、相手の良い部分を見つけて上手に褒めることができます。
よって、苦労することもなく周囲から慕われることが多いです。
ムードメーカー的な存在なので、6月10日生まれの人と一緒に仕事をすることで職場は活気に包まれて成功を掴むことができます。
しかし、6月10日生まれの人は周囲の人が心から楽しんでいるかどうか気に病んでしまうという特徴もあります。
周囲のことが気にかかって人知れず神経をすり減らしてしまいがちになり、自分自身が楽しい時間を過ごせなくなってしまいます。
周りを優先してしまうあまりに、自分の大切な時間を必要以上に削ってしまうことも少なくありません。
したがって、人生をより楽しむためには、自分自身の気持ちを最優先することが大事です。

6月10日生まれの恋愛や結婚

6月10日生まれの方は、好きになった相手に対して一生懸命に支えになろうと努力する傾向にあります。
ただ性格が非常に優しいので、相手から強引に誘われた場合、うまく断ることができずに交際を許諾してしまうことが多いです。
つまり、道ならぬ恋に発展することもあるので注意した方がいいでしょう。
結婚後、6月10日生まれの方はパートナーに対して世話を焼きたがる傾向が高いです。
相手を必要以上に束縛するので、嫌われるリスクがあります。
結婚生活をうまくやっていくには、相手の気持ちを尊重して行動をするように心がけましょう。
また、自分自身の気持ちや願望を相手に伝えることを苦手としているため、相手に誤解を与えてしまうことも少なくありません。
したがって、素直な気持ちを相手に伝えられるように努力することが大事です。

6月10日生まれの仕事や金運

6月10日生まれの人は、チームの一員として目標に向かって努力することに長けています。
1人でコツコツと仕事をするような職場には向いていません。
つまり、個人経営者として働くよりも、教職やカウンセラー、企業の管理職というようにたくさんの人と関わる仕事に適しています。
また、6月10日生まれの金運については、職場の同僚や先輩、後輩など一緒に働く人を大事にすれば大きな収入を稼ぐことができます。
そもそも仕事で成功をするためには、周囲の仲間と切磋琢磨したり、成功した感動を同僚と分かち合ったりすることが大事です。
そのためには、日頃から自分についてきてくれる仲間に感謝を伝えたり、プレゼントをあげたりするといいでしょう。

6月10日生まれの相性

6月10日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

6月10日生まれの有名人

  • 松たか子(女優)1977年6月10日
  • いとうあさこ(お笑い芸人)1970年6月10日
  • 安倍昭恵(安倍晋三夫人)1962年6月10日
  • 登坂淳一(アナウンサー)1971年6月10日
  • 寺田心(子役)2008年6月10日
  • 桑子真帆(アナウンサー)1987年6月10日

その他の6月10日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼