1月11日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月11日生まれの誕生花

1月11日生まれの誕生花は、「ミスミソウ」「セリ」「カーネーション(ピンク)」「梅(白)」になります。

ミスミソウ

ミスミソウ

ミスミソウは、北半球の温帯に自生し、日本では本州中部以西から九州にかけて分布する多年草です。落葉樹林の林床や崖などに生育し、石灰岩地域に多く見られます。葉は常に緑色で、形は三角形に近く3つに分かれています。また花の色には、白や紫、青、ピンクなどがあります。そして、おしべの色も同様に多彩であるため、様々な組み合わせが存在しています。さらに中世ヨーロッパにおいては、葉の形が肝臓に似ていることから、肝臓の病気の治療に用いられていました。現在でも、にきびや気管支炎、痛風などの治療に使われています。

ミスミソウの花言葉

・自信
・信頼
・はにかみ屋
・あなたを信じます

などがあります。

セリ(芹)

セリ(芹)

セリはセリ科の多年草で、春の七草でよく知られている植物です。別名シロネグサとも呼ばれます。高さは20センチ~80センチほどになるものもあり、7月から8月にかけて白い花を咲かせます。古くから食用にされており、旬は3月から4月ですが、春の七草として1月に食べられるのでその季節はスーパーに並ぶことも多い。乾燥させたものは薬用として風呂にいれることもあり、リウマチや神経痛、血圧降下に効果があるとされている。

セリ(芹)の花言葉

貧しくても高潔
・清廉で高潔

などがあります。

カーネーション(ピンク)

梅(白)

1月11日生まれの誕生日占い

1月11日生まれの性格や特徴

1月11日生まれのあなたは、霊感や直感といった目に見えないものに対して鋭い感性の持っている人物。

第六感が優れているあなたは、目に見えない世界を当たり前のように感じることができます。

あなたの性格は、好奇心旺盛で陽気で明るく負けず嫌い。

自分の直感で「これだ!」と思ったことには、どんどんチャレンジしていき、たとえどんな困難にぶち当たっても、それを突破できる強い意志を持ち合わせています。

霊感や直感といった不思議な力を備えているあなたは、自然と周りからも目立つ存在になっていきますが、基本的にはあなたは目立つことは、あまり得意ではありません。

どちらかというと、陰ながらサポートするようなポジションを好みます。

また、直感で物事を判断することが多いあなたは、論理的に話すことが苦手。

ですので、周りからは理解されにくい場面も多々あるでしょう。

さらに、あなたは直感ですべてを決断し行動するため、自分の進むべき道を見失う可能性もあります。
ですが、常に自分自信に純粋な気持ちで接していれば心配することはありません。

1月11日生まれの恋愛

1月11日生まれのあなたは、恋愛に関しても、その持ち前の直感力を大いに発揮することでしょう。

相手を選ぶ基準も、インスピレーションやフィーリング重視。

あなた独自の判断基準があるため、自分がピンとこない相手とは恋愛に発展することはありません。

あくまでも「この人だ!」というインスピレーションで相手を選びます。

また、心のつながりを最も大切にするあなたは、一途で相手に優しく尽くすタイプ。

しかし、直感で恋愛をするあなたは、突然好きな人が現れたり、不倫や浮気に走ってしまう傾向があります。

なるべく、自分の感情をコントロールするように心がけないと、とんでもないトラブルに見舞われることがありますので、注意しましょう。

1月1日生まれの仕事

1月11日生まれのあなたは、独特の感性や発想力が豊かですので、芸術家やクリエイティブな職業が向いていています。

また、直感力やひらめき、目に見えない世界を体感できるあなたは、占い師やヒーラーといったスピリチュアル関連のお仕事でも、その能力を大いに発揮することができるでしょう。

不思議な存在感を持つあなたは、どんな職業であっても、トップになれる天性の力を備えていますが、物事をすべて直感で判断するあまり、周囲の理解を得ることが難しい場面に遭遇することもあるでしょう。

普通の人では理解できないようなコトやモノに価値を見いだし、大きなお金を注ぎ込んでしまうといった可能性もあるため、注意が必要です。

ですので、あなたは仕事上での人間関係が、とても重要なポイントになってくるでしょう。

また、あなたは資格が必要な技術や特殊な技術を扱う仕事には向いているでしょう。

地道に努力を重ねることが得意なあなたは、メキメキと技術が向上していくはずです。

職人と呼ばれる仕事は、あなたにピッタリな仕事だと言えるでしょう。

1月11日生まれの相性

1月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月11日生まれの有名人

  • 深津絵里(女優)1973年1月11日
  • 松岡昌宏/TOKIO(アイドル)1977年1月11日
  • 浜口京子(レスリング選手)1978年1月11日
  • 持田真樹(女優)1975年1月11日
  • 中井義則/ゆでたまご(漫画家)1961年1月11日
  • ちばてつや(漫画家)1939年1月11日
  • 中島卓也(プロ野球選手)1991年1月11日
  • 小林邦昭(元プロレスラー)1956年1月11日
  • アブドーラ・ザ・ブッチャー(元プロレスラー)1941年1月11日
  • 太田莉菜(ファッションモデル)1988年1月11日

その他の1月11日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼