2月17日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

2月17日生まれの誕生花

2月17日生まれの誕生花は、「スノーフレーク」「ボケ(木瓜)」「ヒヤシンス(紫)」になります。

スノーフレーク

スノーフレーク

スノーフレークは、地中海沿岸、中央ヨーロッパを原産地とし、別名オオマツユキソウやスズランスイセンとも呼ばれてる多年草の花です。この花は、白い花の先端に緑の斑点がある可愛らしい花を咲かせて、5月下旬には枯れて休眠状態に入ります。スノーフレークは耐寒性に優れており、問題になる病害虫がいないため、初心者向けの花と言えるでしょう。秋に球根を植えると3月に1個から4個の花を咲かせ、群植するとより美しくなるのが特徴的です。育てやすく、害虫にも悩まないスノーフレークをぜひ育ててみましょう。

スノーフレークの花言葉

・純粋
・純潔
・汚れなき心
・皆を惹きつける魅力

などがあります。

ボケ(木瓜)

ボケ(木瓜)

ボケ(木瓜)は、日本に自生する植物で果実が瓜に似ています。原産地は中国大陸となり、観賞用に栽培された帰化植物です。花は鮮やかな朱色や薄い桃色、白色などがあり、人々の目を楽しませています。花は葉が芽吹くよりも先に咲き乱れ3月から4月頃が見ごろとなっており、鉢植えや盆栽用としても人気があり、多くの方に親しまれている植物です。更に果実の香りが非常に良い為に、果実酒やジャムを作ることもでき、今や200以上の品種が多くの方々に栽培されています。

2月17日生まれの誕生日占い

2月17日生まれの性格や特徴

2月17日生まれは一見すると穏やかそうに見えるかも知れませんが、内に秘めた情熱を持っているリーダータイプです。
会社やグループ内では周囲と調和をしながら自然にリーダーシップを発揮することもあります。
気づかいをしながらそれぞれの人の良さを引き出し適材適所に人員を配置することができるでしょう。
また2月17日生まれは努力家でもあり、物事に対して粘りづよくチャレンジをしていくことができます。
向上心をもって上を目指すことができ、行動力にあふれているので目標を達成したりみんなをまとめたりすることができる人です。
調和を重んじるためまとめることが上手ですが、その一方で自分勝手な人やルールを守らない人に対しては厳しい態度を取ることもあります。
柔軟さをあわせ持つようにすると良いかも知れません。
2月17日生まれは社交的な性格ですが、敏感な一面も持ち合わせていることがあります。
その面が出るときには引っ込み思案にもなります。

2月17日生まれの恋愛や結婚

誰とでも仲良くなることができる社交的な2月17日生まれは、面倒見が良いので人から好かれたり甘えられたりすることが多いでしょう。
その反面、自分から甘えるのが苦手に思われることもあります。
また相手を思い通りにしたいと思うこともあり、それができないときには他の人に走りがちです。
恋愛や結婚の面では落ち着いて交流をすると良いかも知れません。
ちょっと風変わりな人に魅力を感じることもあるのが2月17日生まれの恋愛の特徴で、個性的な相手を好きになることもあるものです。
誰かの面倒ばかりをみてしまいがちですが、愛情や思いやりを求めている人でもあります。
そのため何でも率直に話せる相手を選ぶと、結婚生活がうまくいきます。

2月17日生まれの仕事や金運

面倒見がよく能力に恵まれている2月17日生まれは、リーダーになると能力を発揮できることができるタイプで、企業の管理職でも活躍することが可能です。
また行動力があり、努力家で向上心もあるので独立してひとりでビジネスを成功させることもできるタイプです。
社交的で多くの人とコミュニケーションを取ることもできる性格が、ビジネスに役立てられます。
そのような2月17日生まれは仕事の成功によって金運がもたらされることが多いです。
周囲の人を巻き込むことで大きな仕事をすることができます。
しかし成果を自分1人で成し遂げたと思ってしまうと、失うこともあるでしょう。
周囲の人を大切にして味方に付けることが成功を左右します。

2月17日生まれの相性

2月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

2月17日生まれの有名人

  • 吉瀬美智子(女優)1975年2月17日
  • YUKI(元JUDY AND MARY)1972年2月17日
  • 岸谷香(元PRINCESS PRINCESS)1967年2月17日
  • 舞の海(元大相撲力士)1968年2月17日
  • 吹越満(俳優)1965年2月17日
  • パリス・ヒルトン(セレブ)1981年2月17日
  • 坂口征二(元プロレスラー)1942年2月17日
  • 大原かおり(タレント)1976年2月17日
  • 早坂あきよ(タレント)1962年2月17日
  • マイケル・ジャクソン(元バスケットボール選手)1963年2月17日

その他の2月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑